下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/11/14

贅沢病が発生してから約10日が経過



一向に痛みは取れないが・・・ピーク時の痛さが10としたら7くらいまで治まった

2014_1113_200208-P1050808.jpg


しかしながら腫れは一向に治まらない













ネットで痛風と検索してイロエロ調べたら食事改善


内科に行って以来σ("ε";) ボクは青虫になってる(^▽^笑)


朝昼晩と野菜がメインで朝はワカメ味噌汁にサラダ

昼は卵焼きかソーセージにサラダに果物

夜は肉無しの水炊き・ひじき・カボチャや昆布出しおでん (T▽T)アハハ!









禁酒して5日間でσ("ε";) ボク自身もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思う


2014_1113_200307-P1050810.jpg


おやつは毎日昆布をしゃぶってる(^▽^笑)











毎日、水分を約3L以上飲み朝・昼にブラックコーヒーを飲み

目覚めたら茶を500ml飲み午前中に水と緑茶を約1L飲み

午後は水とスポーツドリンクと1Lで夕方に茶と水で約1L












そして(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したのは汚い話しだが尿が黄色から透明に・・・・

少しは尿酸値が下がったのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











磯釣りに行きたいけど足が未だビッコ状態で踏ん張れない状態


今朝の朝刊の釣り情報を見ると


2014_1114_053042-P1050817.jpg


近場の磯でボチボチとグレやイカが釣れてるみたいで西磯も釣れてる


でも今の状態では磯釣りは無理なσ("ε";) ボク













防波堤情報では

2014_1114_052541-P1050814.jpg

(。 ・д・)-д-)ふむふむ


昨年通って釣れなかったがボツボツとφ(..)メモメモしとる


今週末の天気予報では雨が降らない予報で


ストレスが貯まっても痛風は治まらないとφ(..)メモメモしてたので


ストレス解消に防波堤でも竿を出しに行こうかな o(*^▽^*)oあはっ♪





| 日常 | 06:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

何かあったのかな?と思ってましたが、えらい事になってましたね。
ストレス貯まらないよう、体調に気をつけて下さい!

| やさぐれ | 2014/11/14 07:43 | URL |

痛風おっさしいたします。
自分も尿酸値8,8あって薬を飲んで6ぐらいに下がっています。
何でか痛風が治まるまで尿酸値を下げる薬は飲まれんらしいね。

| 徘徊じいさん | 2014/11/14 08:01 | URL |

おはようございます。
痛風予備軍にご指導いただき感謝でございます。
おかげさまで早めに受診をしたので、尿酸値を下げる薬を飲んでいます。まだ発症していませんので今週末は、島へと目論んでいます。

| 仕掛人 | 2014/11/14 08:33 | URL |

贅沢病は、贅沢をやめれば治ります。
1日100円で過ごしたら、磯にも行けるし健康になるし一石二鳥です。
ぜひ、試してください。

| 玉網 | 2014/11/14 08:34 | URL |

おはようございます。
まだ足はかなりな浮腫で、これでは痛くて歩けそうにないですね。
それにしても凄い水分量、お水でお腹が張ってしまうのでは?
うちのきんちゃんはお水は飲まず野菜ばかりだけど、普通のうさぎさんと比べて内側から冷やすので、季節の換毛は無いし尿量も凄いです。これきんちゃんに内緒だけどかなりの豚さんです(笑)
まぁうさぎさんのようにはいきませんが
粗食の努力が早く実って、磯釣りに行けるといいですね。

| あず | 2014/11/14 09:47 | URL |

ウチの父親も以前痛風だったよ
なんか、薬で治ってるらしいけど

高知にいたら仕方ないよ
魚 美味しいもん
お酒も飲むしさ

でも痛いの辛いから
早く治りますように(*-ω人)

| 秘密のさいこちゃん | 2014/11/14 14:59 | URL |

見事に腫れてますね・・・

色も変わっとる・・・違う人の足みたい・・・


早く治して一緒に磯釣り行きましょう!!

| katuo60 | 2014/11/14 16:34 | URL |

かなり痛々しい足ですね。
野菜をたくさん食べて、水分をたくさん摂る。
水分の量が半端ないから、なったら困ります。
ので、ならないように気をつけます。

吉川の堤防ですか?
あの辺は、トビがたくさん飛んでて気持ちよさそうです!

| にゃいはは | 2014/11/14 18:14 | URL |

>やさぐれさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回はホントに参りました
磯釣りに行けないからストレス貯まってます (T▽T)アハハ!









>徘徊じいさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?痛風σ("ε";) ボクの先輩でしたか(^▽^笑)
今年の春の健康診断で徘徊じいさんに言われた通りにしてたら
今みたいに患う事が無かったと思います (T▽T)アハハ!

尿酸を下げる薬 (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
痛みが治まってから与えてくれるらしい
来週に再び病院に行く予定










>仕掛人さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今週末に島ですかイイな~
グレもボチボチ釣れだしたみたいなので朗報を期待してますよ


尿酸が高いと言ってた仕掛人さん
受信して痛風発作が出る前に尿酸下げる薬を貰うなんて羨ましいな

あっ!イサギの白子とモンズマはプリン体含量が特に多いので
注意しながら食べて下さうよ o(*^▽^*)oあはっ♪










>玉網さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

確かに贅沢病は贅沢しなければ治ると思いますが
今まで贅沢してたので罰が当たったσ("ε";) ボク (T▽T)アハハ!

1日の100円で生活はε=(・д・`*)ハァ…無理だ
玉網さんが出来たらσ("ε";) ボクも真似してみますよ










>あずさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!未だ今日も左足を引きずって歩きました
水分を多く取っても出てしまうのですよ
夜中に1回、午前中に4回、午後も先程で4回の計9回
だからお腹は張らない感じ

きんちゃん野菜食べて出しても肥ってるなんて(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
σ("ε";) ボク宅にも次女がウサギ育ててましたが
やっぱ太ってた

ウサギは野菜を食べるから痛風にならないんだね










>秘密のさいこちゃん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Σ(゚Д゚ υ) アリャ。。。秘密のさいこちゃんのお父さんも痛風経験者でしたか
σ("ε";) ボクも来週辺りに尿酸を下げる薬を貰に行こうと思ってる
ただ痛風は完全に治らないらしく日々の食事治療らしい

アルコールも肉も魚も食べたいので此れからは食事管理して行く予定










>katuo60さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

グレシーズン突入で対向が有る腫れたグレを釣りたい

今度一緒に釣りしてσ("ε";) ボクが釣った魚は1枚だけ残し
全てkatuo60さんに差し上げますわ

特にプリン体含量が高いアオリイカは全部あげる(^▽^笑)










>にゃいははさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Σ(゚Д゚ υ) アリャ・・・場所が分かるなんてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

( ̄△ ̄;)エッ・・?・・にゃいははさんも危ないの(-"-;) ??
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!今までビールの水分取りすぎた分
今後は野菜にミネナル・お茶に変更ですよ(^^;

| ka-min | 2014/11/14 19:38 | URL |

あらら・・・
どうかされたのかと心配していました(^^ゞ
足の腫れは痛々しいですね(>_<)
少々贅沢しすぎましたかねぇ・・・

先生の言うことをよ~く聞いて食事療法頑張ってください!

| daisy88 | 2014/11/14 22:05 | URL |

>daisy88さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

食べ物の贅沢しすぎで偏りました(^^;
生活習慣病のヒトツでハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!食事療法頑張ります

| ka-min | 2014/11/15 05:24 | URL |

おはようございます。食生活もガラリと変わって・・・、大変ですね。痛そうな足・・・・・こんなに頑張ってるんだから、きっと大丈夫。痛みと腫れがひいても用心してね。私も多少尿酸値が高いので怖いんです。野菜中心の生活なんですが・・・・年をとると、健康に注意しなくては・・・。ねっ

| ピーちゃんこ | 2014/11/15 06:35 | URL | ≫ EDIT

>ピーちゃんこさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ・・・
ピーちゃんこさんも尿酸値が高いのですか
野菜中心の食事と水分やアルカリ性の食事も忘れず軽い運動もして
健康に注意して下さい

σ("ε";) ボクは痛みと腫れが引いたら尿酸値を下げる薬をもらい
此れから寒くなる季節だけど自宅に居るときは朝晩と軽く散歩に出る予定

| ka-min | 2014/11/15 06:46 | URL |

早く治してくださいよ!
ボクも予備軍だから気を付けなくては・・・。

あ~~12月は飲めないですか?

| バラシ№3 | 2014/11/15 10:42 | URL |

私、野菜は好きなほうですが野菜ばっかり生活はチョット…(涙)
痛々しいアンヨの写真を拝見してから言うのもナンですが、早く良くなって旨い酒と旨い肴が食べられますように<+ ))><<

それにしても凄い水分摂取量ですね!
体中の体液がウツクシイものに変わっていくかも、です(*^^)v

| aconite | 2014/11/15 20:47 | URL |

>バラシ№3さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


痛風の予備軍さんは現在社会は多いらしいよ
バラシ№3さんも注意して食事療法して下さいね


恒例のバラシ一家の大会迄は足は治りますよ
前夜祭は軽く酔わない程度で飲む予定してます










>aconiteさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

σ("ε";) ボク痛風に成る前は野菜は朝しか食べてなく
好きな肉とか魚を夜食べても野菜は食べなかった (T▽T)アハハ!
で・・・今回の最低な状態になったと思う
あと水分も取らなかったしね


aconiteさん野菜だけは無理としても水分は痛風に限らず1日2Lは必要です
身体の中を美しくし互いにミネラル・お茶を飲みましょう o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2014/11/15 21:04 | URL |

テヘ ペロ !

ka-min様

 今晩は。いつもいつもお世話になります。

数字を見ると一目瞭然! ka-minさんの所から来て下さる方がダントツ多いですね。

私と違ってデータが分かりやすくて勉強になりました。

今後もヨロシクです。

| キクチー | 2015/03/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

キクチー様へ

ツイツイ真似てみました(^^;

データーはそのまま画像を貼りました


σ("ε";) ボクの場所の訪問さんも
昨年はキクチーさんの場所からの訪問が多かったですよ


此方こそ今後ともにヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| ka-min | 2015/03/04 04:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1521-997ee4a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT