下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

胴長43CM重量.2.7kgのアオリイカ

一昨日に大月町安満地でマグレで釣れた  胴長43CM重量.2.7kgのアオリイカ








帰宅途中に某釣り雑誌の取材を受ける事に(^^;

2014_0413_064408-P10401457.jpg


もし釣り雑誌に記載されたら月間釣り情報以来の約20年ぶりかな o(*^▽^*)oあはっ♪














σ("ε";) ボクはイカは重量で決まると思ってたが胴長なんやと此の時知った


そして調べたら アオリイカ 胴長と重量の関係! を見付け(。 ・д・)-д-)ふむふむ




で・・・・・・・


一昨日のアオリイカの胴長を測り小さい方は約1.6キロかなと捌いて骨も測ってみた

2014_0414_170816-P1040174.jpg        2014_0414_195649-P1040177.jpg



骨は記念に捨てないで何処かに飾っちょこっとo(*^▽^*)oあはっ♪













そして捌いた胴長43CMのアオリイカの身の厚さは1CM2~3mmかなと


2014_0414_171513-P1040175.jpg        2014_0414_174456-P1040176.jpg


キロオーバーの身は固くて大きくなるほど美味しく(ヾノ・∀・`)ナイナイと聞くが


実際はどうなんだろ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・













そんな不安の中

σ("ε";) ボクは他の釣り人さんや近所の釣り人オジさんに訪ねてみた












すると二人共が言った言葉は


「釣った経験も食べた経験も無いからよ」との事



σ("ε";) ボク自身も初めてなので解らないが




冷凍室に保存して調味する時に2~3日間冷蔵室で解凍して食べたら良いらしい











アオリイカに関してはド素人のσ("ε";) ボク







 お前はホンマに知らんがやと思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| レシピ | 05:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アオリは内側の薄皮を綺麗に取れば取るほど身はモチモチ感を増しますよ(^^)v

あと…ご存知でしょうが…繊維と逆には切らないように(^^;

| ギジパラ親分 | 2014/04/15 06:43 | URL |

>ギジパラ親分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

食べ方を知らないσ("ε";) ボク
切り方を教えてもらい°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

今夜に試して食べてみます

| ka-min | 2014/04/16 05:36 | URL |

ウン、、❗️
おねいたんやから取材受けたんかな(爆)
今日も押したよ。

| 玉網 | 2014/04/16 08:35 | URL |

>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
プチ押し〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

お姉さんに写真を撮してもらったら嬉しいけどオバさんだよ (T▽T)アハハ!

| ka-min | 2014/04/17 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1348-cb8a44be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT