下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秘密の場所へ アオリイカ釣り

昨日の2014年2月5日に午前中の仕事を終えて


午後から先週に彼岸花さんがアオリイカを釣った場所に連れてってもらった


2014_0205_152459-P1030870.jpg


全く反応がないままに時間だけが経過した







だが17時30頃前に  彼岸花さん 流石だぁ~ 





 











そしてイカが居るのを確信したσ("ε";) ボクもアジを交換して頑張る



しかし17時半を過ぎると日も沈み暗くなりウキも見抜くい状態に



18時を過ぎウキが黒い点のように見えるだけでボチボチ止めて帰ろうかと相談してる時に





σ("ε";) ボクのウキが消える

最後だから適当に合わせてたら o(*^▽^*)oあはっ♪






2014年今年最初のアオリイカ逮捕


2014_0205_181149-P1030876.jpg


タモに取り込んだ時間が18時10分









バンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ




2014_0205_181235-P1030878.jpg       2014_0205_181646-P1030879.jpg


重量を計ると600gの美味しいサイズ




この時点で此の日の釣は終えた











2014年2月5日の潮と魚の活性状態


2014_0205_181134-P1030875.jpg



なんだか当たってるような(^▽^笑)


















次回にココに来るときはケミボタルを買って少し粘ってみようと思った



2014年の初イカ釣りは良いスタートじゃo(*^▽^*)oあはっ♪








  あ ↓ プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ              
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 2014 磯(海)釣行記 | 05:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の、初イカおめでとうございます。
美味しかったですか?。
 
ぼくも今年は、イカ釣りにデビューしたいと思っています。

| desi | 2014/02/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

あっ! 釣るっとる!!

おめでとうございますv-410


「秘密の場所」 ベストシーズン凄いことになるかも??  

| katuo60 | 2014/02/06 15:16 | URL |

アオリイカ

初アオリおめでとうございます。
この時期に釣れるんだぁ〜
高知って暖かいですね。

| 釣りキチ2 | 2014/02/06 20:21 | URL | ≫ EDIT

>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

昨夜はイカの刺身・イカのバター炒め・イカと大根の煮しめとくコ:彡づくし
美味しい晩酌が出来たよ o(*^▽^*)oあはっ♪

desiさんも本格的にイカ釣り始めるなら来週に土佐湾に来なさい
一緒にイカ釣りして遊びましょう o(*^▽^*)oあはっ♪







>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
彼岸花の婆さんにタモ係りしてもらいイカを逮捕したよ

秘密の場所に来週も行こうと思ってるσ("ε";) ボク
katuo60さんも一度水曜日に土佐湾に出てきてますか(-"-;) ??







>釣りキチ2さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
まさか2月にイカが釣れるなんて思ってなかったσ("ε";) ボク
でもイカって年中釣れるんだね

四国釣りブログでv-160 http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/
たくさんヤエンでイカ釣ってる方が居るよ

| ka-min | 2014/02/07 05:35 | URL |

ありがとうございます。

3月入って行ってみようかな?




行くまでイカ残しといてよ!

| katuo60 | 2014/02/07 14:57 | URL |

美味しそうなイカGET! おめでとうございます!

日曜に日振りへ行っていたのですか~
昨日ボクのクラブ仲間が行ってたのですが、あまり良くなかったみたいでした。
この寒さですから予定変更して一日で帰ってきたみたいです。

ボクは21・22日予定してます!

| バラシ№3 | 2014/02/07 17:26 | URL |

>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


イカ大丈夫ですよσ("ε";) ボクは下手やき沢山よう釣らんし


3月(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン是非来てみて下さいな
婆さんが仕事してなかったら場所やポイント教えてくれるかも







>バラシ№3さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

バラシ№3さんが男女に行ってる間にσ("ε";) ボクはイカ逮捕でした

日振はσ("ε";) ボクが行った日は厳しい感じだったけど
2~3日後は大崎の地でサイズ・数とも釣れてた様子

再来週に日振島羨ましいな
釣れると( ・∀・) イイネ!朗報を期待してます

| ka-min | 2014/02/08 05:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1308-61134a15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT