下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お山へ

9月20日は彼岸の入りだけど一足早く昨日午後から墓参り





午前中の仕事を終わらせて13時前に高知市の自宅を出発











吉野川 ・ 早明浦ダムを眺めながら途中に寄りたい場所が有ったが


2014_0917_134044-P1050402.jpg           2014_0917_134138-P1050403.jpg

真っ直ぐに第一場所の土佐町の墓に向かい墓まり







此の場所は土葬が多く何年か先には従兄妹が納骨に纏めるのじゃないかと


そうしないと花やシキビが沢山入りすぎる(^▽^笑)



















土佐町の墓参りを済ませて今度は大川村の墓に向けて走る


2014_0917_144601-P1050414.jpg          2014_0917_145059-P1050415.jpg


















大川村の小松地区


2014_0917_134138-P10504030.jpg


山側の昔からのアパート(-"-;) ??建物を現在は建て替えらしく


叔母が住んでた建物が現在は壊されて無いので撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪

















そして最終目的地のお墓参りを済ませて従兄妹宅に


2014_0917_134138-P10504031.jpg          2014_0917_153037-P1050419.jpg


従兄妹はヤマガラを飼ってるのか(-"-;) ?? (^▽^笑)


沢山のヤマガラが飛んできたり出て行ったりで眺めてると時間を忘れる



スズメバチの巣も  昨年 と比較したら変化してた















墓参りを終わらして帰りに早明浦ダム下流の吉野川の鮎釣り場を見て


街で欲しい品物が有ったので店に立ち寄り


以前にブログで紹介した早明浦バーガー か 早明浦ドックを食べたく


2014_0917_134138-P10504032.jpg           2014_0917_170126-P1050426.jpg


店に入り訪ねてみたら ( ̄□ ̄|||)がーーん!


イベントの時しか販売してないと言われ(*。_。)〆ショーック!










あと特製帽子パンは売り切れでε=(・д・`*)ハァ…だった(T▽T)アハハ!



まっ!今度来た時に買えれるだろう o(*^▽^*)oあはっ♪










そして最後に大豊町に住んでる叔父90歳の様子伺いに


2014_0917_174249-P1050427.jpg          2014_0917_174319-P1050428.jpg


叔父さん90歳には見えない元気な様子で散歩から戻って来た


無くなった婆さん91歳を超えて長生きしてよと声を掛け帰宅した昨日だ~













本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ

















| 日常 | 05:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。お墓参り御苦労さまでした。もうそんな時期なんだと改めて感じました。我が家は、お寺に納骨しているのでお寺にお参りするだけで良いのですが、それがなかなか出来なくて・・・・・気になってます。(;^ω^)

| ピーちゃんこ | 2014/09/18 07:11 | URL | ≫ EDIT

大川村懐かしいなぁ。赤い鉄の橋を渡って役場へ20年前
4~5日パソコンのLAN工事で通ったわ。
役場の前からボート降ろしてバス釣りが当時から来てたような?
それからあっちへは行ってないなぁ。

彼岸花の画像が見たかった。 ボソッ
栗は落ちてなかったかぁ~?

| 徘徊じいさん | 2014/09/18 08:18 | URL |

おとり屋さんで、3匹1000円のおとり鮎買ってくれば良かったのに~(≧∇≦)
全部25センチくらいあるからビックリするよ!

| ヒロ | 2014/09/18 10:23 | URL |

米米ハート 田井のお店に行ったんだ
私はいつも本山のさくら市に入ってるお店で買うの
ハンバーガーはイベントのときだけなんだね( ̄‐ ̄*) ザンネン

| 秘密のさいこちゃん | 2014/09/18 14:32 | URL |

>ピーちゃんこさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

都会はお寺が多い様子ですね
σ("ε";) ボクの大阪の叔母も寺です









>徘徊じいさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

20年前にLAN工事してた(メ・ん・)?や~
で!その頃からパソコン覚えた徘徊じいさんなんやな(^▽^笑)


現在でも小松の下でボートが出てブラックバス釣りしてるで
σ("ε";) ボクはブラックバスは興味ないけどネ


栗は道路に残念ながらイガだけで先に誰かに拾われてた









>ヒロ君
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

3匹1000円のおとり鮎屋さん
日々チェックしてるけどブログに「くるな~」とかφ(..)メモメモ
だから鮎釣りの準備はしてなかった (^▽^笑)

しかしヒロ君は吉野川で掛けたらしいね
B電のヨッシーから聞いたよ

来年は吉野川の支流に鮎釣り行ってみようと思ってる









>秘密のさいこちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

本山さくら市o(*^▽^*)oあはっ♪忘れてた
ブラックバスバーガーは(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
今はイベントだけど店員さんに言われた

でも新聞記事では田井の立ち寄った店で販売してると
たしかφ(..)メモメモしてたになと・・・・

| ka-min | 2014/09/19 05:30 | URL |

早明浦バーガーってのも有るんですかぁ(*´▽`*)
大川村に帰ったら「はちきんバーガー」を食べに「道の駅」じゃなくって「村の駅」に寄ってみては、いかが?

焼き鳥もありましたよ(^_-)-☆

| aconite | 2014/09/19 17:08 | URL |

>aconiteさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

村の駅の営業は、たしか土日・祝日だと
σ("ε";) ボクが行ったの水曜だから休みやったような
はちきんバーガーは食べた事が有ります


そしてハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
早明浦にはバスのハンバーグが有るよ
詳しくは ↓ 見て見て下さい
https://www.youtube.com/watch?v=KaaCdJ7w8jM

| ka-min | 2014/09/20 04:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1482-bc6c764d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT