下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/12/21 予定通り?

昨日の日曜日の午前中は予定通り年賀状の作成


ネットで検索して無料のテンプレートを拝借


まっ!毎年の事だけどね o(*^▽^*)oあはっ♪












そして昼前から第1の予定地


春野町はるのの湯の近くに出来た施設へ


2014_1221_120447-P1060027.jpg











地元・地域の方々が多く集まってた o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1221_120040-P1060026.jpg


正午から踊りが始まり踊りが終わると関係者が舞台に上がり


σ("ε";) ボクが目当てにしてた餅拾い











餅拾いって約7~8年ぶりの経験


目標は2ツ抜けだったが飛んで来た餅だけキャッチ


餅投げ・もち広いの撮影もと思ったが餅拾いに夢中で撮影出来ず


2014_1221_122657-P1060028.jpg


目標個数には足りなかったがOKかな o(*^▽^*)oあはっ♪

























餅を拾った後は第2の予定の場所に


2014_1221_192416-P1060035.jpg


先週の忘年会で貰った割引券


当初は有料駐車場に停車しなければならないかと思ったが

三翠園まで車で乗り付け駐車場係りの方に「温泉」と伝えると

駐車場係りの管理の元でキーを付けたままの駐車やった








σ("ε";) ボク思わず(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-で200円で温泉に入れ


満足の気持ち o(*^▽^*)oあはっ♪







三翠園温泉「湯殿 水哉閣」はに入浴は初めてのσ("ε";) ボク


正面限界に入り「湯殿 水哉閣」と尋ねると


突き当たりの階段登り2階と案内されて行ってみると案内印が


2014_1221_132220-P1060034.jpg











表示印の通り進むと尾長グレじゃなく 尾長鶏の剥製が


2014_1221_132120-P1060033.jpg


高知を代表とする生き物だから展示されてるのだなと











そして其処から先は  三翠園天然温泉 湯殿 水哉閣 の内容で


南側み温泉迄に行く通路には


2014_1221_132034-P1060032.jpg


第1~第18まで一豊くん夫妻の歴史版が











そして目的の温泉入口


2014_1221_131916-P1060031.jpg


σ("ε";) ボクは千代の湯に行きたかったが


(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!と言われ仕方なく一豊の湯へ (^▽^笑)






脱衣場も広く浴場も♨広く 温度 40℃ 42℃ が有りサウナと冷水も


そして露天風呂の温度は41℃で室内も露天もナトリウム塩化物高温泉


浴場からは鏡川河畔が見え花火大会の時など入浴しながら花火鑑賞が出来る


未経験のσ("ε";) ボクは一度経験してみたいなと思った















約1時間、温泉でまったりした後に第3の場所


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!おかばや釣具に行き


年内最後の納竿になる12/23バラシ一家の恒例の日振島での釣り準備


今回は参加人数が10名を切るらしい







まっ!今日は仕事が終わり次第に宇和島に向けて走る


道中の197が心配だが国道381号は大丈夫やろうな







この冬にグレを食べてないから1匹は釣って帰りたいなo(*^▽^*)oあはっ♪











| 日常 | 05:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT