下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甲浦でアオリいっぱい釣った

2013年11月24日に釣り友  彼岸花さん と 彼岸花の爺さん と三人で甲浦に







自宅の高知市をAM3時に出発し彼岸花さん宅に行き



途中の香南市の赤信号で止まりとなりの車がコチラの様子を見てる




( ̄△ ̄;)エッ・・?









なんと  釣り友 Masa師 と Yuuzi師 で 


σ("ε";) ボク 「何処へ行きゆが」と訪ねてると


Masa師     「甲浦」と答え 偶然にも一緒になった












AM5時半頃に甲浦に到着して夜明けと伴にアオリイカを狙う o(*^▽^*)oあはっ♪








行ってた甲浦      と      沖から見た甲浦方面(甲浦大橋)   


2013_1124_114100-P1030461.jpg       2013_1124_144105-P1030467.jpg








ビールを呑み気合を入れる彼岸花の爺&彼岸花さん    コチラは 信号で会った釣友さんの二人組


2013_1124_073030-P1030455.jpg       2013_1124_073045-P10304560.jpg











日の出と共に頑張るが一向にイカの当たりがなくε=(・д・`*)ハァ…



そんな中 σ("ε";) ボクにAM9時半頃に待望の当たりが


5ヶ月ぶりのσ("ε";) ボクは興奮してた








   


待って待って( ノ゚Д゚) よし!今だ・・・とシャクル




乗ったo(*^▽^*)oあはっ♪


しかし竿を立て2~3回リールを巻くとハズレた 


下手クソなσ("ε";) ボク  (T▽T)アハハ! 



















そして次に彼岸花の爺さんが掛けた


2013_1124_091523-P10304570.jpg


 高知県甲浦でアオリイカ釣りYouTube動画














その後は全く誰も当たりナシ


アジを泳がせたまま暇だったσ("ε";) ボクは


フカセ釣りをとオキアミを巻き海の中で小魚を見て




イカの狙いのウキが右から左に流れると思ったら (T▽T)アハハ!


2013_1124_144028-P1030465.jpg      2013_1124_102609-P1030460.jpg



ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ. オイオイ なにやっれるんだσ("ε";) ボクだった
















それから暫くしてσ("ε";) ボクに3度目の当たりがキタ━(゚∀゚)━!



慎重に待って待って今度こそo(*^▽^*)oあはっ♪






2013_1124_123040-P1030463.jpg       2013_1124_150441-P1030469.jpg


サイズは28CMで重量が850gで爺さんのに負けた (^▽^笑)









其れから再び当たりがキタ━(゚∀゚)━!が合わすタイミングが遅くアジが盗また








って感じで此の日のσ("ε";) ボクの甲浦のアオリイカは




4打数1打点  一パイ  だけで見事に完敗








次回は来年の春に甲浦にイカ狙いで来てみようと思った








σ("ε";) ボクの日々の楽しみ



↓ ポチ押し      
         

ブログランキング・にほんブログ村へ     




高知県 ブログランキングへ

| 2013年 釣行記 (海) | 05:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

タイトルから、大漁だと思ったのですが。
いっぱいだったんですね😉
これからは、グレ一色かな。

| 玉網 | 2013/11/25 06:06 | URL |

エギングでも釣れそうですね♪

| ギジtada子分 | 2013/11/25 06:06 | URL |

お早う御座います

お疲れ様でしたね(^o^)

昨日は、波、風無く釣り日和でした!

釣果は、今一でしたが、楽しめましたか(≧▽≦)

私達は、この前の半分の釣果でしたが型がが小さかったです( ̄^ ̄)

釣りは、やはり、天気・場所・運・潮・仕掛け・腕でしょう(笑)

一番釣れてたカセ!

早い目に予約して、行ってみて下さい!

釣れるか、釣れないかゎ

ka-minさんの運次第でしょう(笑)

| マサやん | 2013/11/25 10:13 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れさまでした

連れて行ってもらってありがとう

イカの引きを楽しませてもらいました

撃沈の婆さん元気がない(笑) 
 
今夜はモンスマとイカの刺身でしたが

婆さん焼け食い 爺さん美味しくて幸せ モンスマありがとう

また行こうね(^^♪

| 爺さん | 2013/11/25 20:21 | URL |

>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


ブログのタイトルを漢字で書くのを間違ってヒラガナで書いてしまった(爆)
今月末から3月頃迄はグレ一本の予定ですが下手クソやき釣れないかも







>ギジtada子分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


ギジtada子分さんならエギングで爆釣かも
暇な日にドライブがてら甲浦へ行ってみて下さいな








>マサやん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


日曜日はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
マサカあんな場所で会うとは思わなかったよ

日曜日は潮がイマイチって感じがしたけど撃沈じゃなく助かったσ("ε";) ボク


しかしカセでキロ前後を10ハイ以上釣ってた徳島の叔父さん凄かったね
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン甲浦に春先に再びチャレンジと思ってます








>爺さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


日曜日は此方こそ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

アルコール呑んだ者が釣れたね(^▽^笑)
爺さんにイカ釣ってもらったから婆さんも満足してたじゃないですか


また誘いますから一緒に行き
次回は筏でバーベキューでもしながら釣りしましょう o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2013/11/26 05:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1272-722bb220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT