下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雨による比較

一昨日の高知市の大雨で久し振りに全国ニュース番に






台風12号の影響で四国地方で猛烈な雨

2014_0803_102546-P1040931_1330.jpg


高知県内で1時間に120mmの雨も










そして画像による  高知大雨の現地まとめ 情報


住んでる以外の場所が即時情報が流れてσ("ε";) ボクは見てた















そして昨日の午後から雨が小降り状態になり再び御菓子を買いに




そして午前中に行けなかった場所へ車を走らせてたら



2014_0803_105504-P1040940am10_55.jpg        2014_0803_143202-P1040949pm2_30.jpg



鏡川の水も減って来て先に進めれる状態












対岸側の朝倉方面の午前と午後の比較


2014_0803_105255-P104093900.jpg        2014_0803_143228-P104095000.jpg



田畑の堺の堤防が午後は見えるようになってた


















更に先に向けて行川方面に走ると 


2014_0803_142927-P1040948.jpg        2014_0803_142927-P10409480.jpg



山手から土砂が流れ込み片側通行













更に先に進むと Σ(゚Д゚ υ) アリャ


2014_0803_142656-P1040947.jpg        2014_0803_142603-P1040946.jpg



こちらの家の方さん・・・・御見舞い申し上げます




















行川の橋に到着すると昨日とはココも大違い


2014_0802_144429-P1040927.jpg        2014_0803_142245-P1040943.jpg















そして山手側を見ると普段はこんな感じが 山から滝水が 


2014_0803_142316-P1040944.jpg        2014_0803_142316-P10409440.jpg




山崩れもしてる様子だし土砂崩れって恐ろしいと感じた











今週の雨どうなるんだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




雨はもう要らないね








本日も ↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そして此方も  ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

       
   FC2 ブログ ランキング 










| 地域情報 | 06:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分所は高台だから安心して見物してるんじゃろう。(^^ゞ

| 徘徊じいさん | 2014/08/04 07:44 | URL |

おはようございます!

鏡川もえらい事やったらしいですね。
台風11号が心配です。

今週も気が抜けません。

| やさぐれ | 2014/08/04 08:19 | URL |

凄いですねぇ…

まだ、台風が来てますからどうなることやら

しばらく、川も無理でしょう(^◇^;)

バーベキューが出来ないのが残念ですが、月末当たり出来ますかねぇ…

| Masa | 2014/08/04 13:01 | URL |

昨日ニュースを見る度に 鏡川が~ って言ってたから
心配してました
御無事でなにより<(_ _)>

今日は少し穏やかだけど
もう1個台風あるみたいだから
充分お気をつけください

お菓子とタバコは前もって買っといてください
出歩くの危険ですよ~(TωT)

| 秘密のさいこちゃん | 2014/08/04 15:01 | URL |

自然の猛威にはかないません・・・

11号気をつけてください。


高知人はやっぱり逞しい!と何故か感じてしまいました。

| katuo60 | 2014/08/04 17:11 | URL |

大雨

次の台風で大雨が降ったら…?
氾濫せんように持ちこたえて欲しいですね。あまりウロウロせんほうがええよ。
(≧∇≦)

| 釣りキチ2 | 2014/08/04 19:36 | URL | ≫ EDIT

高知は大変な事になってますね。
車屋の行商に行く準備をしときます。

| 玉網 | 2014/08/04 19:49 | URL |

>徘徊じいさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(^。^)y-.。o○

( ̄△ ̄;)エッ・・?
バレたブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ










>やさぐれさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(^。^)y-.。o○

仁淀川と同じく鏡川も大変になる一歩手前だったかも

台風11号は今週末に接近しそうで最悪かも










>Masaさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(^。^)y-.。o○

11号がヤバイ進路ですね
計画建ててた10日の仁淀川で鮎釣り & BQは出来そうにないですね

8月末('◇')ゞラジャ. ラジャ
婆さんに相談して今月末に










>秘密のさいこちゃん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(^。^)y-.。o○

鏡川はσ("ε";) ボクが鮎釣りする為に魚遊券を6千円出して購入してる川です
そして高知市内を流れる川で全国放送され少しは有名なったかな(-"-;) ??

タバコ・御菓子は家から出て行く為の口実なんよ o(*^▽^*)oあはっ♪

今週は台風11号が接近前の太平洋も見に行こうかと思ってる










>katuo60さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(^。^)y-.。o○

逞しいと言うか単に暇だから(^▽^笑)
高知は今回の雨で雨量が1000m近い地区が殆んど

週末か来週に接近する11号は土砂災害が出るのじゃないか心配










>釣りキチ2さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(^。^)y-.。o○

σ("ε";) ボクは慎重派だから氾濫から安心して下さい

11号の今の勢力は非常に強いと気象庁の発表やき
雨も心配ですが風も心配










>玉網さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(^。^)y-.。o○

いつも思うのだけど水害被害が出てる場所は決まってるような


愛媛から車のセールスですか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
契約時に台風保険を採用したら絶対に売れると思うよ

| ka-min | 2014/08/04 21:23 | URL |

ニュースでだいぶの車が浸かってたから、車が売れそうかな、っと。
今週末も怪しい天気。気をつけてくださいね。

| 玉網 | 2014/08/04 23:07 | URL |

>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今週末は又もや雨の用法です
台風が来たら高知よさこいまつりが(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

| ka-min | 2014/08/05 05:32 | URL |

昨日のテレビ

こちらの家の方さん、テレビに出ていた。

今夜は、大丈夫かな?

| 釣りキチ2 | 2014/08/05 19:51 | URL | ≫ EDIT

>釣りキチ2さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

( ̄△ ̄;)エッ・・?
土砂崩れの写真の家の方がTVに出てたん(メ・ん・)?

TV局は何放送で出てたんだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

| ka-min | 2014/08/06 05:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1437-f39ee916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT