下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁淀川の支流で鮎釣り

2014年7月13日に土佐山に向かう予定をしてたが又々変更して仁淀川の支流へ






出発前にトラブル①発生


家を出るときに偏光グラスが無い( ̄~ ̄;)ウーン・・・


ふと土曜日に仁淀川の支流で鮎釣りした場所に置いてきたのだと・・・・・・


(偏光先月購入したばっかりで(*。_。)〆ショーック)














仁淀川支流に到着してトラブル②発生


同行人の婆さん と 婆さんの鮎釣り友(komatu師)を撮影しょうと


デジカメに電源を入れるとデジカメのバッテリー切れ


(写真撮影出来ず(T▽T)アハハ!)


















そしてトラブル③( ̄~ ̄;)ウーン・・・


10時前から17時まで囮を泳がし


2014_7_12_00.jpg




午前中はトロ場で囮を泳がすがダメ (T_T )( T_T) ダメ














午後から鮎釣り2年のσ("ε";) ボクには今回初めて荒瀬にチャレンジ




ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

結果は撃沈



鉛打ち逆に囮を弱らせてしまい購入した囮3匹が全てパー











最後に婆さんから荒瀬の指導を受ける



婆さんから「下手クソの言葉」


何が下手クソかと言うと荒瀬での囮の泳がせ方だと




















此の日σ("ε";) ボクは鮎の引きを楽しんで無いから



婆さんにσ("ε";) ボクの竿で囮を泳がしてもいヒット


その瞬間にσ("ε";) ボクは交代し引きを楽しむ


しかし荒瀬の為に竿を立てても鮎が寄って来なく





最終的に婆さんに下ってもらい


タモでキャッチしてもらった瞬間















近くで見てたオバさんを含むギャラリーさん4~5名から拍手喝采


その中のギャラーさんの一人の方から


「此れでブログのネタが出たネ・・・」と



σ("ε";) ボク思わず(^^;










でも拍手は婆さん(-"-;) ?? に σ("ε";) ボク(-"-;) ??

後で悩んだ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
 










今回の此の場所で思った事は


はっきり言って鮎釣り難く奥が深いなと












一方の此の日の  婆さんの釣果


Komatu師 も 20CM以上ばっか8匹 ぶち切られが4~5回とか



鮎釣り2年目の素人のσ("ε";) ボクは

下手クソ釣り師だった





まっ・・・・


今回の鬱憤は今夜の飲み会で鬱憤晴らししょっと o(*^▽^*)oあはっ♪









本日も ↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そして此方も  ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

       
   FC2 ブログ ランキング 









| 2014 鮎釣り | 06:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

なかなか、上手い事いきませんね(笑)

鮎釣りは難しいですねぇ~(^^)/

頑張って下さい(*^^*)

| Masa | 2014/07/14 06:34 | URL |

アユ釣り奥が深い・・・・

今回の釣行動画で見たかったな(笑笑)


偏光 記念撮影しといて良かったね!

| katuo60 | 2014/07/14 16:43 | URL |

おはようございます!

偏光グラスは、ありましたか?

お仲間イイ釣果ですね!
お仲間と楽しそうな釣り、それが1番ですよね!

| やさぐれ | 2014/07/15 08:32 | URL |

今朝ココに返信φ(..)メモメモしたのに( ̄~ ̄;)ウーン・・・



>Masaさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(-。-)y-゜゜゜


鮎釣り難しいですが思ったのはポイント探し
やっぱσ("ε";) ボクの師匠は何処か違います










>katuo60さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(-。-)y-゜゜゜


カメラ充電不足で何も撮影出来なかった (T▽T)アハハ!

先月購入した新しい偏光グラスは土曜日のデビューのみで終わり
今後は出てこない一発屋です(^▽^笑)










>やさぐれさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(^。^)y-.。o○

磯釣りも同じですが近くでワイワイしながら鮎釣りも楽しいですね


偏光グラスは何処も探しても無く仁淀川の支流に置いてきんだと・・・・




| ka-min | 2014/07/16 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1417-7d5cccaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT