下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小才角 カワグチ

2012年12月1日に予定通り12月度のクラブの例会で小才角に






前日は宿で鍋パーティーして朝は朝食して



小才角のグレを目指してヤル気満々のdesi と  彼岸花さん










 柏原渡船さん を使用して(底物4名・上物13名)17名の大会

2013_1201_041640-P1030496.jpg










σ("ε";) ボクは dedi ・ 彼岸花さんと三人でカワグチに降りた



2013_1201_142658-P1030519.jpg       2013_1201_082811-P1030499.jpg




上り潮がついて期待が膨らみ釣果は・・・



.



ウキBを使用してタナ3ヒロにジンタンを2段打ちして流す



2013_1201_140750-P1030513.jpg












30分経過・・・・反応無し・・・ガン玉追加









1時間経過・・・・反応無し・・・タナ1本










1時間半経過・・・・反応無し・・・・全遊動に










2時間経過・・・・・反応無し・・・・ライトカゴに変更







3時間経過・・・・反応無し・・・・・ヤル気無し











彼岸花の婆さんはσ("ε";) ボクとは違い竿を曲げてた


2013_1201_101717-P1030503.jpg       2013_1201_101755-P1030505.jpg













11時前の弁当船の見回りで独坐に弁当タイム


2013_1201_105554-P1030506.jpg











弁当を食べてからは磯際狙いに徹したσ("ε";) ボク



此の日初めてのヒットはブタのシッポで(TдT) ウゥ…










そして再びヒットして取り込んだのはヘダイで暫くしてヒットして針が折れた



2013_1201_140834-P1030515.jpg       2013_1201_115415-P1030508.jpg







その後にもヒットしたがハリス切れも有りバラシのσ("ε";) ボク









納竿の30分前にdesiが大きく竿を曲げて取り込んだのはヘダイ       



2013_1201_133020-P1030510.jpg



desi は 此のヘダイで他の魚部で3位を手にしてた o(*^▽^*)oあはっ♪







で最終的にσ("ε";) ボクは35前後のヘダイのみで撃沈



しかい陸に上がり優しいお兄さんから美味しい魚を2匹陸釣りした



2013_1201_141150-P1030518.jpg       2013_1201_144016-P1030521.jpg




今夜は此の魚で晩酌だ o(*^▽^*)oあはっ♪ 


優しいお兄さんは西磯でシマアジを20匹近く釣ってた












一方の彼岸花の婆さんの釣果は  彼岸花の楽我記を




2013_1201_142724-P1030520.jpg       2013_1201_141004-P1030516.jpg






まっ!!下手クソトリオは



ヘタ  イ しか釣られないヘタクソだと(^▽^笑)







最後に一言


此の日は良い上り潮が付いてたけど水温19.8で急な水温の変化で東磯はグレ全滅













σ("ε";) ボクの日々の楽しみ



↓ ポチ押し      
         

ブログランキング・にほんブログ村へ     




高知県 ブログランキングへ
















| 2013年 釣行記 (海) | 06:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした。
船頭さんに聞くと水温の変化が釣果に影響したようですね(;^ω^)
これからはこんな感じで難しい時期ですがまた来月中泊でお互いに頑張りましょう^^

ポチっと!

| tada | 2013/12/02 09:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
昨日は、大変有難うございました。
グレは釣れなかったけど、
久しぶりにka-minさんと、彼岸花に会うことが出来
楽しかったです。
 
でも、いつになったらグレが釣れるのかな?・・・・・・・・

| desi | 2013/12/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です・・・・

ヘタイに囲まれてたみたいですね?

釣りってやっぱり行くタイミングが一番ですね。今回そう思いました。


タバコくわえた写真まではカッコよかった・・・・

| katuo60 | 2013/12/02 15:34 | URL |

ポチ押し完了!
釣りはダメでも、ブログ1位を目指してください(爆、爆、爆)

| 玉網 | 2013/12/02 20:51 | URL |

上りが付いていたのですね

残念ですね! 中泊 朗報待ってますよ

| 緊張感 | 2013/12/02 21:09 | URL |

お疲れさまでした

グレ釣りはすべての良条件が揃って釣れるものだと痛感

今回は全然悔しくない(笑)

| 彼岸花 | 2013/12/02 21:12 | URL |

磯釣り大会で誰もグレ釣ってないなんて(笑)

しっかりシマアジは、岡釣りしてますね!

次は中泊ですね。

40㎝グレ釣って下さいよ!

私は、高知県磯づり大会参加してますから

裏側で頑張ります( ̄∇ ̄)

| マサやん | 2013/12/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


日曜日はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
ホンマ今回の小才角は厳しかったね
でもtadaさん達親子で他魚の部で1と2位を取ったから素晴らしいやん

来年の中泊はグレの顔を見たい!!








>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


1年振りに一緒に鍋食べて酔狂の言いやいや愚痴
σ("ε";) ボクも釣りより楽しかったよ(^▽^笑)

来年1/4も一緒に日振島に行けるのを楽しみにしてる
その時はグレさんが釣れるのじゃないかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・








>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!くわえタバコ小林旭に似てるでしょ(^▽^笑)

今回のカワグチはヘダイしか居ませんでした
タイミングは確かに有ると思います

明日頃からは小才角は釣れると思うよ
渡船代も3000円で安いので一度行ってみたら如何(-"-;) ??








>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


ポチ押し°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
σ("ε";) ボクの下手クソ釣りで腕が上がらないように
ブログのランキングも上がらないのが実態だ (TдT) ウゥ…








>緊張感さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


久し振りにdesiと一緒に竿を出したけど互いにダメでした

カメが出てきてdesiは緊張感さんと一緒に竿を出した時に
カメを釣った話しを自慢げに語ってました(^▽^笑)








>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


メインのグレは釣れなかったけど彼岸花さんが1番竿を曲げてたじゃない
でも互いにバラシが多かったのは下手クソなんだね(^▽^笑)

来週は互いにグレの顔を見れるように頑張ろう♪








>マサやん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)


ホンマにグレ釣り大会でグレが出てないって最低ってか全員下手なんよ(^▽^笑)

中泊はσ("ε";) ボクは鬼門だけどクジ運の磯次第かなと

12/8はウラ磯ですか(-"-;) ??
互いに高知県磯づり大会代を寄付しないように頑張ろうね

| ka-min | 2013/12/03 05:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1276-458e984f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT