下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/3/13 此れからと終わり


今週の初めは寒気の影響で寒かった高知市



しかし後半から日中は少し平年の気温に・・・・











そんな中に昨日に近所のオバちゃんが


水曜日に嫁石に連れてってくれた御礼にと


2015_0313_171845-DSC_0068.jpg


筍のムチを探して掘ってきたくれたo(*^▽^*)oあはっ♪


2015年の初物だ~








σ("ε";) ボクも本来なら桜の花が開花する前頃から


竹やぶに行く筍を探しに行くのだが


今年は左足の痛風( ̄~ ̄;)ウーン・・・腫れが引かなく


靴を履いたら痛いので竹藪は今は行けない(T▽T)アハハ!














一方此方は昨日見付けた黄色い花 o(*^▽^*)oあはっ♪

2015_0313_121530-DSC_0060.jpg


「とさ×××」って言うんだけど


此れは土佐だから高知にしか無いのかな


( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








此の花と一緒に一輪の椿

2015_0313_121709-DSC_0065.jpg

撮影しよって、やっぱ一眼レフ欲しい

ふと思ったσ("ε";) ボクだった
















始まりとは逆で終わりは・・・・


梅の花じゃなくて此れ o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0313_135807-DSC_0066.jpg


以前のブログにもφ(..)メモメモしたが


ひがしやま


当初に販売されてた値段が350円やったのが550円


7割ぐらい高くなってる (T▽T)アハハ!


もう時期も終わり高くても買う人は買うらしい


そしてσ("ε";) ボクも買った(^▽^笑)


芋は痛風に良いらしいからね o(*^▽^*)oあはっ♪







明日3/15はアチコチのブログで紹介されてるが


 つりぐの岡林さん主催の四国フィッシングショー



σ("ε";) ボクは  6年前に行った 時

今回も釣りを趣味の人が多く行くんだろうな

行かれる方、たくさん見て触れて買って下さいな












あと高松ではこんな催し物も

2015_0313_121627-DSC_0063.jpg

高知県組さん(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)







って事で本日もプチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   高知県 ブログランキングへ







| 日常 | 06:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

椿の花、綺麗に撮れてるね。

孫がこれから大きくなってくると
発表会やら運動会で一眼レフじゃないと
綺麗に撮れないよ。
特に動いているものは・・・

| 徘徊じいさん | 2015/03/14 08:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
四国フィッシングショー!人気ありますよね。

>今回も釣りを趣味の人が多く行くんだろうな
くっくっくっ!コンパニオン目当てですよね!(笑)

| やさぐれ | 2015/03/14 09:05 | URL |

こんにちは。
もう筍が採れる所があるんですね。
聞く所に寄ると、東山にする芋の苗も、
本数制限があったりして高価みたいですね。
加工に時間も掛るし、これ位するのかな?

一眼レフ是非買っちゃって下さい。
色々遊べますよ。

| あず | 2015/03/14 16:05 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

あんまり徘徊じいさんはプログ更新してないから
体調が思わしくないのかと心配しとるよ

やっぱ運動会撮影するには一眼レフ必要かな
今は2月に車を当てた修理代をゲップにしちょるき
修理代の支払いが終わったら一眼レフ買いたいと思ってる






>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今朝の天候は小雨が降ってる高知市内

四国フィッツシングショーへ行くの
σ("ε";) ボクも前はコンパニオン目当てでした(^^;
そして行った証にコンパニオンの姉チャンとツーショット撮影
でも今は興味もなく行く気がしない
歳なのかなと o(*^▽^*)oあはっ♪






>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

筍は年の暮れに毎年見付け
春先は今頃から探しに行って見つけてますよ

ひがしやま~
そうな(メ・ん・)?種類が有るなんて初めて知った(^^;

一眼レフは、あずさんみたいにカメラで遊んでるブログを見て
綺麗!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!どうやって撮影してうんやろ・・・
などと思いながら見てσ("ε";) ボクも欲しいなと感じてる

一眼レフ買うとしたら早くて来年かなと(^^;







| ka-min | 2015/03/15 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1586-e158a7dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT