下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013 最後の鮎釣り仁淀川

当初は鮎の納竿は9月29日だったけど


昨日の2013年10月14日に今年最後の鮎の引きを楽しみたいと思いつつ



日振島の磯釣りの翌日に彼岸花の婆さんと仁淀川に出向いた








二人共に年なんで前日の疲れが取れてたらって事で今回の出発は9時過ぎ



神谷・勝賀瀬の河原を見て(写真は勝賀瀬)


2013_1014_092525-P1030253.jpg















何処で竿を出すか悩み黒瀬・片岡・鎌井田を眺めた


2013_1014_095905-P1030254.jpg       2013_1014_100545-P1030256.jpg



殆んど河原では最後の鮎釣りを楽しむ釣り人さんが何処の河原にも居た




鎌井田で竿を出したかったが竿を出したい場所が空いて無く











最終的に片岡で最後の鮎の引きを楽しむ場所に決めた





河原には四駆の県外ナンバーの車も数台来てた


2013_1014_104712-P1030260.jpg       2013_1014_104733-P1030261.jpg











片岡に到着したのが11時前で先ずは腹拵え



夏場はそ〜麺が主体だったが川原でカップヌードルなんて初めてかも(^▽^笑)

2013_1014_105652-P1030263.jpg















腹拵えして川に入るが9月までの感覚と違い野鮎は囮を中々追ってくれないく


厳しいとは聞いてたが午後4時迄頑張って今年最後の鮎納竿になった


2013_1014_160844-P1030268.jpg       2013_1014_160926-P1030269.jpg








上手な人はツ抜け・2ツ抜けして2013年の鮎を終わらせたと思う



下手クソなσ("ε";) ボクは貧素な結果に終わったけど



撃沈は免がれOKかな o(*^▽^*)oあはっ♪









来年の事を言うと鬼が笑うと言うが来年の6月の暦を見ると6/1も6/15も日曜日


って事で来年は鮎の解禁日から鮎釣りしょうかな o(*^▽^*)oあはっ♪









σ("ε";) ボクの日々の楽しみ



ブログ村に登録してます

↓ クイック ↓ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



| 2013年 鮎 釣行(川) | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏は暑い でも川は涼しい

お疲れさまでした

仕掛け接続操作忘れないでね

終盤になったら流石 鮎釣りの知識を心得て

言うことも違っていたから凄い成長です(爆)

来年は腕の成長に期待し

ドジョウ掬いやめてタモキャッチ!マスターすると素晴らしいよ(^▽^:)

| 彼岸花 | 2013/10/16 15:22 | URL |

もう、鮎釣りダメですね!

磯に切り替えて、頑張って下さい(^^)/

来年は、夏が楽しみです(^○^)

| マサやん | 2013/10/16 21:12 | URL | ≫ EDIT

>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


この3ヶ月間σ("ε";) ボクに鮎釣りの指導
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

来年は師匠を超える釣果を出したく色んな仕掛けにチャレンジしたいと思ってる
そして未経験の吉野川と四万十川の本流もね

取り敢えず最初はドジョウ救いかもしれないがタモキャッチも頑張りたい
来年の河原も一緒に行きましょう







>マサやん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


互いに今年は鮎釣り初心者で嵌りましたね

マサさんの真剣な取り込みは上達が早いと思った
来年は今年出来なかった河原でのBQを実現させましょう

| ka-min | 2013/10/17 05:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1248-5a7afec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT