下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 日振に初釣り

2015年1月4日に岡田建治師率いるシーマスター日振島大会に


参加人数は22名で今回のルールは一匹長寸って事で


下手クソなσ("ε";) ボクにもマグレの可能性が有るかも


2015_0104_053028-P1060148.jpg











此の日も大会組以外に魔王渡船には広島のトーナメンター石丸師

MFG西四国の理事長さん・Yaibaのスタッフさん・地元名人さん
 やら

数多くの顔見知りの釣り人さんが多く来られてた











大会では同磯のペアーで彼岸花の婆さんにクジを引いてもらい5番

さて キョロ(・_・。)(。・ _・)キョロ. ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?に上がれる期待が



船は第五はまかぜで友君船長で1番から順番に降りて行き


σ("ε";) ボク達は2番の高場に降りた


2015_0104_085604-P1060151.jpg


足場も安全で風も問題なく寒の時期には大型が出るとの事


潮は2番方向に流れて竿1本から開始

撒き餌さバンバン打つが魚の姿が見えない(T▽T)アハハ!

1本半で(-"-;) ?? キタマクラ君が釣れた(^▽^笑)

3Bに変更してハリスにビシ追加するうが(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!

挿し餌は付いてたり残ったりの状態




一方の彼岸花の婆さんも(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!








って感じで見回りで磯変わり











船にはオブ参加してた愛媛のトーナメンター宇井師

「10番で35クラスを3枚だけど優先無く(´Д⊂モウダメポ」

で磯変わりと o(*^▽^*)oあはっ♪









見回りで他の方は変わる人が居なく釣れてるのだと思った

そして1番を過ぎた所で昨年より名前を聞くゼロ番に2人上がってるの見た

写真は撮影出来なかったが此の日は知人2人が降りてた









北側の磯を船は進む尾島で o(*^▽^*)oあはっ♪

尾島のハナレが空いてたの友君に言われて上がる


降りて( ̄~ ̄;)ウーン・・・撒いた餌の後は有るが何故居ない

σ("ε";) ボクは(-"-;) ??と思いながらオムスビ食べてイザ開始










2番の高場と違い撒き餌さすると餌取りは沢山見えた


そして餌釣りのベラの下のはグレらしき魚も見えた


潮はゆっくりと北向きに流れ撒き餌さバンバンして沖に仕掛け入れる


しかし当たりが出なく餌だけ取られる


タナ変え・仕掛け変え・針変えするが


下手クソなσ("ε";) ボクは(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!









一方の彼岸花の婆さんは o(*^▽^*)oあはっ♪

2015_0104_141034-P1060157.jpg


彼岸花の婆さんの詳細は  日振島初釣り大会 を











で・・・・・・σ("ε";) ボクのクーラーは (T▽T)アハハ!


2015_0104_140528-P1060155.jpg



撃沈 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・



















帰りの船は魔王渡船に拾われ船内にブログ友達  玉網さん が


2015_0104_144054-P1060159.jpg


玉網さんの組と一緒に彼岸花の婆さん











魔王渡船にMFG西四国の理事長さんが居て

最初に尾島のハナレに降りてたが40には届かず移動したと言ってた

で・・・σ("ε";) ボクが上がってたから気になったらしい







広島のトーナメンター石丸師に今日の状況尋ねると

「アンタと一緒でコッパ小さいから逃がした」との事

でも石丸師は前日の御五神島では52CMのグレ2匹逮捕とか

やっぱ上手な人は違うなと思った












魔王渡船が先に桟橋に到着して荷物を卸し

2015_0104_152131-P1060160.jpg

大会組の第五はまかぜが到着し釣果は( ̄~ ̄;)ウーン・・・




















そして検量開始 o(*^▽^*)oあはっ♪



どうよブクブクバッカンの中


2015_0104_153640-P1060163.jpg


大漁だ~ o(*^▽^*)oあはっ♪











そしてデカパ51CMの口太君(通称 日振の鯉)

2015_0104_153622-P1060162.jpg

絶対に長寸1位



























全て検量からの写真はσ("ε";) ボクのじゃ無く他人の


活かしバッカンは北村兄師の釣果で毎回流石やと

場所は10番やったとか






そして優勝の1位の51CMのグレは

2015_0104_065358-P1060149.jpg


参加してた皆さんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!











そして此の日のσ("ε";) ボクの釣果と言うと


陸釣り大成功


2015_0105_125203-P1060166.jpg


北村兄師に 感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪


昨夜に今シーズンの初めてのグレを食べたよ~







次回は2/11予定らしいけどσ("ε";) ボク( ̄~ ̄;)ウーン・・・












釣りに行ってたのポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



高知県 ブログランキングへ










| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 06:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT