下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 元旦





2015nenga-anime3.gif


















2015年1月1日 元旦に自宅近くの氏神様に午前4時から行動


2015_0101_040914-P1060064.jpg


高知市本宮町の本宮神社に初詣















2015_0101_040934-P1060065.jpg

早朝の時間なのかσ("ε";) ボクが行った時間は巫女さんだけやった


巫女さんの写真を撮影しょうかと思ったが止めた(^▽^笑)















お参りを済ませ おみくじ を引くと o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0101_165923-P1060106.jpg


今年も昨年に続きラッキー











詳しく見てみると (。 ・д・)-д-)ふむふむ

2015_0101_165902-P1060105.jpg


σ("ε";) ボク自身が気になるのは


待ち人・恋愛・金運・家庭・病気・吉方向み数字 


おみくじ見て o(*^▽^*)oあはっ♪しっかり頭に入れておこう思った














初詣を済まして元旦の第2の目的地に



途中に今回の此の日に アッシーを頼まれてる方に寄り 第2目的地に走る







約2時間車で走って第2の目的地の信号を右折しょうとしたら交通事故が


仕方なく右折を諦めて先を進み別の場所で車が数代停車してた


そしてσ("ε";) ボク達も少し様子を伺うがダメ (T_T )( T_T) ダメ


諦めて場所を移動して最終目的の方向に車を走らせた
















ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!第2の目的は


2015_0101_072746-P1060067.jpg



2015年の初日の出の御来光













高知県東部の東洋町の甲浦の手前で初日の出


2015_0101_073223-P1060072.jpg











途中の右折しょうとして交通事故してたのが室戸岬方面で


室戸に行ってたら初日の出が見えなかったと思った


2015_0101_073242-P1060073.jpg
















そして途中で頼まれてた方も初日の出が見れて感動してた


2015_0101_073452-P1060075.jpg


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 彼岸花の爺さん・婆さん夫妻



此の二人のσ("ε";) ボクはアッシーを頼まれて最終目的地に



だいたいの行き先の場所は検討出来ると思う o(*^▽^*)oあはっ♪





















到着先は ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! ココ


2015_0101_083700-P1060077.jpg



四国に住んでる方々は知ってると思うが




σ("ε";) ボクは今年は星印は真っ白で関係無いけどドライブ(^▽^笑)


2015_0101_091423-P1060093.jpg


って事で最終目的地は 徳島県の薬王寺
















σ("ε";) ボクが数年後に体験する事を2人が見せてくれた(^▽^笑)


2015_0101_085858-P1060087.jpg


二人に感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪ o(*^▽^*)oあはっ♪











そして此の日にしか拝めない品が・・・・・


それは国の重要文化財として普段は高野山に大切に保管されてる


弘法大師が使用してた 飛行三鈷杵(ひぎょうのさんこしょう)


2015_0101_090828-P1060091.jpg


σ("ε";) ボクは見て触れて撫で回した o(*^▽^*)oあはっ♪


此れでl今年の2015年は何か御利益が有ると思う
















お参りを済ませて腹が減り うどん屋に


2015_0101_094206-P1060097.jpg











ココの御薦めうどん


2015_0101_100206-P1060098.jpg


やくぬけうどん ( ̄~ ̄;)ウーン・・・









σ("ε";) ボクが思うに海老天と餅が入り


チカラ天麩羅うどんと思うが(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


料金が780円で高いか安いかは( ̄~ ̄;)ウーン・・・(-"-;) ??


まっ!名物(-"-;) ??だから仕方ないか o(*^▽^*)oあはっ♪

















そして此の日は強い冬型で風が強い予報


2015-01-01-12-00-00-large.jpg













帰りに海陽町・東洋町から室戸岬を回ったら海岸は爆風


キラメッセ室戸では過去の冬にσ("ε";) ボクは見たことない海



2015_0101_115753-P1060101.jpg











筏なん浮いたり消えたり状態


2015_0101_115855-P1060103.jpg


この様子を見てこんな日に餌付き・無料じゃなく100円でも


絶対に嫌だなと思った o(*^▽^*)oあはっ♪




って言う前に船は出れんし筏に載せないやろな o(*^▽^*)oあはっ♪







って感じで日頃から御世話になってる彼岸花夫妻との元旦だった







| 日常 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT