下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷水病の土佐山へ

昨日の土曜日に午前中の仕事が終わり次第の13時半から


鮎釣り師匠の婆さんと土佐山の鏡川に行ってた


















土佐山の 広瀬の橋 に到着して釣り人の様子を伺うが橋の上下に各1名づつ







2014_0705_155600-P1040744.jpg




















広瀬で囮を2匹購入して某釣具屋の大将から出来るだけ上に行き


土佐山の庁舎辺りへ行けと言われてたので庁舎まで行くが先着が2名・・・・


その上も行ってみるが先着が居て竿を出してた














仕方なく後戻りして小学校の下か福祉センターの下でとも思ったが


ココの二箇所とも車が各2台づつ駐車してたので諦めて通称(猪小屋)で開始



2014_0705_165001-P1040750.jpg        2014_0705_165025-P1040751.jpg












鮎を泳がし速攻で婆さんがチビ鮎を掛けた



掛けた鮎を見る婆さん 「傷つき冷水病」やと・・・・・・・











其の後すぐσ("ε";) ボクにもググと当たりが


水中から浮かせ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 大きい



その瞬間にハズレた 

(T▽T)アハハ




それを見てた婆さんから


「下手クソとは言わせず勿体無い」と・・・ε=(・д・`*)ハァ…






















針を変える為に囮を一度フネに戻し再度囮をタモに入れた瞬間


やってしまった


タモから囮が登り跳ねて逃げ

もうサイテイーーーーーー(T▽T)アハハ!



















話し脱線して

しかし。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええんはコイツよりマシやろ


2014_0705_155637-P1040746.jpg



コイツはホンマに最低でハジや






















話題から戻り


機嫌を取り戻し残りの一匹の囮で頑張るがダメ (T_T )( T_T) ダメ



婆さんはシモに下って行ったがσ("ε";) ボクは一箇所で頑張る



2014_0705_155627-P1040745.jpg        2014_0705_155722-P1040747.jpg











そして当たらないなと川を覗き込んでたら


上から白い魚が流れて来てよく見ると鮎が白く死んで流れてた


2014_0705_165221-P1040752.jpg




土佐山の冷水病はホンマや















時間が4時半まで経過するが掛からず 3時間鮎を泳がし


今年2回目の鮎釣りでσ("ε";) ボクは


撃沈 でやっぱ下手クソだった













一方の婆さんは 流石

2014_0705_162753-P1040748.jpg


やっぱ師匠だけは有ると思った
















今回の撃沈の仇は今日(7/6)の仁淀川で仇を取るぞ


そして囮を逃がすのも得意なσ("ε";) ボクやき今日は3匹購入じゃ














しかし土佐山の鮎は今週の台風で川の水が増水した後は


冷水病の状況は変わるのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・














話題変わり



帰宅途中のコンビニでキリコ夫妻と偶然に会った



キリコ師に「たまには孫を遊んじゃりと」言われ余計なお世話じゃ(^▽^笑)












しかし家に戻ると偶然にも孫が遊びに来てた o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_0705_195427-P1040753.jpg        2014_0705_195442-P1040754.jpg




娘夫婦は孫と雑誌(ほっと高知)の取材を受けに行ってたらしく


孫は昨年は  高知市の広報誌 の表紙に記載されてたが



来月号のほっと高知が楽しみ



で・・・・・・・・・

ホンマに将来はジャニーズ事務所かなと(^▽^笑)










本日も ↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そして此方も  ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

       
   FC2 ブログ ランキング 








| 2014 鮎釣り | 05:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、やっぱし冷水病か・・・
初めの野鮎の交換を失敗したら後が続かんよ。

錘使ってる? 弱って来た囮にはオモリを使わないと
浮いてかからん。

| 徘徊じいさん | 2014/07/06 08:31 | URL |

突っ込みどころ満載ですね!

前評判良かったのに、やはり冷水病残念です。
けど記事、面白かったです!だから良しですね。

号泣のこいつは、今年NO.1

お孫さんの将来が楽しみですね!

次回の仁淀川、期待してますよ。

| やさぐれ | 2014/07/06 09:45 | URL |

>徘徊じいさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

土佐山では何も使った経験が無い
仁淀川では背針を使用してる










>やさぐれさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

いつも絡み°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
号泣のヤツは今年の話題でベスト10には入ると思う


仁淀川も素人なσ("ε";) ボクには難しかったです

前評判良かった土佐山でしたが台風8号が通過した一週間後に期待かと

| ka-min | 2014/07/07 05:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1410-fa23b726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT