下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎は入るよ!

9月28日に大型鮎28センチオーバーを仁淀川でマグレで取れたσ("ε";) ボク


多くの方々のプログの訪問ありがとうございます


おかげさまで日々の訪問アクセス数も新記録が出てました


2014_0930_142033.jpg
















高知県では10月15日まで鮎が釣れる河川が有る


そのうちのひとつの川を昨日も覗いてきたら鮎が見えた


2014_0930_142033-P1050570.jpg          2014_0930_142033-P10505700.jpg


肉眼で見えて川に向けてカメラで撮影したが鮎が写ってるの見えなく


安物の偏光グラスを通して撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪














2014_0930_142544-P1050576.jpg          2014_0930_142544-P10505760.jpg


サイズは20センチ前後かな(-"-;) ??沢山の鮎が泳いでるのを確認
















そして此の日も友掛けの釣り人さんが居ました


2014_0930_144254-P1050579.jpg          2014_0930_144254-P10505791.jpg


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!場所は鏡川の紅葉橋


あと2週間ですが此の場所は前に伝えたかもしれませんが


過去にデカイ鮎の尺に近い鮎が10月に出てるらしい


でも今年はどうかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・















話題変わり


デカイと言う事で大きいのが出だしましたよ



ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 新高梨


2014_0930_162603-P1050589.jpg          2014_0930_150437-P1050582.jpg


大きさをリンゴと比較 (^▽^笑)














高知県の針木の新高梨は最近は有名でココも ここも ドコモ営業


2014_0930_162019-P1050583.jpg          2014_0930_162109-P1050584.jpg












2014_0930_162453-P1050586.jpg          2014_0930_162128-P1050585.jpg

















大きさとか外見と重さによって価格は違うらしいが


2014_0930_162510-P1050587.jpg          2014_0930_162534-P1050588.jpg


一昨年 ・ 昨年とイマイチだったらしいけど今年は良いらしい












本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ












| 釣り情報のこと | 04:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

今週も海は、台風の影響でうねりが出そうですね。
川に行きますか?

記録更新に期待してます!

| やさぐれ | 2014/10/01 08:20 | URL |

数ある梨の品種の中で
新高が一番美味しい気がする♪

また天気悪そう?
気を付けて釣ってくださいね~ ← 行くと決めつけてる

| 秘密のさいこちゃん | 2014/10/01 14:45 | URL |

新高は甘すぎると壱いいます。
針木のサンシャインのすぐ西の良心市にいつも一個100円で
出てたんですけど、今年はまだ見ていません。

新高梨、少し前まで実家で作ってましたよ。

お手伝いもしてまして、
二個詰とか、三個づめとか、ありまして、
箱のキロは決まっているから
一個がでかいんですよね。

めったにでませんでしたけど…

まだ、まだ鮎つり頑張るんですね。
ファイトー!!

| pu~min | 2014/10/01 21:09 | URL |

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今週の日曜日は釣りしませんよ
市内で開催される豊穣祭に行ってきます 










>秘密のさいこちゃん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

昨年は熊本産が美味しかったような気がするが
σ("ε";) ボクも高知の針木が一番美味しいと思うよ

今週はってか台風も接近してるから釣りは行かない予定だよ










>pu~minさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
針木の新高梨を育てるの経験しとるんや(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
秋口にかなり儲けた事でしょう(^▽^笑)

良心市はドラッグセガミの横の良心市ですよね
昨日に前を通過してたら朝は梨は有りましたよ
σ("ε";) ボク毎年其処でも買ってます


| ka-min | 2014/10/02 05:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1495-a35ef767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT