下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安満地でキロオーバーと新記録

2014年4月13日に大月町安満地にアオリイカ狙いとフカセ釣りで  イカ釣り師匠 と行って来た









当初予定は小才角のクラブ大会だった悪天候で中止だったが

オキアミも解凍予約して宿毛湾にチヌ・イカ狙いで行こうと決めてた


しかし  釣友Masa師 から12日の午後に連絡が入り宿毛湾を止めて安満地に(^^;





此の日の潮と天気図(雨は降ったが安満地はウネリ無し・東の風で時には北東)


2014_0413_sio.jpg        2014_0413_tenki.jpg












AM6時前に小雨の中を他の一人の釣り人さんを乗せて船は出船

そして船頭さん任せで上がった磯で磯の名前は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



2014_0413_141849-P1040168.jpg        2014_0413_141912-P1040169.jpg        










磯に上がり早々に活きアジを泳がせ暫くするとヒット


しかし下手クソなσ("ε";) ボクはバラシてしまった(T▽T)アハハ!


回収したアジを見ると尻尾を齧られてた魚の正体は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・













その後は全く1時間程当たり無しでアジを泳がせながらフカセに


そうこうしてたら7時半頃にくコ:彡釣り師匠が竿を曲げてイカを逮捕


2014_0413_072306-P1040147.jpg        2014_0413_072555-P1040152.jpg


流石に師匠だけあって上手です
















そしてフカセをしてたσ("ε";) ボクもアジを交換して泳がすと8時過ぎに o(*^▽^*)oあはっ♪

約1ヶ月ぶりのイカ逮捕でワーイ\(ρ^\)(/^ρ)/ワーイ

2014_0413_064408-P1040145.jpg        2014_0413_064408-P10401451.jpg



そして8時半には初めてのキロオーバーのアオリイカを逮捕

2014_0413_084749-P1040155.jpg        2014_0413_064408-P10401452.jpg
















キロオーバーのイカも釣ったのでグレを狙いに絞るが東からの巻き返しの風が強く釣り辛く


フカセを止めてイカ一本に絞り込む







当たりは出るが下手クソなσ("ε";) ボクは合わす事が出来ず(T▽T)アハハ!


磯際までイカを寄せて取り込み時にバラシも2回で下手クソ


二人でアジを24匹購入してたが足りなくなると思いアジを12匹追加で頼む


そうこうしてら再びイカの当たりが全く出なく雨は降り風も強くなりε=(・д・`*)ハァ…

2014_0413_101723-P1040157.jpg        2014_0413_102305-P1040158.jpg


10時半に弁当では船頭さん宅の手作り弁当が暖かく美味しかった










風が出て少しやり辛い状態で弁当船で磯変わりも考えたが


船頭さんが当たりと釣れてたた残った方が良いと言うのでそのまま残った
















それからσ("ε";) ボクに痛恨の当たり




.


今までに無い経験の引きにσ("ε";) ボクは
耐える事約1~分前後で遣り取りも約1分



2014_0413_064408-P10401454.jpg        2014_0413_064408-P10401455.jpg






くコ:彡釣り師匠にタモに救ってもらい逮捕したアオリイカは

50CMタモにいっぱいで自己新記録の渡船屋さんで計ると2.7キロ

自宅に戻り家で計っても2.7キロだった


2014_0413_130321-P1040159.jpg        2014_0414_055023-P1040171.jpg





〆ても感動 o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_0413_130455-P1040160.jpg        2014_0413_130738-P1040161.jpg






そして納竿前の14時前にもキロ前後を逮捕して




此の日は9打数4打点でコロッケからビックサイズの4ハイ



2014_0413_135728-P1040165.jpg        2014_0413_064408-P10401456.jpg


此の日はイカ釣り2年目のσ("ε";) ボクは1日にちでイカ4ハイは新記録で

初の2.7キロの約3キロ近いイカも釣りキロも最高って事で



くコ:彡釣り最高・・・安満地最高









 頑張ったねと思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 2014 磯(海)釣行記 | 06:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね♪

やりましたね♪おめでとうございます!

エギで釣ってみたい…(≧▽≦)

| ギジパラ親分 | 2014/04/14 06:58 | URL |

祝 2.7Kg

 興奮しますね。

すごく羨ましいです(笑)

おめでとうございます。

| キクチー | 2014/04/14 08:22 | URL | ≫ EDIT

で、その烏賊はどこに行けば食べれるのでしょう?

にしてもデカいですね!!

おめでとうございます。

| 磯野キリコ | 2014/04/14 10:31 | URL |

ハハハハ(^o^)

やりますねぇ~

私のやったイカは、キリちゃんに渡してください!

安満地最高!

| Masa | 2014/04/14 12:34 | URL |

凄い釣果ですね。
最近釣りに行く気力もないですが(笑)
これからもバンバン釣ってくださいね。

| tada | 2014/04/14 14:34 | URL | ≫ EDIT

どうしちゃったの!(◎_◎)

スゴイ!! ka-minさんが小さく見えるほどのイカ・・・おめでと~~

9打数もあればたのしいやろなあ~


場所変わらなくてよかったね。


| katuo60 | 2014/04/14 18:08 | URL |

押したよ ^_^

私も安満地にイカ釣りに行きた〜い。
でも、遠いからあきらめます。
宅急便を待ってま〜す。

| 玉網 | 2014/04/14 18:53 | URL |

大きいねぇ〜!
おめでとうございます。

| 釣りキチ2 | 2014/04/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

凄い~(゜ロ゜;

オバケみたいなアオリですね~記録大更新☆、やりましたね~おめでとうございます♪─O(≧▽≦)O─♪

お刺身にしたら何人前になるんでしょう?(*´∇`*)

あ、佐賀のなぶらには私も早く寄ってみたいです♪

| 沖磯の魔女 | 2014/04/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

☆;.,;:.♪おめでとう♪.:;.,;☆

お弟子卒業です 
desiさんの師匠をお願いしますペコリ

| 彼岸花 | 2014/04/14 22:02 | URL |

>ギジパラ親分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

初めてのキロオーバー嬉しかったよ
此の日の一人の釣り人さんはσ("ε";) ボク程の大きさはないが
エギでキロ前後サイズを5ハイ釣ってたよ







>キクチーさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
アオリの大きさに余り興味が無かったσ("ε";) ボク
でも2.7キロはグレに例えたら60近いと知りヤッターと思った







>磯野キリコさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

このデカイイカがチヌやったらなと思った(^▽^笑)

釣果のアオリは昨日に捌き一ハイはσ("ε";) ボクの胃の中に
σ("ε";) ボクの腹を刻んだらアオリが食べれるo(*^▽^*)oあはっ♪







>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

Masaさんから土曜日に貰ったイカは長女宅に渡して無くなったm(_ _)m
キリコ師には来月に再び安満地に行くからその時に届けるよ







>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今回の釣果で今年アオリが計9ハイになった
tadaさんはアッチの方( ̄~ ̄;)ウーン・・・で忙しいのでしょう
早く良い知らせを伝えて下さいな







>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今回はマグレ釣れたキロオーバー
此れがグレとかチヌなら申し分ないと思ったよ(^▽^笑)

katuo60さんも来たら釣れると思うからチャレンジして下さいな








>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

プチ押し〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪毎日押してね

安満地に来なくても宇和島でイカは釣れるでしょう
クール宅急便の着払いで手配するから山の神の宛先ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ







>釣りキチ2さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ご無沙汰のφ(..)メモメモ°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
やっぱ釣りして遊ばないとダメやね(^▽^笑)







>沖磯の魔女さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

佐賀のなぶらはσ("ε";) ボクは4/26に行ってみるよ


イカはσ("ε";) ボクも姿を見るまでデカさが分からなかった
このクラスは魔女を釣り上げるくらい難しいんだなと思った(^▽^笑)

で・・・・・
此のイカで刺身の人数分σ("ε";) ボクも(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
刺身は硬いと聴いてるから唐揚げでもしょうかなと o(*^▽^*)oあはっ♪







>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボクのタモ係り〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
あのデカイ2.7のイカはdesiが掬ってたらバレてたと思う
だからdesiがタモ掬いが出来る迄はσ("ε";) ボクは無理

次回のイカ釣り釣行でdesiに指導をお願いします

| ka-min | 2014/04/15 04:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1347-89dd7a50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT