下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月6日の日曜は・・・・


天気予報通りに日曜日は晴れて暑い日になった



しかし釣りに出向く予定してたが今日は安全第一って事で釣りはパス








朝に自宅から山手を見渡すと


2013_1006_101034-P1030178.jpg      2013_1006_100918-P1030176.jpg



栗の木が(^▽^笑)ってるの見て午前8時前から山に運動に向かった














山に入ると o(*^▽^*)oあはっ♪

第一村人じゃなく芝栗発見し後も沢山落ちてたので拾って回った

2013_1006_080538-P1030169.jpg            2013_1006_081708-P1030172.jpg










約1時間程度巡回して汗ダクダクで帰宅して栗を測ってみた


2013_1006_095229-P1030174.jpg



約2K近い収穫でσ("ε";) ボクは満足 o(*^▽^*)oあはっ♪









帰宅後シャワーで汗を流してたら電話が・・・・・




彼岸花の爺さんからで


「今から栗貰に行くで・・・・」じゃなく


「今から少し早いが、ひろめに行くで」との事










σ("ε";) ボク



「('◇')ゞラジャ. ラジャ」














午前10時過ぎに彼岸花さん夫婦が迎えに来て拾った栗を全部渡して帯屋町へ




そして午前10半過ぎからひろめ市場でアルコールタイム

2013_1006_110021-P1030181.jpg      2013_1006_110108-P1030182.jpg


彼岸花の爺さん御薦めのギョーザ・川エビ・親鳥の肉を食べ


午前中からのアルコールはσ("ε";) ボクには効いいた(^^;



ひろめ市場で県外の観光客さんも沢山で観光客さんと相席し会話も・・・・









ひろめ市場を出て酔い覚ましに帯ブラしながら中央公園に


中央公園入口手前で手作りキャラ弁たる物が並んでたので撮影してみた


2013_1006_115747-P1030183.jpg      2013_1006_115800-P1030184.jpg



σ("ε";) ボクの娘達もやがて、こんなお弁当を拵えるんやろなo(*^▽^*)oあはっ♪













そして第2の目的は中央公園


キリコ師のブログでも紹介されてた秋の  土佐の豊穣祭




2013_1006_115859-P1030186.jpg      2013_1006_120230-P1030188.jpg





「どんぶり王国土佐づくり」あなたが選ぶ「おらんく丼」コンテスト


そしてココでσ("ε";) ボクは沖ウルメ丼を食べてみた



2013_1006_120428-P1030189.jpg      2013_1006_121217-P1030190.jpg


照り焼き風のウルメにナマのウルメにどちらも美味しかった


後いろんな高知の丼物が有ったけど清水の清水サバを食べてみたかった















そして最後は彼岸花夫婦さんとカラオケ対決




2013_1006_162521-P1030191.jpg      2013_1006_163531-P1030193.jpg



ココでもビール&焼酎を呑み飲みっぱなし(^^;


フリータイムで何曲も歌を唄い


高得点を出した人がカラオケ代の支払いだ(^▽^笑)




2013_1006_171512-P1030209.jpg      2013_1006_171930-P1030210.jpg






2013_1006_163156-P1030192.jpg      2013_1006_163614-P1030194.jpg






2013_1006_163722-P1030195.jpg      2013_1006_164212-P1030196.jpg




各人の高得点は上記の通り o(*^▽^*)oあはっ♪



でも栗でカラオケ代は化けた (^▽^笑)








釣りには行けない1日だったけど彼岸花さん夫妻と楽しい日を過ごせた






彼岸花の爺さん・婆さん

ご馳走になり°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

釣りに行けない日は又遊んで下さい(^^;







σ("ε";) ボクの日々の楽しみ


好きなジャンル 押してね♪

  ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ







| 日常 | 05:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は爺さんと遊んでくれお疲れでした

暑い日の麦酒は美味しかった

カラオケ機械が壊れてるのと違うやろか・・・(^笑^) 

| 彼岸花の爺さん | 2013/10/07 18:32 | URL |

>彼岸花の爺さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


爺さんの麦酒量はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイなと思いましたよ
流石に豪酒

カラオケ
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
確かに機械が壊れてるかも

だって聞いてたらσ("ε";) ボクより唄上手なのに何でΣ(゚д゚;)
今度は同じ曲で歌ったら得点はσ("ε";) ボクが低いと思います

また遊びましょうね

| ka-min | 2013/10/08 05:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1242-fee5fba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT