下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

矢ヶ浜 本床

2014年10月26日に会のシーマスター10月度例会に参加して来た








場所は矢ヶ浜で前日よりオブ参加のdesiと二人で仮眠室で( _ _ ).。o○

しかしσ("ε";) ボクは23時過ぎに眠り2時過ぎに目覚めた o(*^▽^*)oあはっ♪

早く目覚めたのは普段の習慣かな( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・









AM4時半に集合で参加の会のメンバーさんに挨拶を済ませてクジを引くと2番

此の日はシーマスターメンバー17名以外に2組の他に10数名が若林渡船さんに来てた


オカケン師 と Gちゃんの挨拶説明を聞き船に乗り込む


2014_1026_052022-P1050754.jpg










矢が浜は今回で確か3回目のσ("ε";) ボクで磯の名前はカバしか知らない

さて何処に上がるのだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






最初に他の組の方が漁港から出た磯の順番で数人が降り

次にσ("ε";) ボクの名前が呼ばれ降りた



降りる前にココ は^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?と訪ねたら本床との事

上り潮・下り潮の両方の狙える磯らしい


2014_1026_150233-P1050764.jpg


そしてσ("ε";) ボクは磯に上がって船着で竿を構えた












そうこうしてる desiが最初に規定サイズ25CMオーバーの口太君を釣る

2014_1026_064938-P1050755.jpg


desi ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 秋磯シーズン初グレ逮捕ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪












一方のσ("ε";) ボクは o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1026_070522-P1050756.jpg


σ("ε";) ボクが得意なコッパグレばっか












左右・沖に投げてもコッパ ・ コッパ のコッパ地獄


2014_1026_124514-P1050760.jpg


少し休憩して磯を見渡す















目の前の先には御五神島 と 日振島が見え しばし写真撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1026_083148-P1050757.jpg          2014_1026_083158-P1050758.jpg









早い潮が沖に流れてたが緩やかになり


その時に竿に伝わる大きな当たりが来たがε=(・д・`*)ハァ…


あっさりハリスが切られて。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



魚の正体は( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・多分キツだろうと・・・・・











その後に規定サイズの25cmのアップのグレを何とか3枚逮捕した後に弁当船の見回り


2014_1026_092856-P1050759.jpg



船頭がマイクで「どう(-"-;) ??・・・・小さいろ」と

σ("ε";) ボク達・・・・・「(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン」

船頭・・・・・・「場所交代する」

σ("ε";) ボク達・・・・・「足場が良いから残る」




と言った瞬間に船は離れた













その瞬間に弁当は( ̄~ ̄;)ウーン・・・


そして慌ててGちゃんに連絡し確認すると ε=(・д・`*)ハァ…


弁当注文を信用してる人が注文するの忘れたと・・・・・


desiと二人で仕方ないね










そんな会話してたらσ("ε";) ボクは昨日の事を考えた ε=(・д・`*)ハァ…

誰でもツイツイ忘れる事が有る











その後も頑張って餌を巻き仕掛けも色々と変えてみるが


下手クソなコッパ釣り師のσ("ε";) ボクは相変わらずコッパグレばかりで終わった












25日の夕方から26日の磯の逮捕魚

2014_1026_140817-P1050762.jpg


( ̄~ ̄;)ウーン・・・やっぱ秋磯シーズン開始から

コッパ釣り師は健在だ o(*^▽^*)oあはっ♪












14時過ぎに納竿で船に乗り込むと上手な人は釣ってる話しを聞いた


尾長の45近いのやら口太君も45近いのを釣ってる


それに比べてσ("ε";) ボクはコッパを数えたら5~60匹は釣った


ふと考えたのが此れが鮎の引数なら言う事ないのになと(^▽^笑)











最後に表彰式を終わられて記念撮影


2014_10_26_yagahama.jpg


参加してた皆さんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!









此の日の潮


2014_10_26_sio.jpg











まっ!今回のσ("ε";) ボクの目標は地球以外で竿が曲がれば( ノ゚Д゚) よし!

だったのでクリアー出来たからOKかな



しかし海水温が22~23度でマダマダ高い今回の宇和海

早く水温が20度に下がり下手クソσ("ε";) ボクでも良型が釣れるのは何時かなと







| 2014 磯(海)釣行記 | 05:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

グレもイカもやってますね!
やっぱり磯は良いですね。
弁当抜きでしたか?ちょっとしんどいですね。

誰でもツイツイ忘れる事が有る・・・確かに!

| やさぐれ | 2014/10/28 08:48 | URL |

私なんて基本忘れっぱなしです( ̄‐ ̄*) 

ひとつ目標クリアしたからOKです
磯シーズン始まったばかりですよ

| 秘密のさいこちゃん | 2014/10/28 14:37 | URL |

こんばんは~

お弁当抜きで、海に居たら半端なくお疲れだったのでは!?

でも、コッパグレの顔って丸っこくって可愛いですね^^

| にゃいはは | 2014/10/28 19:39 | URL |

ウマズラがいちばん大きい(笑)

本床 いい時期にあがりたいですね~
水温まだまだ高いです・・・・

| katuo60 | 2014/10/28 20:22 | URL |

ごめんなさい。四国ブログでようみつけん…
どこいったんですか!?

一生懸命探してます。

| pu~min | 2014/10/28 20:54 | URL |

>やさぐれさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


秋イカは釣れ二人で満足でしたがグレ釣りは未熟な二人でε=(・д・`*)ハァ…でした


やさぐれさんも忘れる時って有るんだ~


朝しっかり食べてるσ("ε";) ボクはお腹は大丈夫でした
磯釣りで弁当は普段でも半分しか食べないから








>秘密のさいこちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

( ̄△ ̄;)エッ・・?忘れっぱなし
大事な事は忘れたら(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!
まっ!人には言えないσ("ε";) ボクだけど

磯釣り(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン此れからだけど
なんかイマイチ乗る気ナシ








>にゃいははさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

朝普段から朝食だけは、しっかり食べてるσ("ε";) ボクなので
昼は食べなくても大丈夫
ただ水分を取ってるから水分が無いとダメだね

コッパグレ、o(*^▽^*)oあはっ♪赤ちゃんかなと思うが
大きくなっても顔は一緒やないかな(-"-;) ??

まっ!動物の赤ちゃんが可愛いと思う








>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


katuo60さんは愛南磯つり大会でグレと言えるグレを逮捕してたね
σ("ε";) ボクは言われる通りウマズラが1番サイズが大きくε=(・д・`*)ハァ…


矢が浜思うのですが12~1月の寒の時が良いのじゃないかと思う








>pu~minさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

四国ブログ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
高知人気ブログランキングは高知の話題に乏しいからランキング削除

足跡付けてますから足跡来て下さいな o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2014/10/29 04:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT