下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月15日 仁淀川下流

昨日も予定通り仁淀下流に囮を泳がせに彼岸花の婆さんと出向いた






天候は曇で寒い




誰も来てないだろうと思ったAM8時30分に場所に到着したら


2014_0915_083750-P1050380.jpg           2014_0915_083802-P1050381.jpg



何とΣ(゚д゚lll) 対岸には既に5人の釣り人さんが川に入ってた
















そしてσ("ε";) ボクが狙い囮を泳がそうと思った場所にも 先着が



( ̄□ ̄|||)がーーん!



仕方なく瀬のシモで準備してたら



ココへ来るかもと聞いてたサラリーマン時代の同僚の先輩



O谷師 もやってきた o(*^▽^*)oあはっ♪











O谷師はココの下流は詳しいらしくσ("ε";) ボクの5~60メートルのシモ手で開始した






σ("ε";) ボクは瀬の直ぐシモで囮を泳がすが全く反応ナシで時間だけ経過


強い瀬にも囮を入れてみるがダメ (T_T )( T_T) ダメ










σ("ε";) ボクが最初に泳がせたい場所の人が上流に向けて移動


空いた場所にσ("ε";) ボクは移動して囮を泳がすがダメ (T_T )( T_T) ダメ











暫くして対岸に来てた3人の釣り人さんは帰って行った



そうこうしてると一人の瀬を狙ってた対岸の釣り人さんが竿を曲げ


2014_0915_102157-P1050384.jpg          2014_0915_102206-P10503850.jpg


10時半前に見事に鮎をキャッチした











その後にも対岸の釣り人さんは良型か大型を掛けて

スマホで写真を撮影してた

長らく対岸の二人で話してたので大型の鮎だろうと思う


対岸で見てるσ("ε";) ボクはイイな~と思いながら囮を交換














暫くしてガ・・ツンと当たり ヒットのσ("ε";) ボク


鮎はシモに流れ耐えるσ("ε";) ボクは竿を起こし水面に上げた瞬間


(T▽T)アハハ! 外れてしまって。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん










機嫌を取り戻し瀬に入れて泳がすと今度は ゴリ (^▽^笑)





再びガ・・ツンと今度こそはと思ったら水中でハズレた (T▽T)アハハ!














瀬の付近はσ("ε";) ボクみたいな素人は無理いと思い瀬のカミのトロ場に


時間だけ経過して12時過ぎから雨が降り出しε=(・д・`*)ハァ…


そして寒いから13時に納竿



ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 本日の釣果



2014_0915_131701-P1050388.jpg



22~3センチを筆頭に8匹 o(*^▽^*)oあはっ♪





























此れはσ("ε";) ボクの釣果じゃなくてσ("ε";) ボクの瀬のシモで釣ってた


2014_0915_131641-P1050387.jpg


O谷師 の釣果 o(*^▽^*)oあはっ♪






σ("ε";) ボクは約4時間半頑張ったが


見事に撃沈



やっぱ鮎釣りは難しくて厳しい仁淀川






一方の 彼岸花の婆さん は( ̄~ ̄;)ウーン・・・







来週まで鮎釣り頑張る予定だが果たして

σ("ε";) ボクみたいな素人に掛かるのだろうか(-"-;) ??










本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ









| 2014 鮎釣り | 04:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。アユは、目が良いらしいですね。釣るのも難しいのでしょうね。頑張ってくださいね。Ψ(`∀´)Ψ

| ピーちゃんこ | 2014/09/16 07:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

昨日は一日、涼しかったです。

状況が変わる要素はないと思う、厳しい仁淀川ですが
残りの釣行楽しんで下さい!

もう、来年に期待!
としか言いようがないです。

| やさぐれ | 2014/09/16 08:09 | URL |

用事があって思地まで出かけてきました。
途中の川で、水の中に胸まで浸かっている釣り人を発見!
でも黄色のカゴをつけたチャリが止まっていたのでカーミンさんじゃないんだろうなぁと思いながらスルーしました。

私、大川村出身者です(^_-)-☆
西の端っこの住民でした(笑)

| aconite | 2014/09/16 19:22 | URL |

>ピーちゃんこさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

鮎は目が良い(メ・ん・)?
σ("ε";) ボクは老眼鏡が無いとダメで目が悪いです (T▽T)アハハ!








>やさぐれさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


月曜の天候と昨日が入れ替わってくてたらなと思いました


ホンマに厳しい仁淀川
撃沈で納竿はしたくないので
日券買って他の川に行こうかと思案中









>aconiteさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

aconiteさん大川村の西の端の出身なら大平か南川辺りでしょうか
σ("ε";) ボクは朝谷出身で西は詳しく無いですが・・・・


吾北の思地で釣り人さんが居ましたか
σ("ε";) ボクは平日は仕事だから釣りに行けない(T▽T)アハハ!

胸まで入って釣る人をσ("ε";) ボクも見かけますが
σ("ε";) ボクは素人だから腰までが限界です

| ka-min | 2014/09/17 04:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1480-6c9e930d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT