下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/11/30 須崎 沖のクロ

2014年11月30日に須崎の磯で下手クソコッパ釣り師トリオ3人組

σ("ε";) ボク  彼岸花の婆さん と desi で磯釣りで狙いはグレにアオリイカだった


此の日は釣り人は約20名数名で西には二人で後は戸島から東方面


船は3船でσ("ε";) ボク達の狙いの磯は沖のクロだが上がれるかなと・・・・・・


AM6時30分前に船は出発して(*∩∀∩*)ワクワク♪の desi

2014_1130_063252-P1050924.jpg















3船に内1船はウノハエに進み2船の内1船は戸島に先に向かい

σ("ε";) ボク達が乗った船は1番に沖のクロに着け予定通り上がれた


2014_1130_000.jpg



この沖のクロには  今年の1月13日に上がり 良い釣果に恵まれた磯



さて此の日はどうなるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
















彼岸花の婆さん 最初からアジの泳がせでイカ狙いで 


2014_1130_135346-P1050931.jpg

σ("ε";) ボク と desi はフカセ











先端のポイントには desi に譲りσ("ε";) ボクは後ろから開始した

1投目からσ("ε";) ボクにヒットして竿は曲がって良い感じ


しかし魚は右側の際に入り込まれ1.7号ハリスがプッチン (多分グレ)

相変わらず下手クソなσ("ε";) ボクだった o(*^▽^*)oあはっ♪




その後はσ("ε";) ボクの得意なコッパグレで25サイズ小長だけキープ


そして9時前に3人で場所交代し婆さんが先端でdesiがσ("ε";) ボクの場所

2014_1130_102418-P1050926.jpg












σ("ε";) ボクは裏向きで早々にグレじゃなくベラ釣った(^▽^笑)

2014_1130_105636-P1050928.jpg


このベラ少し大きくコッパじゃなかった(^▽^笑)

















その後に見た目30越えのグレを浮かしタモ準備してなく

慎重になりすぎて手前の磯際に突っ込まれ再びハリス切れ

もう何と言って良いやら情けなくホンマに下手クソやなと









その後はハリス2.5号に交換してヒットしたら竿先が叩かれる


アイゴかなと思ったら思った通りでアイゴでdesiに差し上げた


またまたアイゴで裏はアイゴのオンパレード












一方の彼岸花の婆さんは 竿を大きく曲げてた

2014_1130_00.jpg


彼岸花の婆さんのYouTube動画 釣果











12時過ぎて再び場所交代でσ("ε";) ボクは表に移動しdesiが裏にイカに変更


そして表はコッパグレが相変わらず喰って来る










そんな中にコッパグレと違う引きが

2014_1130_001.jpg












魚の正体はナニ?!Σ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ナニ?!


2014_1130_002.jpg


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 三の字君でした o(*^▽^*)oあはっ♪



そして同じように三の字君のオンパレードの3連チャン









雨が降り出しε=(・д・`*)ハァ…と思いながヒットして又もや三の字かと思ったら


Σ(゚Д゚ υ) アリャ!海面の魚の色が違うと思い取り込んだのは 



2014_1130_004.jpg


この秋シーズン以降初めての口太君で38CM o(*^▽^*)oあはっ♪



此の日ココの沖のクロでグレと言える魚を釣ったのは



マグレで釣れたσ("ε";) ボクひとりだけだった (^▽^笑)








その後は雨も降りコッパグレに最後はアイゴを釣り時間は13時半だったが

昨日にφ(..)メモメモした通り海に滑り落ちそうになったので止めた(^^;











σ("ε";) ボクがマグレで釣ったグレを持ち記念撮影のdesi

2014_1130_140921-P1050935.jpg












σ("ε";) ボクが釣ったグレは全て香川県から来たdesiに差し上げた


2014_1130_141052-P1050936.jpg


なんてσ("ε";) ボクは優しいんだろう 


ってか痛風が完全に治りきってなくプリン体が気になるからだ(^▽^笑)








此の日のσ("ε";) ボクの釣果は雨で魚は全て撮影してないが


38~25CMのお持ち帰りグレが3匹

 

他に海に戻したアイゴ5匹 三の字4匹 マルハゲ2匹 

コッパグレ・ベラ・キタマクラ多数って感じで竿は曲がり楽しめた








此の日の潮

2014_1130_sio.jpg










ただ活きアジを準備してたが使用しなく約千円分海に逃がしてやった





釣りに行ってたので久し振りにヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









| 2014 磯(海)釣行記 | 05:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT