下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW後半 飲み & 釣り

GW後半の5月5日の夕方に くコ:彡釣り師匠の爺さん から夕食に誘われ3人で飲む


2014_0505_165703-P1040399.jpg        2014_0506_093708-P10404000.jpg


此のお店の料理は美味しく鰹のハランボのタタキは最高だった


そして飲みすぎ(-"-;) ??でσ("ε";) ボクはロレツが回らなくヨッパに(^^;




くコ:彡釣り師匠の爺さん ご馳走様でした
















そして翌朝の5/6にくコ:彡釣り師匠から須崎にイカ釣りに行こうと電話が入り



格安の漁師さんの活きアジ販売に電話してアジは確保し弁当船で須崎の磯アオカドに上がった


2014_0506_093708-P104040002.jpg        2014_0506_093708-P104040003.jpg







調達したアジσ("ε";) ボク20匹で磯に上がるときに事件が発生


活かしバッカンが船の中で倒れて水が溢れ半分のアジが死んでた(T▽T)アハハ!













10時半頃にくコ:彡釣り師匠がヒットさせるがσ("ε";) ボクには当たりが無い






そして12時にクロガリに降りてた釣り人さんが撤収した
(思わず(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・)






その頃にσ("ε";) ボクのウキに微妙な当たりが有って合わすと (T▽T)アハハ!


気を取り直して
遠く迄泳がしてたアジを回収して見るとε=(・д・`*)ハァ…


2014_0506_093708-P104040004.jpg        2014_0506_122049-P1040404.jpg


くコ:彡釣り師匠は追加でイカを掛けるがσ("ε";) ボクはタモ係り (T▽T)アハハ!














そして当たりが出ないまま撃沈かと思ってた14時過ぎにウキが磯際に緩やか動きで寄って来る



σ("ε";) ボクは変だなと思い軽く合わすとイカが乗ってたがハズレた (T▽T)アハハ!


すぐさまにアジを交換して泳がすと微妙なウキの変化で合わすしワーイ\(ρ^\)(/^ρ)/ワーイ


2014_0506_093708-P104040005.jpg        2014_0506_144713-P1040407.jpg


小さいけど美味しいサイズを逮捕して撃沈は見逃れた o(*^▽^*)oあはっ♪















後45分p(*^-^*)q がんばっ♪とアジを泳がすが当たらない


沖でボート組さんが流しながらエギでイカを狙ってた方が竿を曲げタモが出てた


2014_0506_142225-P1040406.jpg        2014_0506_142213-P10404050.jpg


船釣りは色んな場所を探れるから羨ましくも思った


















14時45分迄頑張ったが当たり無しで此の日の釣果はくコ:彡釣り師匠に完敗  


2014_0506_093708-P104040006.jpg        2014_0506_144816-P1040411.jpg


やっぱ師匠だけ有って違うと思った o(*^▽^*)oあはっ♪













此の日に上がってたアオカドに此の日の潮


2014_0506_145350-P1040412.jpg        2014_0506_093708-P104040001.jpg










今回の1ハイで今年累計アオリ11ハイ






 σ("ε";) ボクがイカ釣りに嵌りきってると思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 2014 磯(海)釣行記 | 03:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アオリ釣果おめでとうございます。
今年はアオリ釣りもう少しできそうですね^^

ポチっと!

| tada | 2014/05/07 06:54 | URL | ≫ EDIT

先日は、大変お世話になりました。

コメント遅くなってすみません。
 
おかげで、初GETのイカ美味しく食べました。
やっぱり自分で、釣ったイカは美味しかった。

今回は、ネットでしらべ、おもての薄皮も取ることが出来ました。
味が一段と美味しくなりました。



| desi | 2014/05/07 07:31 | URL | ≫ EDIT

GWお疲れさまでした

面白いイカ釣り爺さんも楽しみにしてます
今度は もう少し大きいのを掛けたいね



| 彼岸花 | 2014/05/07 16:23 | URL |

>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ポチ押し〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
須崎でイカまだまだ狙いたいけど安い活きアジも底を付いてきてる
まるなかのアジが何時ごろ入荷するかもが鍵やね









>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

GW後半は田畑仕事が忙しかったんやろ

初イカ逮捕ホンマに(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
コツが解ったと思うから此れからは瀬戸内海でp(*^-^*)q がんばっ♪








>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

次回は爺さんとイカ釣りに行くのは半年ぶりやね
キロサイズ釣りたいから爺さん・σ("ε";) ボクとのタモ係りヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| ka-min | 2014/05/08 05:40 | URL |

行ってましたか!

しっかり釣ってますね(*^^*)

イカもデカイのは運次第でしょう(笑)

雄二親父が安満地、長ハエで二キロオオバー逃がしてますよ!

安満地は、アジのストックいっぱいでした(*^^*)

| Masa | 2014/05/08 12:33 | URL |

>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

釣れる釣れんは行った時の潮の状況で運やろ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

高知市近辺には活きアジ無くなった様子で一箇所はイダを販売しとる
安満地にアジが在るなら隠密で行ってみようかな o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2014/05/09 04:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1362-4922371b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT