下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3/21 爆風の中で最悪な釣り

2014年3月21日に3/19のアオリイカの仇を取りに須崎の磯に出向いた



此の日は爆弾低気圧の影響で須崎の磯も沖は難しい感じの日だった



2014-03-21-09-00-00-large.jpg        2014_0321_085605-P1040017.jpg














前日に活きアジ80円のアジを30匹を注文して売主さんより「バケツのカゴ」に入れて置くとの事



そして当日の3/21のAM4時半頃にアジを取りに行くと( ̄□ ̄|||)がーーん!

半分以上の活きアジが潮が悪かったのか死んでて。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




この時思ったのは船の中で引き取った方が良かったか


釣具屋で150円のアジを買った方がベターと思った









須崎漁業センターでdesiと合流し待機してる見た時有る顔が現れた



その人物とは  黒いさくらんぼ師 と 天津師 の容山会メンバーの二人だった



出船時間まで会話しして此の日の爆風日は祭日なのに何と8名だけだった

2014_0321_052342-P1040014.jpg        2014_0321_060354-P1040015.jpg










そして此の日は沖磯に行く予定してたが沖は無理との事でdesiと相談して角谷の大バエに

2014_0321_150125-P1040028.jpg







磯に上がり再びアジを確認すると

( ̄□ ̄|||)がーーん! 8匹しか生きてなかった




そして残ったアジでイザ勝負でアジを泳がすが無反応



フカセ釣りの準備もしてたのでイカ狙いは置き竿にしてグレ & チヌを狙う











風は北西の風が強く風に向かって竿を出すが潮が反対(-"-;) ??で突いてくる



そんな中でσ("ε";) ボクは得意なコッパグレを逮捕し 30ジャストの口太君も o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_0321_085611-P1040018.jpg        2014_0321_081818-P1040016.jpg














そしてグレは釣ったから本命のイカを再び狙う



アジを泳がして早々にヒットし( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


そしてアジを交換して再び泳がすとウキが沈み元気なアジなんだと思ってたが
 

ε=(・д・`*)ハァ…


2014_0321_103135-P1040019.jpg        2014_0321_110347-P1040021.jpg



そして3匹目も同じ動きをして3打数の打点0で(TдT) ウゥ…


やっぱσ("ε";) ボクはイカ釣りも下手クソなんだと思った





















一方のdesiもアジの泳がせ釣りをするが無反応でフカセに交換




そんなdesiがタモタモと叫ぶ



2014_0321_124749-P1040022.jpg




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-大型チヌかな(-"-;) ??



.




しかし海面から姿を現したのはボラだった(^▽^笑)


2014_0321_124810-P1040023.jpg        2014_0321_124906-P1040024.jpg



ボラを逮捕し遣り取りが面白かった言うdesi









潮も止まり頑張るσ("ε";) ボクに今年初めてのチヌを逮捕したが小チヌ


後が続くかななと思ったがダメ (T_T )( T_T) ダメで納竿前の14時過ぎエサも無くなりお片づけ



2014_0321_132412-P1040025.jpg        2014_0321_142911-P1040027.jpg



此の日は本命のイカを釣る事が出来ずにアオリイカ3連敗



でもフカセで30グレが2匹と30チヌが1匹釣れ竿が曲がったき( ノ゚Д゚) よし!かな o(*^▽^*)oあはっ♪



ただ風が無かったら良型チヌが釣れてたかもと思った











 次回はイカさんが釣れるよう 

↓ プチ押し ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 2014 磯(海)釣行記 | 05:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
活きアジはやはり釣具屋さんで買うのが無難かと?(;^ω^)

結構アタリがあったのですね。
次回の釣行でアオリ釣っちゃってくださいv-290

ポチっと!

| tada | 2014/03/22 07:10 | URL | ≫ EDIT

 お疲れ様でした。
僕の初イカGETは、いつの事になるんでしょうか?
早くイカを釣りたいです。

2当流は、だめかな?
でも、ふかせは楽しいし・・・・・・・・

又、教えてください。

| desi | 2014/03/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

アッ、アジ沢山釣ってる ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

三つも頭かじられて合わせが早いんと違う?
(お前が言うな!)

| 徘徊じいさん | 2014/03/22 09:52 | URL |

アジかじられてるの見てうらやましいと思うのはボクだけ??



早くイカの便り届けてくださ~いv-410

| katuo60 | 2014/03/22 15:07 | URL |

仇打ちに行ってイカにシテやられた(≧▽≦)(≧▽≦)
惜しい!悔しい!
思うにイカが小さかったかも・・・?

かじられてもない状況の撃沈が続いている婆さん
アタリがあったでけでも羨ましい
何時になると釣れるようになるのでしょうね

| 彼岸花 | 2014/03/22 20:35 | URL |

>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
プチ押し°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

次回は3/30に沖ノ島だけど沖ノ島でもイカ釣れるろか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
取り敢えず宿毛釣具で活きアジ4匹だけ買って行こうかな o(*^▽^*)oあはっ♪







>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
3/21はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

御土産のグレ・チヌ・アジは美味しかったかな

desiさんのアジにはイカさん来なかったね何でやろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
5月に入ればイカさん釣れると思うから又一緒にチャレンジしましょう







>徘徊じいさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボクはウキが沈んた時のイカ釣りの下手クソやきタイミングが解らない
いつの日か徘徊じいさんが暇な日曜日に予定が合えばイカ釣り教えてよ







>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

やっぱイカも潮が動く場所じゃないと居ないと思った
イカの便りは来月には釣った掛けたと連絡出来ると良いなと思う







>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ウキ4-2でヤッタんやけど軽すぎたのかも
ってかイカが小さいかもしれないと言う師匠のアドバイス
でも下手クソなσ("ε";) ボクは師匠が指導してくれないと釣れない感じ

来月の休みの時でもイカを宇佐に狙いに行きましょう

| ka-min | 2014/03/23 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1332-5a41302b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT