下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2本指を動かし15分

昨日は1日中雨で高知県西部で大雨で土砂崩れや避難や通行止めで災害も出てた











そんな午後からの日中のσ("ε";) ボクは家で指を動かす



先ずは手本になる本を読み











(。 ・д・)-д-)ふむふむ

















両手の親指と人差し指で優しく掴む











そして問題が右手の中指を優しく突っ込む














指の使い方で出来たら興奮もするかな八の字結び(^▽^笑)












手本になる本は


2014_0604_165842-P1040574.jpg        2014_0604_165853-P1040575.jpg


此れが1番シンプルで簡単そう o(*^▽^*)oあはっ♪










老眼鏡を掛けてイザ開始



糸と目印を準備して鮎の仕掛けを拵えてみたが



下手クソなσ("ε";) ボクは指の動かし方も下手クソ


2014_0604_150300-P1040572.jpg        2014_0604_165257-P1040573.jpg



うまく出来なく仕上がりも1個拵えるのに15分掛かり6個拵えるの約2時間




時間は掛かったが此の仕掛けで2~3回は大丈夫かな(-"-;) ??




此れで準備万端で鮎釣りにいつでも行けるぞ・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪








本日も ↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そして此方も  ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

       
   FC2 ブログ ランキング 


| 日常 | 06:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮎の仕掛作ってるかな? 感心感心。
8の字結びが簡単で強いね。
あとハナカンは移動式の両側網付けが便利。

掛け針は自分で巻いてる?
4本針が主流だけど3本も良い時がある。

鮎は2年目がある程度自由に泳がせるように
なるし自分の考えた通りに掛かってくれたりするので
はまるよ。奥が深い。

| 徘徊じいさん | 2014/06/05 09:48 | URL |

>徘徊じいさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


大先輩の徘徊じいさんに褒め言葉を言ってもらえるなんて光栄だ

針は未だ巻けないから市販物の3本針(一角・要)使用



徘徊じいさんは70才で高齢者は魚遊券が半額とは羨ましい
梅雨が明けたら土佐山に通うので囮を分けて下さいな o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2014/06/06 04:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1383-8b825ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT