下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

須崎の磯にアオリイカ狙い

昨日の2014年2月11日に須崎の磯にアオリイカを狙いに2番船で行ってた



何故2番船かと言うとσ("ε";) ボクは早朝に婆ちゃんのアッシーだったから(^^;















2番船でも大丈夫やろうと2/9に須崎観光漁業センターに磯予約

電話して事務員のオンちゃんにOKを貰ってルンルンやった











しかし11日の8時半に須崎観光漁業センターに到着して予約してた磯を言うと


ε=(・д・`*)ハァ… (TдT) ウゥ…



既に上がってると言われ( ̄□ ̄;)ショックだった










やっぱ須崎観光漁業センターは大会以外は

予約は無理なんだなと思った

















今回の同行人はdesi と 釣友の彼岸花さん


この日はdesiがイカの釣り方を覚えたいと言うので彼岸花さんに同行をお願いした








AM8時45分頃に2番船の弁当船で須崎観光漁業センターを出船



須崎湾内から北西の山を見ると雪山だった



2014_0211_085307-P1030886.jpg       2014_0211_090141-P1030888.jpg








そして三人で上がった磯は


毎回定番になってるクロガリ

2014_0211_143618-P1030895.jpg        





磯上がりして二手に別れて早々にアジを泳がせアオリイカを狙う




しかし全く反応が(ヾノ・∀・`)ナイナイ  ε=(・д・`*)ハァ…




暫くしてから彼岸花の婆さん が・・・・

2014_0211_100951-P1030890.jpg       2014_0211_105218-P1030894.jpg


詳しい詳細は  彼岸花の楽我記 を










σ("ε";) ボクもdesiも頑張るがダメ (T_T )( T_T) ダメ



σ("ε";) ボクはイカを諦めフカセに変更



すると当たりが出るが針に乗らないので4号まで針を落とすとo(*^▽^*)oあはっ♪


2014_0211_143618-P10308950.jpg       2014_0211_143618-P10308951.jpg


普段はグレを釣りに磯に上がっても下手クソなσ("ε";) ボクだが


偶然のマグレの30強の口太君を逮捕したo(*^▽^*)oあはっ♪


その後も当たは出るが針に乗らなく誘いを入れたらアイゴ君やったり

ハリスからプッチン状態やった












サシ餌が無くなり再びイカを狙うがダメ (T_T )( T_T) ダメで14時に納竿












迎の船にのり予約してた磯に船を付けると二人組が・・・・


顔を見ると・・・・常連客の い00さん だった


グレ二人で7~8匹ほどで45サイズの腹パンの白子入りも釣ってて羨ましく思った













港に戻りアジが残ってるので先週にアオリイカが釣れた秘密の防波堤で三人で向かった



そして其処でも彼岸花さんはアオリを逮捕


σ("ε";) ボクとdesiは2時間程頑張るがダメ (T_T )( T_T) ダメ



今回はイカ撃沈のσ("ε";) ボク


でも30UPのグレが連れたからOKかな(^▽^笑)








秘密の防波堤でアオリを釣った彼岸花のイカとσ("ε";) ボクが釣ったマルハゲと交換してもらい


2014_0211_155952-P1030897.jpg        2014_0211_152628-P10308960.jpg



陸釣り成功でバンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ のσ("ε";) ボクだった













最後に此の日の天気図と潮


2014-02-11-09-00-00-large.jpg        2014_0211_suo.jpg



風は少々有ったけど思ってたよりウネリは無かった










アオリイカの仇は3月中旬以降に仇を取ってやる o(*^▽^*)oあはっ♪


↓ プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ              
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 2014 磯(海)釣行記 | 05:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

予定の磯に上がれていたらグレの二桁釣りだったかもね(≧▽≦)

イカ釣りシーズンに入ったら二刀流はタブー

desiさんと一緒に仇を取って下さい

| 彼岸花 | 2014/02/12 18:02 | URL |

お疲れ様でした。
イカは釣れなかったけど、久しぶりに
釣りをして楽しかったです。

次は、なんとかイカを釣りたいです。

頂いたグレ美味しかったです。
有難うございました。

| desi | 2014/02/13 00:11 | URL | ≫ EDIT

後、1ヶ月すれば、烏賊はザクザクですよ(^^)v

| ギジパラ♪親分 | 2014/02/13 08:16 | URL |

>彼岸花さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

2/11はくコ:彡 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
予約してた磯はホンマにもったいなかった

二刀流と言うか此の日は最初からフカセしてたら良かったかなと思うσ("ε";) ボク

( ̄△ ̄;)エッ・・?
くコ:彡シーズンは彼岸花さんは付き合ってくれないの(-"-;) ??
σ("ε";) ボクとdesiではくコ:彡を掛けても取り込めないかも
desi2号がくコ:彡を釣り上げるまで指導ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ








>desiさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっぱ撃沈でも磯釣りは楽しいやろ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
グレは白子有った(-"-;) ??

来月の中旬以降に再びくコ:彡釣りに行くよ
くコ:彡を逮捕するまで婆さんの指導を受けて下さいな o(*^▽^*)oあはっ♪








>ギジパラ♪親分さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

σ("ε";) ボクまだくコ:彡をザクザク掛けた時(ヾノ・∀・`)ナイナイ
でも一応今年の目標は1日で5ハイと思ってる

| ka-min | 2014/02/13 19:22 | URL |

イカに丸ハゲと美味しい魚ばかりですねー
秘密の場所・・・僕も昔に良くいったところですねー
チヌを良くねらってました!

| コージ | 2014/02/15 15:25 | URL |

>コージさんへ
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー


( ̄△ ̄;)エッ・・?
この写真で秘密の場所が解るとはツーですね

σ("ε";) ボクはココでイカしかやった事ないのでチヌは解らない

| ka-min | 2014/02/16 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1311-013b9ed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT