下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

此の時期に良型サイズ?

11月後半の連休は暖かった感じで今日の24日は上着が要らなかった



そんな連休の23日の日曜日は海に日の出を拝みに行ってた



行ってた場所は春野町の花街道



2014_1123_070529-P1050880.jpg


AM7時過ぎに久し振りに日の出を見て何故か感動した 











その日の出前のAM5時半過ぎから開始(^▽^笑)


2014_1123_055930-P1050877.jpg


全くの無反応で徐々に明るくなり











AM6時半頃も全く無反応


2014_1123_062915-P1050879.jpg


狙いは o(*^▽^*)oあはっ♪ アジ



日の出迄が勝負と聞いてたが全然ダメ (T_T )( T_T) ダメで7時に止めた


もうココへは釣れゆと聞いたが釣れなかって今後は行かんとろうと決めた!!


















そして24日の勤労感謝の休日


再びアジを泳がせに久礼の双名島に彼岸花の婆さんと出向いた


AM9時前頃に双名島に到着し防波堤お歩いて行くと釣り人さんは多く居た



そしてテトラから太平洋側に向けて矢遠釣りの方が居て声を掛けたら

2014_1124_120114-P1050886.jpg


昔σ("ε";) ボクがサラリーマンしてた時の取引先の従業員の方だった(^▽^笑)












そして彼岸花の婆さんと空いてる湾内向けのテトラ側でアジを泳がす


2014_1124_091507-P1050881.jpg


1時間程アジを泳がすが無反応で(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!











そして当たらなく太平洋側の小磯が空いたので場所移動


2014_1124_100629-P1050883.jpg


AM10時頃から開始するがココも全く無反応で(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!












そして久礼漁港向きの南の小磯が空いてたの三度移動


この北西側の小磯の場所に移動はホンマに疲れた o(*^▽^*)oあはっ♪











そして何投目かに彼岸花の婆さんが12時前にヒットして


2014_1124_115932-P1050885.jpg


此の時期にしてはナイスサイズ逮捕した











σ("ε";) ボクがタモで掬ってたの見て駆けつけて来た元電器店の従業員さん

2014_1124_120114-P105088600.jpg

此の元 電器店従業員さんも南向きテトラでヤエンで約キロサイズ2ハイ逮捕













アオリイカを見てイイな~流石にσ("ε";) ボクのくコ:彡釣り師匠と思った


σ("ε";) ボクにも来ないかなとアジが沖に泳いでた瞬間に


ウキが聞いて糸がパラパラ出てタイミングを見て合わしヒット


2014_1124_122249-P1050891.jpg


寄せて来て12時20分頃に喜ぶσ("ε";) ボク 











取り込んだアオリイカは今の時期に良型サイズ(-"-;) ??の900グラム


2014_1124_122430-P1050892.jpg


彼岸花の婆さんのサイズより少し小さいが撃沈見逃れ助かった









アジの尾の辺りに食いついてた逮捕したイカ

2014_1124_122731-P1050897.jpg













しかしその後は二人共当たりが無く15時過ぎに納竿


22日の土曜日よりサイズがデカくσ("ε";) ボクも彼岸花の婆さんも満足


2014_1124_153816-P1050899.jpg


やっぱアオリイカ釣りは楽しいな o(*^▽^*)oあはっ♪











最後に此の日の潮


2014_1124_153733-P1050898.jpg











次回の釣りは今月末の日曜日に下手クソトリオ三人で磯釣り予定


此のシーズンにグレと言うサイズを釣ってないので釣りたいな o(*^▽^*)oあはっ♪

| 2014 磯(海)釣行記 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT