下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日振へ初釣り

2014年1月5日に初釣りで日振島でのシーマスター大会に行って来た






前日の夕方に魔王宿に到着し良い子のσ("ε";) ボクは21時前に眠る


しかし物音に22時に目覚めて同じ大会組の参加者さんと


σ("ε";) ボクと4名で24時前迄酒盛りo(*^▽^*)oあはっ♪


2014_0104_224922-P1030750.jpg       2014_0104_232559-P1030751.jpg






翌日の大会に此の酒盛りメンバーから優勝者が



誰が想像出来ただろうか?














先ずは優勝者の発表      




それは・・・・・
















ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!



オブ参加の沖磯の魔女さんの 弟子5号さん


2014_0105_162210-P1030776.jpg

弟子5号さんヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪









此の日のσ("ε";) ボクは






5日の大会当日  







此の日の潮


2014_0105_053436-P1030754.jpg

 









参加者27名でσ("ε";)ボクはクジを引くと27名中の21番だった



2014_0105_053422-P1030753.jpg       2014_0105_053451-P1030755.jpg



岡田建治師から新年度の挨拶の後Gチャンから大会要項説明が有り6時前に船に乗り込み出船



2014_0105_054506-P1030756.jpg       2014_0105_055518-P1030761.jpg














1番クジから順番に降ろして行きσ("ε";) ボクは13の裏にNakahira師と降りた


13の表は何度か上がりボイント場所は知ってるが裏は初めてでカンニングペーパーも無く


Gチャンに電話をして釣りかたを聞いて釣り開始


潮は上げ潮で激流が14番方向に流れる



横島1番と同じ釣りかたをするが風と喧嘩しなが流し釣りをするが反応無し


針を変え・ウキを変え・タナも変え・ガン玉も追加で移動も


サシ餌は生の岡林つり具の秘密兵器とボイルを使用したが


秘密兵器は形がマバラら状態とボイルは付いてたり無かったり


2014_0105_083202-P1030762.jpg       2014_0105_094528-P1030763.jpg


腹が減ったので食事は金ちゃんカップラーメン













カップラーメンを食べてると13番の表で竿が曲がって


2014_0105_120226-P1030764.jpg       2014_0105_120332-P1030766.jpg


見事に良型グレを逮捕したのを見て羨ましく思った












潮が止まり潮が下げに変わり13番のシモリ方向へ場所移動



しかし潮が安定せず同磯の方と仕掛けが交差したり表の仕掛けと絡んだり


仕方なく再び裏に移動したσ("ε";) ボクは相変わらず無反応


2014_0105_142735-P1030768.jpg       2014_0105_142838-P1030770.jpg



で・・・最終的に撃沈   



マサカ13番で撃沈とは下手くそと言い様がないσ("ε";) ボク



13番で下手で過去の下手クソは  8年半前の13番 以来だ(T▽T)アハハ!




一方の同磯の方は30CM前後の口太を一匹逮捕してた
















魔王渡船の駐車場の戻って検寸では釣ってる人は釣ってた



最後に集合写真写真を写しσ("ε";) ボクは姉ちゃん達にはさまれ o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_0105_160757-P1030772.jpg       2014_0105_162744-P1030777.jpg












初釣りで撃沈だったけど家に戻るとクーラーの中は o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_0105_193734-P1030778.jpg


45~46CMの口太グレを筆頭にグレが6匹入って


今年の初釣りも陸釣りは健在で達成したσ("ε";) ボクだった o(*^▽^*)oあはっ♪










最後に


 昨年の1月のシーマスターの大会 で撃沈したのは御守り貰って撃沈



今年は昨年に貰った方に 御守りを お返しして渡したら

 納竿後・・・ だったらしい



之って( ̄~ ̄;)ウーン・・・






不思議と思う方



σ("ε";) ボクの日々の楽しみ



  あ   ↓              
         

ブログランキング・にほんブログ村へ    






| 2014 磯(海)釣行記 | 20:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

金比羅さんの御守りありがとうございましたm(_ _)m

まさかの結果に自分自身ビックリです((((゜д゜;))))

良い初釣りになりました(*^_^*)

酒盛りも楽しかったです(^^)また是非ご一緒しましょうヾ(^▽^)ノ

お疲れ様でしたm(_ _)m

| 弟子5号 | 2014/01/06 21:40 | URL |

残念!
19日の例会でリベンジをして下さい。!

| desi | 2014/01/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした(^-^ゞ

御守りに山賊のチキンにチョコ、沢山ご馳走になりました~(^-^)/

海難避けの御利益はバッチリ有りましたよ~グレ避けでない事も弟子が証明してくれました♪

弟子の分までお世話になってありがとうございました~大切にしますね(^人^)☆

早く初釣りのやり直しに行こうと思います( ̄▽ ̄)b

| 沖磯の魔女 | 2014/01/07 00:33 | URL | ≫ EDIT

>弟子5号さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

魔王渡船が先に表に付けてくれたらσ("ε";) ボクが・・・・・やったかも(^▽^笑)
ってかσ("ε";) ボクは下手クソやき無理

ともかく弟子5号さん優勝(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

金比羅さんの御守り効果が有って良かったですね
因みに弟子5号さんの師匠も(^▽^笑)








>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

日振へ初釣り来れなくて残念やったね
σ("ε";) ボクが今回の状況だったのでdesiさん来れなくて正解やったかも

19日のクラブの大会の前日は早めに来て鍋で楽しみ
撃沈しないように互いに頑張ろうね







>沖磯の魔女さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

此方こそ御菓子〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
甘いものが大好きなσ("ε";) ボクで早々に食べましたよ

互いに今回は厳しかったね

σ("ε";) ボクも早く何処かにグレ釣に来週辺りに行きたいと思う
まっ!互いにp(*^-^*)q がんばっ♪ろう

| ka-min | 2014/01/07 04:41 | URL |

初釣りおつかれさま~

陸釣りスゴイ・・・・・金比羅さんのご利益かな?


明日、武者修行なりませんように・・・・行ってきますv-410




| katuo60 | 2014/01/07 15:03 | URL |

お疲れ様でした

撃沈やったの~残念(/ω\)
日振まだ厳しいのでしょうか

岡田さんが釣らせてくれたと思うけど
参加してたらどうなっていたかな?婆さん・・・



| 彼岸花 | 2014/01/07 17:17 | URL |

お疲れ様です!

撃沈なのに?

クーラーの中はグレでいっぱい(笑)

陸釣り健在( ̄∇ ̄)

19日は、よほどの事が無い限り釣れるでしょう

頑張って下さい(^^)/

| マサやん | 2014/01/07 18:19 | URL | ≫ EDIT

流石、kaminさん陸釣りもピカ一ですねぇ
13の北向きは上がったことないですが、
中々厳しい状況でしたねぇ。
そろそろ日振も爆発してきたみたいですよぉ〜(^O^☆♪

| N兄 | 2014/01/07 19:11 | URL | ≫ EDIT

さすが、凄腕や〜❗️
グレの陸釣り。しかもいつも両手に美女を従えてる〜ぅ。

| 玉網 | 2014/01/07 19:48 | URL |

>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

昨年の陸釣りより少ないけど金毘羅さんの御利益かも

今日はKatuo60さん雨の中を釣に出向いてるんですね
風もウネリも無く良い釣果の朗報を期待してるよ







>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

此の日の日振島は厳しいしも有るが単にσ("ε";) ボクは下手クソだから
よう釣らんだけ・・・・・

彼岸花さんが体調を壊さずに参加して岡田師と一緒に上がってたら
45オーバーを数枚釣って優勝してたかもしれないよ







>マサやん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボクは養殖担当やき
その養殖を誰かが釣りσ("ε";) ボクは貰ってます o(*^▽^*)oあはっ♪

1/19は未だ予想なんだけどGPVでは17日~冬型に入り海上は爆風
19日は収まれば良いのだけど・・・・







>N兄さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボクより先に日振島に行き口太君・尾長君を逮捕してましたね

爆釣の日振島に今週の日曜日に行きたと思ってるが
中古車を購入して頭金を支払ったら釣に行く余裕が無い (T▽T)アハハ!







>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

下手クソで魚は、よう釣らんけど玉網さんに勝つとしたら
釣りに行き女性と写真撮影だけは勝ってると思ってるσ("ε";) ボク (^▽^笑)

| ka-min | 2014/01/08 05:40 | URL |

お疲れ様でした~

名磯13番でka-minさんでも
駄目だったということは
魚が居なかったんですね!
今年の不調ぶりはキツイですねー

| コージ | 2014/01/09 02:39 | URL | ≫ EDIT

>コージさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

嬉しい言葉を言ってくれますね
同磯してた方も裏では竿を曲げる事が出来なかったので
魚が居なかったとσ("ε";) ボクも思った o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2014/01/09 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1294-62dde772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT