下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

濁りが取れない川

一昨日に大雨で広島県でも大きな災害被害が出てますね


お悔やみ・御見舞い申し上げます














さて昨日2014年8月20日の午後から県庁の地下に行こうと思ってたが


自分の腹を見て(メタボ)


甘い美味しい物を食べたら腹が出る一方と思い止めた(^^;










そして7月後半から増水と濁りが取れず鮎釣り出来てない鏡川へ様子見


何で濁りが取れないのかと鏡川のダムまで出向いて見た



( ̄~ ̄;)ウーン・・・


2014_0820_161552-P1050166.jpg          2014_0820_160832-P1050163.jpg



ダムの放流見て

















思わず納得してダム湖も見てみると ε=(・д・`*)ハァ…汚い


2014_0820_160910-P1050164.jpg          2014_0820_160558-P1050161.jpg



これじゃぁ~ マダマダ綺麗にならないなと思い上流へ















道路にΣ(゚д゚;)



上を見上げるとイガが沢山付いてた



落ちてたイガを剥いだが小粒の白


2014_0820_155445-P1050158.jpg          2014_0820_155509-P1050159.jpg
















しかし良心市は早くも栗が販売されてて


 (ノ゚⊿゚)ノびっ栗!!  


もうこんな季節になるんだなと・・・・・・・


2014_0820_161206-P1050165.jpg

















そして鏡川の支流の土佐山に到着して川の様子を見ると



 ( ̄□ ̄|||)がーーん! 


2014_0820_153201-P1050154.jpg          2014_0820_153148-P1050153.jpg



A級ポイントの場所が前月と全く違う感じになってる















そして  7/16土佐山の鮎釣り に釣りした場所も



7月16日の川の写真が               昨日の8/20の川の写真


2014_0820_161552-P10501660.jpg          2014_0820_151618-P1050151.jpg



日付だけ違うのに一気に様子が違ってた


















桑尾の吊り橋が流されたり        道路側の対岸も陥没状態


2014_0820_151036-P1050149.jpg          2014_0820_154128-P1050157.jpg



こんな様子で県道から他に入る道もアチコチで復旧作業してたし


8/24の土佐山地区は鮎友釣り大会どころじゃ無いと思った




9/15迄が土佐山の友釣りが出来る日だが今年は無理だな(-"-;) ??と



鏡川の魚遊券6000円で買って5回しか行けてない!!

(T▽T)アハハ!
 
 
















本日も ↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




そして此方も  ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

       
   FC2 ブログ ランキング 






高知県 ブログランキングへ












あっ!昨日に懐かしく読んでた漫画の動画を見付けた


2014_0820_155520-P1050160.jpg



いつ削除されるか分からないから見るなら急がないとね o(*^▽^*)oあはっ♪








| 日常 | 05:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

早、栗ですか 今年は秋が早そうですね。
鏡川も、ダメージきついですね。

京都も広島も、大雨被害・・・もう勘弁して下さいです。

湘爆、懐かしい~!

| やさぐれ | 2014/08/21 08:49 | URL |

雨が多くて夏を満喫できてないのに
もう秋の味覚がΣ(・ω・ノ)ノ

それはそれで魅力的だけど
秋はね、太るのよ美味しいもの多くて
どうしよう夏痩せしてないのに秋に太る・・・

| 秘密のさいこちゃん | 2014/08/21 14:46 | URL |

こんばんは。今年の荒れ狂う天気に酷い被害が出ていますね。本当にお気の毒さまです。 我が家は何にも無いのですが、主婦にとっては、野菜の高騰に悩まされています。(-"-;)

| ピーちゃんこ | 2014/08/21 17:28 | URL |

>やさぐれさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

昨日の午前中に針木で
やさぐれさんと同じメンバーだったゴン師に会ったよ
やさぐれさんの事をゴン師にブログの県を伝えておきました


湘爆の単行本をサラリーマンしてた時に喫茶で読んでたσ("ε";) ボク
今回の動画を見付けて1~12全て見て懐かしく思ったよ

昨夜の深夜と今朝の早朝も5656ピカピカと雨が降りました
もう雨は堪えてほしいものですね

広島・京都は大きな災害未だ雨が週末も降る感じで心配
土佐山かなりのダメージ受けてます









>秘密のさいこちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

此の時期の栗は盆栗と言って甘味は無いと思う

秘密のさいこちゃんは食欲の秋に向けて食欲が増してくるんだね
でもσ("ε";) ボクより太ってないから大丈夫だよ









>ピーちゃんこさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

よく雨が降りますね
今週末も雨の予報でε=(・д・`*)ハァ…って感じ

野菜ホンマ高値が付き参るでしょう
良心市や納経で少しでも安いを野菜を手に入れるしかないかなと・・・

| ka-min | 2014/08/22 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1456-ca296893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT