下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

此の場所で鮎は掛かるか?

一昨日の26日は夜明け前は雨が降ってたが朝からは晴れ



ようやく晴れ間も続きそうな8月後半で高知市も梅雨が明けた感じだ(^▽^笑)











いつも毎日車で走る鏡川中流の場所の廓中堰で工事(-"-;) ??



2014_0826_141608-P1050194.jpg



σ("ε";) ボクは勝手に想像するのだが「平成26年8月豪雨」


開放してた堰が砂利で埋まり動かなくなったのじゃないのかなと(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
















堰が開放してるから河原も見えてるのじゃないかな



堰が封鎖されてたら普段は  此の場所 こんな感じ







しかし8月前半から堰が開放状態になってて昨日の8/26は


2014_0826_151909-P1050195.jpg          2014_0826_151927-P1050196.jpg
















川の水面を暫く眺めてると 


あっ! 鮎が反転してるのが見えた


2014_0826_152343-P1050199.jpg          2014_0826_152127-P1050198.jpg



普段は船で網を打ち鮎を取ってる方は数回見たが


今の状況では網打ちは無理じゃないかと(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・












ならココで友掛けが出来るかもと思うσ("ε";) ボク


でも誰も釣りはしてないのが不思議で( ̄~ ̄;)ウーン・・・


誰も入ってなかったら鮎は掛かると言う話しも聞くが



此の場所の鮎は美味しく無いと言う話しも聞く



でも来週も今の状態なら試してみようかなと思うσ("ε";) ボクだ










なら今日やってみては・・・・・・・



今日は鏡の小川口の上流に向けて午後から囮の泳がせ



さて掛かるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・













本日も ↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




そして此方も  ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

       
   FC2 ブログ ランキング 






高知県 ブログランキングへ









話題変わり



昨日のσ("ε";) ボクのアクセスカウンター見たら


(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!



間違いじゃないかとアクセス解析も調べたら また(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


2014_0826_152458-P1050200.jpg           2014_0826_152458-P105020000.jpg



ひとつのホストで訪問者600人を超えるなんて始めて


リピーターを含めると950回のアクセス



訪問者の皆さん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



今後ともよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!



| つぶやき | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1462-0867b134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT