下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弟子宅へ家庭訪問

昨日の(みどりの日)は天気も悪く太平洋側沿岸はイカ釣りも出来ないって事で




くコ:彡釣り師匠  と  くコ:彡釣り弟子2号 ・ 3号宅へ 家庭訪問へ向かった















AM8時に高知市を出発して最初に向かった場所はコ:彡釣り弟子2号宅で10時半前後に到着



周りを見渡すとGoogle マップ で見た写真と同じで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 

2014_0429_100507-P104025600.jpg       2014_0429_100507-P104025601.jpg


ただ違うのは年月の差(当たり前か(^▽^笑))









くコ:彡釣り弟子2号を電話で呼び(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2014_0429_101056-P1040259.jpg        2014_0429_101355-P1040260.jpg


来月5月にアオリイカのコツと場所を説明してくコ:彡釣り弟子2号に気合を入れた(^▽^笑)


帰りの際に くコ:彡釣り弟子2号さんの奥さん から畑で採れたての野菜を貰った


















香川と言えば(うどん)で( ゚v^ ) オイチイうどん屋さんを教えてもらいレッツゴー



くコ:彡釣り弟子2号の御薦めは  麺処 綿谷 ぶっかけ肉うどん



到着した時間が11時半前で駐車場は中国地方のナンバーと香川ナンバー

何とか第5駐車場に1台のスペースが有って店内に入り

ぶっかけ肉うどんハーフ(350円)を注文して食べた o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_0429_114108-P1040267.jpg        2014_0429_112656-P1040262.jpg




店内の様子と くコ:彡釣り師匠 はうどんにレモン(-"-;) ??と悩んでた

2014_0429_113220-P1040265.jpg        2014_0429_112757-P1040263.jpg


くコ:彡釣り弟子2号の言う通り美味しく小を頼まずハーフで上等だったが

σ("ε";) ボクの御腹には未だ入る感じだったが綿谷を後して次の場所へ















丸亀と言えばサラリーマン時代に香川に出張の時に必ず食べてた一鶴


くコ:彡釣り師匠が食べたた時無いと言うから連れて行き食べ くコ:彡釣り師匠は(^▽^笑)


2014_0429_150244-P1040280.jpg        2014_0429_120750-P1040270.jpg








この店で食べるのは10数年ぶりで懐かしさも感じるσ("ε";) ボク (^^;


2014_0429_120739-P1040269.jpg        2014_0429_122302-P1040272.jpg


ビールを飲みたったかったがノンアルコールで我慢して食べ( ゚v^ ) オイチイ


次女にも御土産として持ち帰ってやった o(*^▽^*)oあはっ♪

















そして次の目的地 くコ:彡釣り弟子3号の場所に訪問



くコ:彡釣り弟子3号はσ("ε";) ボク達の顔を見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


どしたんと話し掛けて来たので


イカ釣りの講師に家庭訪問にキタ━(゚∀゚)━!と言っちゃった(^▽^笑)


2014_0429_135143-P1040275.jpg        2014_0429_143230-P1040278.jpg



ってかくコ:彡釣り弟子3号の手作りクッキー と ケーキが美味しいから食べに来たのである


そして くコ:彡釣り弟子3号の美人な奥さん にも会えて声も掛けてもらいσ("ε";) ボクは感動(^▽^笑)











高知の御薦めイカの釣り場も説明してくコ:彡釣り弟子3号にも


5~6月にイカを釣るように喝を入れ帰り際にひ00婦人から御土産にケーキを頂いき


ツーショットをとも思ったがくコ:彡釣り弟子3号に悪いから止めて後にした
















くコ:彡釣り弟子3号の場所から高速に寄る途中で釜揚げうどんを食べたく


釜揚げうどんのベスト3に入る  長田in香の香 へ



2014_0429_151915-P1040286.jpg        2014_0429_150320-P1040282.jpg




この店には観光バスが駐車してて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 駐車場も色んな県外ナンバーが駐車してた



釜揚げ小(250円)を注文して どんな味かなと期待しながら食べて旨い




2014_0429_151158-P1040284.jpg        2014_0429_151654-P1040285.jpg


ココでも未だ食べれそうな感じがしたが帰宅後のビールが美味しくなくなるから止めた(^^;









って感じで(みどりの日)はくコ:彡釣り弟子宅の訪問 & うどん食べ廻りやった






 香川名物が食べれて良かったねと思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







| 県外旅 | 18:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

弟子がいっぱい居ていいね。
教授料もいっぱい入ってくるのかな(^^)
今度は松山に遊びに来て下さいな。

| 玉網 | 2014/04/30 18:53 | URL |

>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

弟子は婆さんのイカ仕掛けを使用する弟子でσ("ε";) ボクの弟子じゃないよ
玉網さんもイカ釣り初めて婆さんの仕掛けを使用したら弟子5号かも(^▽^笑)
ただ授業料は高いけど松山にも遊びに行くかも o(*^▽^*)oあはっ♪


| ka-min | 2014/05/01 06:07 | URL |

先日はありがとうございました。

突然の来店! ビックリで嬉しかったです。


ボクとより美人の奥さん??と写真撮ったらよかったね。


一鶴ボクも暫く食べてない・・・・食べたいな~

| katuo60 | 2014/05/01 15:53 | URL |

お疲れさまでした
高知は雨で良かった 晴れていたらイカ釣りに行っていたかも

今度はどちらの釣り友さんをサプライズしましょうか

美味しい食材に減量してた体重が元に戻りそうでした

| 彼岸花 | 2014/05/01 16:33 | URL |

>katuo60さん
( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

一昨日は突然の訪問で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! させて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
人気が有る店に行ってたみたかったんよ

それに美人の奥さんも拝みたかったし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホンマは一鶴よりKatuo60さん宅のランチも食べてみたかったが
一鶴が優先だった o(*^▽^*)oあはっ♪


ところで昨日の中泊は釣れたんやろか(-"-;) ??









>彼岸花さん
( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

運転は毎日してるから疲れは無かったよ
イカはGWに期待しましょう・・・・・
でも天候が怪しい感じ

次回は四国から離れ美味しい物を(蟹)を貰に行きましょう(^▽^笑)

| ka-min | 2014/05/01 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1357-96f82a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT