下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日は・・・・

アチコチのブログにφ(..)メモメモしてるように



昨日はσ("ε";) ボクも家の近くの氏神様に無病息災を願い輪抜け様に行って来た


2014_0630_192404-P1040736.jpg


夕方なのに人が多いのに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


やっぱ女性は浴衣姿イイなと思った(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





















輪抜け様から帰り日曜日に釣ったイサキを捌き




今回も白子は無く真子でハズレ (T▽T)アハハ!


2014_0630_185241-P1040734.jpg











卵の外側は綺麗で真子を開き中を確認すると





w(°o°)w おおっ!!


2014_0630_185534-P1040735.jpg


やっぱ此の時期には寄生虫が・・・・・・



人には寄生しないフィロメトラだが見たら気持ち悪くなるね



まっ!σ("ε";) ボクはイサキの真子は毎回捨ててるからOkかな(^▽^笑)








本日も ↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そして此方も  ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

       
   FC2 ブログ ランキング 








| つぶやき | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茅の輪くぐりに行かれたんですね~
いいな ウチの近所はあんまりないんですよ
平日だから仕事抜け出していくにもちょっと遠いか
仕事抜け出して金毘羅さん登るって暴挙に出るか(#-∀-)

半年分の悪いもの祓ってすっきりしたから
鮎はきっと爆釣ですね

いいな~ 天然の鮎

| 秘密のさいこちゃん | 2014/07/01 14:20 | URL |

 今日は、朝一の投稿ではなかったようですね(笑)
 イサキ(私はイセギと言います)の真子には写真のような寄生虫が入っており、見た目がよろしくありませんが取り除いて、頭や中骨と一緒にアラ炊きすれば焼酎が進みますよ。

 ただし、尿酸値の高い方にはお勧めできません。ちなみに私は、6.9で黄信号です。

| 仕掛人 | 2014/07/01 16:02 | URL |

輪抜け様ですか、うちは上さんがまとめて輪をくぐって来ます。
もう何年も輪、自分で抜けてないです。
輪抜けして、鮎入れ掛かりですね!

土佐山!いいのを掛けてた人もいますが冷水病で、見えてた鮎がどこに?
って言ってました。小さい群れ鮎は、結構いるみたいです。

| やさぐれ | 2014/07/01 20:58 | URL |

>秘密のさいこちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

輪抜け様は高知だけ6/30に行われてるんかなと(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

抜け出し・・・
仕事抜け出して金毘羅さんにって発想オモロイ(^▽^笑)


秘密のさいこちゃんは天然鮎に拘ってるみたいだけど
もっと早く知り合ってたらv-159みたいに届けてたのに(^▽^笑)
http://gule60.blog130.fc2.com/blog-entry-325.html








>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

昨日のブログは朝更新したと思ってたら下書きのままでした(^^;


イサギの呼び方は色々ありますね


仕掛人さんが毎回、沖ノ島で釣ってくるイサギ見て料理と羨ましく思います
尿酸値はσ("ε";) ボクも高いですが遺伝性の家系かなと








>やさぐれさん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

やさぐれさんは大黒様が近いから便利じゃないかと。。。。。
輪抜けして鮎が毎回ツ抜けしたらσ("ε";) ボクは氏神様にお賽銭アップする


昨日明けた土佐山の鮎は冷水病が酷いらしいですね
取り敢えずσ("ε";) ボクは7/5に行く予定です

| ka-min | 2014/07/02 03:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1405-90071ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT