下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風去って、よさこい

一昨日の台風はホンマに暴風雨で夜は眠れなかった




西部では台風通過で大きな被害が出て高知市内はよさこい祭り


2014_0811_053357-P1050038.jpg        2014_0811_053513-P1050039.jpg



なんて言ったらよいのだろう( ̄~ ̄;)ウーン・・・




σ("ε";) ボクも昔に2年連続の床上浸水を経験してが







台風で被害を受けた方々御見舞い申し上げます
















一方の高知市内では第61回よさこい祭りが開催



2014_0811_053513-P105003900.jpg




 

こちらは  あたごまち愛組氣炎一座本 のYouTube動画 


2014高知よさこい祭り・本祭1日目(上町競演場)

よさこいブロードキャスターさん撮影





















踊り好きなσ("ε";) ボクは午後3時過ぎに万々商店街に見に出向き


彼岸花の爺さん と宴会しながら見た


2014_0810_153011-P1050013.jpg        2014_0810_163704-P1050027.jpg











地方車は何処も見るのも見栄えが有る o(*^▽^*)oあはっ♪




2014_0810_175030-P1050032.jpg        2014_0810_175421-P1050033.jpg






















そして姉ちゃんを撮影しようとしたが



撮影が下手クソなσ("ε";) ボクは上手に撮影出来なく



2014_0810_162123-P1050020.jpg        2014_0810_162218-P1050021.jpg

















何を刺繍(-"-;) ??を入れてるのかなと(^▽^笑)


2014_0810_162218-P10500210.jpg        2014_0810_162218-P10500211.jpg




















しかし若い踊り子の姉ちゃん見てるとスタイル最高


2014_0810_163039-P1050022.jpg        2014_0810_163329-P1050025.jpg




彼岸花の爺さん も鼻の下が伸びてた(^▽^笑)









2014_0810_175838-P1050037.jpg


YouTube動画  第61回よさこい祭り(万々商店街)にて








今日は本祭の2日が開催されるが仕事が終わり次第


近場に見に行こっと o(*^▽^*)oあはっ♪











本日も ↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そして此方も  ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

       
   FC2 ブログ ランキング 






高知県 ブログランキングへ









| 地域情報 | 06:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

愛組気炎一座!動画紹介ありがとうございます。

腹のは、高知家ですか!
よさこい祭りも、だんだん派手になりましたね。

?バナーが1っこふえましたね。全部ポチッときます!

| やさぐれ | 2014/08/11 09:28 | URL |

こんにちは。台風が去って無事によさこい祭りが出来て良かったですね。よさこい祭りも進化するんですね。とってもカラフルで活動的ですね。かなり練習されたのでしょうね。神戸祭りと似てるのかも・・・。
動画も見れて良かったです。ありがとうございます。

| ピーちゃんこ | 2014/08/11 12:06 | URL |

四万十や芸西など 被害の大きかった地域の
一日も早い復旧をお祈りします

でもよさこい出来てよかった
本山さくらチームの地方車 前に見たことあるの
綺麗だよね

| 秘密のさいこちゃん | 2014/08/11 14:44 | URL |

高知県

被害に遭われた方お見舞い申しあげます。
そしてよさこい開催良かったですね。
写真、動画楽しみにしております。

松江市の水郷祭は、30日に延期になって開催されることになりました。これで9000発の花火が見られることが出来ます。
*\(^o^)/*

| 釣りキチ2 | 2014/08/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

>やさぐれさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


バナー全てクイック〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


愛組気炎一座!の動画やさぐれさんが見るのじゃないかと思い添付してみた

書いてるの高知家ですね

宣伝してるのじゃないでしょうか(^▽^笑)











>ピーちゃんこさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


よさこい祭りは全国的に広まり踊りについては神戸祭りが
高知のよさこいを真似てるのと思いますよ

YOSAKOIソーランも有名ですが発祥地は高知です










>秘密のさいこちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~



本山さくらチームの地方車は地区競演場連合会地方車奨励賞を取ってた
現物を近くで見ると木の彫刻がホンマヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思ったよ










>釣りキチ2さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

松江は延期で月末ですか・・・・・
9000発の花火って見ごたえあるでしょうね

高知のよさこい祭りは無事に出来たけど明日の花火は再延期かも

動画は今回は無理ですから他の方の撮影載せてるσ("ε";) ボク

| ka-min | 2014/08/12 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1445-5534c235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT