下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古満目 (クロハエ)

2014年5月3日にイカ狙いに高知県西部の安満地に行く予定だった






5/2の午後に渡船屋さんに確認すると

「5/3は北西が吹くから出船出来ないダメ」言われε=(・д・`*)ハァ…











しかし活きアジを3人で5千円分を予約してるから安満地は断念

風裏になる  古満目 に出向いた



同行人は くコ:彡釣り師匠 と desi の三人で泉渡船さんに











泉渡船さんがチョイスしてくれたのはクロハエで出船したらウネリが有ってε=(・д・`*)ハァ…

2014_0503_090847-P1040303.jpg        2014_0503_055059-P1040296.jpg









磯に上がり5時半過ぎにσ("ε";) ボクに早々にヒット


しかし下手クソなσ("ε";) ボクは合わす事が出来なくアジだけ噛じられた(T▽T)アハハ!











そうこうしてるとdesiが6時前にワーワー叫び竿が曲がってる


そして生まれて60数年のdesiが人生で初めてアオリイカを逮捕した


2014_0503_055727-P1040299.jpg


 desiよ 

ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪















それから又もやdesiがヒットした様子だがバラシたのでσ("ε";) ボクはdesiの場所へ




そしてσ("ε";) ボクのアジにヒット

desiのバラシた(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・イカを逮捕



2014_0503_061358-P1040300.jpg        2014_0503_061626-P1040301.jpg


400g前後のイカだけど撃沈だけは未逃れワーイ\(ρ^\)(/^ρ)/ワーイ















くコ:彡釣り師匠と言うと  古満目のイカ釣り を



















此れから釣れるだろうと思ったが全く当たりがなく潮は早い潮で右に流れる



そうこうしてたら9時頃から急に風が吹き出しε=(・д・`*)ハァ…


ウネリ有り・風強し・当たり無 でくコ:彡釣り師匠が場所移動って事で弁当船でクロハエの地寄りに


2014_0503_090847-P10403030.jpg        2014_0503_105233-P1040305.jpg














そしてココで事件が発生













イカ&魚を寄せる為に撒き餌してたσ("ε";) ボクの杓が














( ̄□ ̄|||)がーーん!




2014_0503_092154-P1040304.jpg




先月は竿を折り今月は杓を折り~\(_ _;)/~ オテアケ











磯替わりした場所でアジを何度も交換するが当たりは全く無し


イカ釣りに嫌になったdesiはフカセで遊びだし竿を曲げて喜んでた(^▽^笑)


2014_0503_142446-P1040312.jpg






最終的に14時過ぎまで頑張ったがココではノーヒットノーラン




σ("ε";) ボクは思った


やっぱ古満目は



σ("ε";) ボクにとって鬼門や










もう古満目には釣り来ないだろうな o(*^▽^*)oあはっ♪










活きアジが余ってたので帰りに古満目の防波堤でもと思ったが北西の風で竿が出せず



帰り際の途中の土佐佐賀の防波堤で17時~18時半までイカを狙ってみたがダメ (T_T )( T_T) ダメ


2014_0503_173457-P1040314.jpg





西まで遠征してコロッケサイズ1ハイと情けない


でも下手クソなσ("ε";) ボクだから仕方ないかなってか天候が悪かったんが1番の原因や










此の日の潮と気圧配置図

2014_0503_055706-P1040298.jpg        2014_0503_055706-P10402980.jpg








まあキロサイズは釣れなかったけど


desiが初めてイカ釣ったから( ノ゚Д゚) よし!としょこ(^▽^笑)








此の日のコロッケで2014年 イカ 累計10ハイ







 σ("ε";) ボクのブログ見に来てくれた方 

今回も ↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 2014 磯(海)釣行記 | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
北西が強かったのですね(;・∀・)
安満地なら釣ってたと思いますが場所もありますね。

次回の釣行期待してます。

ポチっと!

| tada | 2014/05/05 07:27 | URL | ≫ EDIT

>tadaさん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー(^。^)y-.。o○

やっぱ西は北西や西が吹いたらダメ (T_T )( T_T) ダメと思ったよ
tadaさん親子みたいに近場でイカを狙った方が良かったかも

次回は須崎に行こうと思ってるけどtadaさんの親父さんみたいに3キロは無理

| ka-min | 2014/05/05 14:09 | URL |

お疲れ様です・・・

累計10ハイですが。 やりますね~

香川でもそろそろそろかな???



近づけるように頑張ります!

| katuo60 | 2014/05/05 14:46 | URL |

今晩は(^-^ゞ

マツバエにも上がってたんですね♪、冬場のフカセには良い碆なんですが…残念(>_<)

前日、宿毛湾大藤島のイカダでは姫路からの親子連れの方が2キロサイズを連発でした、去年kaーminさんが上がってた西隣のイカダでしたよ~(*^-')b

Bコースカナトコはイカ狙いに抜群の立地です、鬼門と仰らずにまたどうぞ(^^)/

| 沖磯の魔女 | 2014/05/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボクの今年の累計目標は20ハイ
でも安満地に行けれなかったから目標は難しいかも


katuo60さんも頑張ってイカ釣ってね










>沖磯の魔女さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

あのクロハエの裏はマツバエって言うんや知らなかったo(*^▽^*)oあはっ♪


カナトコはグレ狙いで2回上がったが撃沈でダメ (T_T )( T_T) ダメ
魔女さんはホームグラウンドかもしれないが
どちらかと言うと古満目はσ("ε";) ボクは鬼門の場所や



宿毛のイカダは(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
6月頃に予約して行ってみたいとは思ってるよ

| ka-min | 2014/05/07 05:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1360-3ff96d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT