下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな場所で友掛りを・・・

昨日は晴れて穏やかだった高知市


月曜の天候が昨日だったら良かったのにと思う日だった









昨日の昼の仕事中に何時も走る高知市内の鏡川中流の郭中堰


2014_0916_141301-P1050393.jpg

平常に戻り川の水も貯まり堰を越して水が流れてた




















そして郭中堰のシモを眺めると






( ̄△ ̄;)エッ・・? マジ!!




2014_0916_141101-P1050390.jpg


川には鮎釣りの釣り人さんを二人発見














時間が有ったので少し様子を伺ってた


2014_0916_141050-P1050389.jpg          2014_0916_141129-P1050392.jpg


そしたら対岸の川に入って無い方が鮎を掛けた


σ("ε";) ボクは(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

















そしてσ("ε";) ボクは橋を渡り反対側の道路から再び見る


2014_0916_142414-P1050396.jpg          2014_0916_142429-P1050397.jpg


そしたら手前の方が再び鮎を逮捕した!!










もっと近くで見ろっと思ったら


昨日に一緒だった O谷師 がタマタマ通過しよって一緒に見る
















そしたら今度はB電器のヨッシー師が通過して目が会い電話




ヨッシー・・・・・「掛かりゆうかえ」


σ("ε";) ボク・・・・・「掛けたの2回見た」








ヨッシー・・・・・「此の場所は幼稚園」と言う


σ("ε";) ボク・・・・・「何で・・・」









ヨッシー・・・・・「誰でも入れる簡単やき」


σ("ε";) ボク・・・・・ 「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」









バカ話して O谷師 とも別れ再び1時間後に来てみると未だやってる









紅葉橋の橋の上から川を覗くと昨年は有った石は無くなってる


しかし鴨部側には石が有り暫く眺めてると




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 鮎が群れてたのも確認し


中には見た目で25CM前後の鮎も居て反転してた













なら来週はココで釣れ!!



(/ω\*)イヤ!!ココの鮎は泥臭い噂や掛かってても釣りたく無い



鮎釣りたい・・・・・・


でも釣った鮎は美味しいのを食べたい



釣り か 喰う か ( ̄~ ̄;)ウーン・・・












本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ

















| 地域情報 | 05:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮎ってキャッチ&リリースってしちゃいけないの?
釣った鮎を綺麗な水の川に泳がせてあげたら
お腹の中が綺麗になる・・・とかってならないのかな(・ω・?

でも どうやって違う川に運ぶんだ・・・ウーン


| 秘密のさいこちゃん | 2014/09/17 14:53 | URL |

釣りか、食うか?
私、食うね!! (^◇^)


よく、わからんのですが
泥くさい鮎っているんですね~。
初めて知りました。
鰻とかつったら一旦きれいな水で泥抜きとかききますけど
鮎ってどうなんでしょうか…
自分ちの水槽とかでは無理なんですか?
死んじゃう?

| pu~min | 2014/09/17 21:19 | URL |

>秘密のさいこちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


あっ!
キャッチ&リリース思いつかなかった o(*^▽^*)oあはっ♪
鮎はコケを食べて成長するらしい
綺麗な川はコケも綺麗?で鮎も美味しいのだろうと

9/13のσ("ε";) ボクのブログでφ(..)メモメモしてたけど
http://hetakuso.blog46.fc2.com/blog-entry-1478.html

グランプリー輝いた岐阜県の和良川にはサンショウウオも生存だとか









>pu~minさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

pu~minさんは喰うですか
σ("ε";) ボクも釣った魚は食べたい
でも今年は数釣りをしてないので数釣りもしたい感じのσ("ε";) ボク


( ̄△ ̄;)エッ・・?
天然のウナギを相方さんは取ってんの
さぞかし身が美味しい事でしょう

鮎は水槽で飼った事ないからしらいσ("ε";) ボク
でも囮鮎店さんで養殖鮎を販売してるけど
常備、水の入れ替えしてるから普通の家庭じゃ難しいのじゃないかと思う

| ka-min | 2014/09/18 06:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1481-18d085ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT