下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡川は済んだ!!




朝晩と涼しくなって何時も3時前後に目覚めたら起きてるσ("ε";) ボク


しかし今朝はトイレに目覚め再び横に成ったら(-_-)゜zzz…だった(^^;








前日にφ(..)メモメモしてた2014年度のG杯チヌチャンプは

 club G'sのキング師 が制覇してたね ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思った














話題変わり

今日仕事を終えて  容山会長 が鮎掛けてる情報を火曜日に詳しく聞き


今日の水曜日の午後から仁淀川に行こうと思ってたら


87歳の老婆に買い物を頼まれε=(・д・`*)ハァ… (TдT) ウゥ…






















買い物を済まして自宅に戻った時間が 13時半過ぎ


仁淀川 仁淀川 仁淀川 の頭のσ("ε";) ボク


しかし時間を考えて仁淀川は諦め て 鏡川に出向いたがダム放流中












行川の橋の下流で二人・行川の橋で二人の釣り人を見て


行川の上流はε=(・д・`*)ハァ…水位は思ったより多く水の色もウグイス色


流れも強く立ち込みするのも嫌だから諦めて14時過ぎに支流の橋で鮎を泳がした



2014091016140000.jpg



開始早々の5分前後でガ・・ツンのヒット


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-と掛かった鮎を確認したらが途中でハズレ


思わず。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


その後は全く当たりナシで弱った囮を交換して15時過ぎにガ・・ツン


今度はドジョウ救いで何とか一匹逮捕 o(*^▽^*)oあはっ♪



2014091015510000.jpg



囮を交換したが全く当たりナシ (T▽T)アハハ!














橋の下からブロックを敷いてある場所まで下り o(*^▽^*)oあはっ♪

16時半迄の約2時間で彼岸花をバックに貧祖な釣果


2014091016320000.jpg


まっ!下手クソなσ("ε";) ボクだから釣果に自分で納得








しかし思うに鏡川は終わった感じがするσ("ε";) ボク

もう此れからの残りの9月は仁淀川一本で絞ろうと思った













本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




コチラも   ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
     


FC2 Blog Ranking




最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ








| 2014 鮎釣り | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鏡川は、今年偵察に行くけど

解禁当初 土佐山へ2回行っただけだ。

本流、吉原川へも行ったことがない

神岡工務店下へ行ってみたいが今年は難しいみたいだね

| 緊張感 | 2014/09/10 20:35 | URL |

お疲れ様です(^o^)

今週末は仁淀川で入れ掛かりになるのでゎ!

ちなみに!

物部川で、29㎝のデカ鮎が釣れたそうです(^O^)v

| Masa | 2014/09/10 20:45 | URL |

おはようございます。親切なんですね。87歳の老婆って誰なんですか。ま、お年寄りの頼みごとは、仕方ないですよね。また今度頑張ってください。アユの塩焼きが食べたくなりました。主人の田舎では、アユうぃ塩焼きにして甘露煮にするそうです。天然物だから美味しいといつも言ってます。(^0_0^)
顔文字も表情が素晴らしいのだパクッテしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m
そして使っています。(;^ω^)

| ピーちゃんこ | 2014/09/11 04:59 | URL |

>緊張感さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

家から近い鏡川の魚遊券を買って水曜・土曜は練習で鏡川と思ってましたが
今年はε=(・д・`*)ハァ…って感じ

なにより土佐山で8月から出来なかったのが1番(*。_。)〆ショーック!









>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


今年はツ抜け出来てないσ("ε";) ボクは
なんとか後半は仁淀川でツ抜けしたい

物部川の29CMはネコ親父さんのプログで誰かが掛けたとφ(..)メモメモ見た
Masaさんも物部川で尺鮎に近い鮎を掛けてきて下さいな









>ピーちゃんこさん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

親切( ̄~ ̄;)ウーン・・・
87歳の老婆はσ("ε";) ボクの母親です(^^;

鮎は塩焼きがσ("ε";) ボクは好きです
明日に全国の川の利き鮎会が有るので鮎食べに行って来ますよ

| ka-min | 2014/09/11 05:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1475-9cf6963e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT