下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の第17回利き鮎会

訪問ありがとうございますポチっとお願い致します


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ











昨日の2014年9月12日に城西館で第17回清流めぐり利き鮎会が開催


今年も彼岸花の夫妻さんと一緒に全国の河川の鮎を食べに出向いた


2014_0912_183307-P1050318.jpg          2014_0912_183708-P1050321.jpg

















そして会場の席はA~H迄の席が有り選んだ席はG席に決定


彼岸花の婆さんは主催者さんの高知県友釣連盟代表理事 内山師に呼ばれ


各席の鮎担当のクジ係りを任命されてステージでクジを引く(^▽^笑)


2014_0912_184344-P1050326.jpg          2014_0912_184529-P1050329.jpg


此の日に会場に出された鮎は全国49河川から集められた鮎

何処の席に何処の河川の鮎が並ぶか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

婆さん 達は責任重大だ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


























2014_0912_184119-P10503230.jpg          2014_0912_184804-P10503320.jpg



49河川の鮎 どれがどの河川の鮎だ~!! ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

鮎寿司に高知県の地酒でσ("ε";) ボクは久し振り日本酒を呑み酔った




















席鮎のクジを引き追えオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

毎度のことながら仲が良い彼岸花夫妻さん


2014_0912_192609-P10503440.jpg


来賓の挨拶には尾崎高知県知事も来て居て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

















来賓の挨拶も終わり( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯と共に席の6河川の鮎が並んだ

目の前のG-1の鮎から順番に食べてG-1美味しい!!

そしてG2~G6を食べて( ̄~ ̄;)ウーン・・・

G2とG3はσ("ε";) ボクは美味しく無いと感じた

2014_0912_192756-P10503470.jpg         



















そして再び2回目の試食に入りG-6が美味しい

σ("ε";) ボクは G-1 か G-6 どちらかと( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩む

そしたら席の人から最初に食べた鮎が美味しいと言う

σ("ε";) ボクは確かにと思い G-1を投票して



 2014_0912_204950-P10503630.jpg


後で解ったんだがG-1は相模川 で G-6は 馬瀬川だった



















投票して食べた鮎の話しをしてたら鮎の会話が進み


アル方が

婆さん を 「彼岸花さんじゃない」でしょうかと・・・・・



σ("ε";) ボク

そう彼岸花さん」ですよ会話してたら








隣の方が

σ("ε";) ボクの前の人を伝えてた来た

此の人を知ってるでしょう」と言われ








σ("ε";) ボクは・・・「(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・知らない







隣りの方

 ̄△ ̄;)エッ・・?マジですか」・・・・・





σ("ε";) ボク


「ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

鮎釣り2年目ド素人のσ("ε";) ボク


鮎の事や人は殆んど知りませんm(_ _)m・・・・そう答えると







隣の方が

「シマノジャパンカップのチャンプ」 ですよと言う


σ("ε";) ボクは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


早々にツーショット写真を撮影してもらっら(^^;

 2014_0912_195114-P1050353.jpg










そして隣の方と会話が進んでた方はブログでも遊んでる


高知県の某川の主さんで三人で撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_0912_195903-P1050355.jpg


鮎の釣り方や仕掛けと河原のポイントなど教えてもらった












そして彼岸花の婆さんも撮影タイム(^▽^笑)


2014_0912_195324-P1050354.jpg          2014_0912_195953-P1050356.jpg


σ("ε";) ボクも婆さんもドチラカ言うと ガマ・ダイワ


シマノさんの事を知らなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ (^^;
















婆さんは食べ物・爺さんは日本酒を運んで来てもらいσ("ε";) ボクは席に


婆さんは途中で 会場に来てた(朝日新聞) 記者に取材を受けてた  


さて何と説明してたんだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


明日の朝日新聞にでも記載されるのかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・
















会場は後半に進み高齢のキリンビールの品種当てやジャンケン大会が始まり


ジャンケン に強い(-"-;) ?? σ("ε";) ボクは勝って鮎GETo(*^▽^*)oあはっ♪

2014_0912_203801-P1050359.jpg          2014_0912_205144-P1050365.jpg


彼岸花の婆さんも女性の部門のジャンケン で鮎をGETしてた















そうこうしてたらフィッシングハヤシのミヤジン店長が席に

σ("ε";) ボクは行き付けの釣具屋さんが無くなったので

今後はチョクチョク店に行くから負けてよと o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_0912_210042-P1050366.jpg




















そうこうしてたら第17回清流めぐり利き鮎会の結果発表が始まった


2014_0912_214150-P1050372011.jpg          2014_0912_214150-P1050372012.jpg




各席の準グランプリーの河川の結果  と 第17回利き鮎会の最初から最後の動画


2014_0912_214150-P105037201200.jpg          2014_0912_214150-P10503720.jpg











第17回清流めぐり利き鮎会 YouTube動画




17回 利き鮎会結果 YouTube動画


グランプリーは昨日のブログで紹介した通り和良川







此の日は2時間の短い時間だったけど楽しい時間が過ごせ

2014_0912_214150-P1050372.jpg


家にも持ち帰りの鮎やビールをGET出来て嬉しかった 


来年も又行こうと思ったよ~ o(*^▽^*)oあはっ♪








さて明日は仁淀川に向けてレッツゴーだけど如何に(-"-;) ??












本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ














| 呑み会 | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます&初めまして(*^^)v
大川村の検索結果から来ました!
釣りは父のお供で行ったことがあるくらいで、全然分かりません。
スミマセン(-_-;)
でも楽しそうな日常を覗き見しているうちに、お便りしたくなりました~(笑) また見せて下さいねっ(^_-)-☆

| aconite | 2014/09/14 07:59 | URL |

こんにちわ!

楽しいイベントで良かったですね!
ジャンケン マジ強いですね、仁淀鮎ゲットですか。

シマノチャンプさんと話して、
アドバイス受けたら今日は良い釣りになりそうですね!
仁淀川で掛けまくってる話が、良く耳に入ってきます。

終盤になりましたが、残りの釣行 楽しんで下さい!


| やさぐれ | 2014/09/14 11:43 | URL |

>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
そして初めまして(^O^)
コメントφ(..)メモメモありがとうございます



大川村から検索°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

σ("ε";) ボクは大川村白滝の出身で約9年間住んでました
http://ka-min.main.jp/profi/sirataki.html



aconiteさんも大川村の出身ですか(-"-;) ??
現在、大川村にはσ("ε";) ボクの叔母夫婦が小松に住んでます


釣り以外に色々と日々の出来事を更新してますので
また立ち寄って下さいネ!m(_ _)m








>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

この間もジャンケン まぐれで勝ちました
最後のジャンケン にも最終4人の中までも残り負けて
ビール1ケース貰い損ねました o(*^▽^*)oあはっ♪


新しい出会いが出来てアドバイスなども受けましたが
やっぱσ("ε";) ボクは素人下手クソ釣り師です

今日を含めあと三回は仁淀川に行こうと思ってますが
ツ抜け出来そうにないです (T▽T)アハハ!

| ka-min | 2014/09/15 06:18 | URL |

利き鮎会、お疲れ様?でした♪

楽しい時間をありがとうございました。

また、何か機会があればよろしくお願いします。

| はっしぃ~ | 2014/09/15 17:23 | URL |

>はっしぃ~さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

利き鮎会の会場では御疲れ様でした

此方こそ機会が有ればヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


ってか今年は無理かもしれませんが
来年は機会を作りたいと思いますのでヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
残り少ない鮎釣り頑張って下さいね

| ka-min | 2014/09/16 05:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1478-cca2eff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT