下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼門の中泊へ

2014年5月25日の昨日の日曜日は会のシーマスターの大会で流星号で中泊の釣り





参加人数は17名でσ("ε";) ボクはクジを引くとピリだったo(*^▽^*)oあはっ♪



流星号はノコに付け順番に会のメンバーを降ろして行きコケ東・インキョと降ろし






σ("ε";) ボクは彼岸花の婆さん と 中○師 の三人で源氏(ミズタマリ)


2014_0525_051716-P1040499.jpg        2014_0525_121333-P1040503.jpg










此の場所に  6年前にウハトレの大会で上がってる








此の日の潮は中潮  


此の日は下潮だから2.5の通しで尾長7号の針でウキ1号にセットしタナ竿1本半からイサギ狙い


2014_05_25_sio.jpg        5820_1.jpg











潮は緩やかに左に流れず沖に出て早々に同磯してた中○師がイサギを逮捕



σ("ε";) ボクも頑張るそと思ったがε=(・д・`*)ハァ…











なぜε=(・д・`*)ハァ…かと言うと








デカイ 亀が現れた











亀は弁当船過ぎ迄で

┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛.








此の時思ったのは亀が表れたら魚は釣れない




三人共も誰一人竿が曲がらなかった 
















でも仕掛けをBに交換して針も5号に落とし

沖に居る亀を眺めてた時に竿迄くる当たり



ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆イサギと思い竿を立てリールを巻いてると



( ̄□ ̄|||)がーーん! ハズレた 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん














そして潮止まりから潮がコケ向きに変わった時に2度目のヒットしたσ("ε";) ボク



半分ノサレそうになった時にレバーを緩め竿を起こすとε=(・д・`*)ハァ…




道糸の結び目からプッチンして約2千円のウキとサョォォ━。゚(゚´Д`○゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!





ホンマに下手クソなσ("ε";) ボク








その後は当たりも無く12時の納竿を迎え撃沈



5820_2.jpg        5820_3.jpg















しかしイサギを釣ってる人は釣ってた・・・・・


ノコで一人の方がイサギ4匹 ・ インキョで2匹 ・ コケ東で2匹 後 4人が各1匹


グレは3人の方が各1匹づつで3匹で17名中で魚を釣ってた人が10名だった











イサギが喰わんやんと船頭に言うとka-minさん腕よと言われε=(・д・`*)ハァ…




でもσ("ε";) ボクは今回は亀と潮の仕業だと思った









で・・・・・・・・・・・

やっぱ中泊はσ("ε";) ボクにとって今回も鬼門と思った








  今日も

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





そして此方も


   FC2 ブログ ランキング 







| 2014 磯(海)釣行記 | 17:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

居着きの亀ですね? この前も出てきたけどデカかった!


イサキももう少しでしょうか???



中泊はみんなの鬼門・・・

| katuo60 | 2014/05/26 21:39 | URL |

katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


( ̄△ ̄;)エッ・・?
katuo60さんは好んでる通ってる中泊が鬼門とは( ̄~ ̄;)ウーン・・・
先週の水曜日にkatuo60さんが行ってた時も亀が居た(メ・ん・)?
その情報を知ってたら行かなかったに(^▽^笑)


爆釣イサギは梅雨に入ってからやないろうか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

| ka-min | 2014/05/27 05:50 | URL |

おはよう!
18日にノコで亀を釣ったで~その亀やない?(笑)

| ごんちゃん | 2014/05/27 06:28 | URL |

おはようございます。

お疲れ様でした。

亀さんがずっと居たんですか~、みずたまりは尾長が当たるところなんですが亀にやられちゃいましたね(^_^;)

| Gちゃん | 2014/05/27 07:48 | URL |

中泊には、僕たちに釣られり魚は居ないよん (^^)
次から中泊に行く時は鹿島に上がって猿に相手してもらいましょ。

| 玉網 | 2014/05/27 08:52 | URL |

うちの亀がお邪魔しておりましたか…(笑)

| ギジパラ親分 | 2014/05/27 08:57 | URL |

マジ!

潮が悪いのでしょう( ̄∇ ̄)

西側には、上がってなかったの?!

今週末私が、仇取って来ます(^^)v

| Masa | 2014/05/27 12:45 | URL |

お疲れさまでした

バラシた瞬間2回目撃したけれど 
思うに腰が引けてます(≧▽≦)(≧▽≦)

昔のように剣の舞でもやって
耐え凌いでみてはどうでしょう(^▽^;)

| 彼岸花 | 2014/05/27 21:34 | URL |

>ごんちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

( ̄△ ̄;)エッ・・?
ごんちゃんも18日に中泊に行って亀を見て釣ったん
σ("ε";) ボクの当たりも亀やったかも

亀は大・中・小と居たのでノコの亀か解らない









>Gちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

25日はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
σ("ε";) ボク小長やったら釣れてたかも

Gちゃんは流石にグレを逮捕してましたね
その勢いでM-1カップp(*^-^*)q がんばっ♪








>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ホンマに沖磯で竿を出すσ("ε";) ボクは無恥と思った
でも来月に再度イサギ狙いで藪ノ下狙いで行こうかなと思ってる









>ギジパラ親分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
容山メンバーの亀さんが(^▽^笑)

じゃなく磯の名前の亀じゃなくウミガメが舞い込んで来てサイテイやったよ








>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

言われるように潮が悪かったんだと思う
西は愛媛渡船が付けてたんじゃないかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

来週は仇ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
そして白子入りの陸釣りもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ








>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
日曜日は(_´Д`)ノ~~オツカレー

( ̄△ ̄;)エッ・・?腰が引けてたって・・・・・・・

営業畑育ちのσ("ε";) ボクやき腰は低くく
引く癖が有るのかも(^▽^笑)

剣の舞の円月殺法は最近は大物掛けて無かったから忘れてた(^^;

| ka-min | 2014/05/28 05:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1374-0406cba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT