下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旬の魚を求めて須崎へ

昨日9月7日の日曜日は彼岸花夫婦さん ・ 87歳の老婆 と4人で





ソウダガツオ別名で(新子)メジカを食べに須崎 新子祭りに呑みに出向いた


2014_0907_092419-P1050254.jpg        2014_0907_091345-P1050253.jpg
















会場に到着したのがAM9時半頃で既に多くの人達が来て


会場内では沢山のテントの下で色んな食べ物を販売してて



新子を求める場所には多くの人達が順番に並んでた


2014_0907_095846-P1050257.jpg          2014_0907_095923-P1050258.jpg

















そしてσ("ε";) ボク達は並ぶのが嫌なので新子の予約券を貰い


食べるじゃなく呑む場所を確保して新子以外の食べ物で先に呑む



2014_0907_092954-P1050255.jpg          2014_0907_094023-P1050256.jpg


久し振りに食べる鶏の(ちょうちん)は珍しくもあり美味しかった



貝類のサザエチャンバラも久し振りに食べ(*≧∀≦*)










ウツボのタタキ と ヨコの新子 を食べたが此れまた旨い


2014_0907_100600-P1050259.jpg


















会場のステージでは明徳義塾の中高生による太鼓が始まり


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと聞き没頭してた



2014_0907_101953-P1050260.jpg          2014_0907_102034-P1050261.jpg




















太鼓が終わると三味線の演奏が始まったが最初の太鼓が迫力ありすぎて


三味線はイマイチと感じたσ("ε";) ボク (^^;


でも一応聞きながらテントの下に座って呑み食いするσ("ε";) ボク達


2014_0907_110542-P1050265.jpg          2014_0907_111412-P1050267.jpg




σ("ε";) ボクと彼岸花の爺さんはビールが進み


持ち込みの持参ビールが足らなくなりキリンビールを買って飲む




















そしてお昼前に予約してた新子が出来たと案内さんが


2014_0907_110013-P1050263.jpg          2014_0907_114421-P1050268.jpg          

そして待ちに待ったメジカの新子をビール飲みながら食べた


ただ冷えてなくて暖かく( ̄~ ̄;)ウーン・・・って感じ


最初に食べた ヨコの新子 が冷えてたので美味しかった















座席に来週もイベントが有るとチラシの案内

チラシを見ると  ご当地キャラクターまつり in 須崎

2014_0907_120040-P1050269.jpg


このイベントに孫と一緒に来たいが鮎釣り出来てないから


σ("ε";) ボクは孫より来週は鮎釣りを選ぶのだ~ o(*^▽^*)oあはっ♪

















新子も食べて終わり腹越しらえも終わり会場を後に・・・・



その時に o(*^▽^*)oあはっ♪ 芝ジー夫妻と会った


芝ジーも年なのか額が少し・・・・・・



2014_0907_120325-P1050271.jpg



芝ジー夫妻とこうやって一緒に写真を撮影するのは約30年ぶり











此の日は芝ジー 以外にも知ってる知人と二人と会った


いやはや長い高知県だけど狭い高知だと思った o(*^▽^*)oあはっ♪










本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




コチラも   ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
     


FC2 Blog Ranking




最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ








| 地域情報 | 05:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

新子まつり、大盛況ですね!
来週はご当地キャラクターまつり in 須崎ですか
須崎も良いイベントやってますね。

仁淀川今日は、本流茶色です。
しゃびきが結構掛けてますね、友釣りは皆さん支流に行きました。

| やさぐれ | 2014/09/08 08:55 | URL |

新子祭り
昨日夕方のニュースで見ましたよ
ka-minさん 映ってたかもしれないね
ガン見しとけばよかった~~~(ノω=;)ヤラカシタ

| 秘密のさいこちゃん | 2014/09/08 14:47 | URL |

ちょうちん???

ボクもウツボ大好きです。

| katuo60 | 2014/09/08 16:57 | URL |

新子まつり、行かれてましたか~。
主人、新子は食べたいけど並ぶのは嫌だし
人出が多そうでいまだに行った事がありません。
私は帰りの運転が回ってくるき行きたくないんです^^;

孫より鮎を選ぶじいさん!

| daisy88 | 2014/09/08 22:40 | URL |

>やさぐれさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

いつも情報ありがとうございます
日曜日にσ("ε";) ボクの職場の釣り人さんが仁淀川を見て回り
最終的に何時も行ってる三石に入ってツ抜けしたと言ってました


須崎の新子祭りより梼原が県外組の人出でが多かった様子
今週末はチビッ子達で須崎は盛り上がると思います









>秘密のさいこちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

NHKの夕方のニュースで須崎の新子祭りが流れてたね
撮影に来てたのはチラ見したけど
σ("ε";) ボクはカメラを避けてたよ o(*^▽^*)oあはっ♪








>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

提灯(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
鶏の卵と??を指して焼いてた品

ウツボ好きな(メ・ん・)?
釣ったら宅配便で届けましょうか o(*^▽^*)oあはっ♪








>daisy88さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ブログに行ってた想像とφ(..)メモメモしてましたね
並んで新子買うの嫌でσ("ε";) ボク達は予約券を貰ったよ
来年は運転手探して行ってみては如何ですか


来週はハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
釣りを選ぶσ("ε";) ボク

長女には須崎のイベントが有ると昨日に伝え
次女と孫と老婆が一緒に行くみたい








| ka-min | 2014/09/09 05:47 | URL |

新子祭り、美味しそうですね
新子だけでなくウツボや貝類も
美味しそう!ビールが止まらなかったのでは?
Tさんご夫妻も行かれてたんですね
新子は久礼で食べたことがあるけど
鮮度が落ちるのでお持ち帰りにむかないって
言われました

| しろくま | 2014/09/09 21:16 | URL |

>しろくまさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

Tさんを展示会の会場で以前は見受けた時は有ると思いますが
見るのは2年ぶりじゃないでしょうか o(*^▽^*)oあはっ♪


新子は確かに新鮮さが1番ですがσ("ε";) ボク達が食べた新子
冷えてなく( ̄~ ̄;)ウーン・・・って感じでした

新子祭りビールが辞められない止まらない正解です o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2014/09/10 06:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1473-2e1d9773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT