下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/3/22 連日海



訪問〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪





参加中です o(*^▽^*)oあはっ♪






















本来なら近場の磯にアオリイカを釣りに行く予定だったが

昨日のブログにφ(..)メモメモしてるように

上がりたかった磯は先着予約が入ってた為

アオリイカ釣は断念!!









昨日の掘りたてアサリは身が締まり美味しく

そして昨日の3/22も須崎に潮干狩りに行ってた



そして今年の新記録サイズ

42gをGET


2015_0322_172126-DSC_0106.jpg

こんなアサリばっかり掘れたら言う事ナシやが

簡単にいかんのが現実やね














約3時間探しε=(・д・`*)ハァ… 400グラム

2015_0322_172313-DSC_010700.jpg


もう高知の須崎辺りで、あさりが有る場所ないのか?



 こんなに採れ時代 が懐かしい





















で此の日に行った場所はハシゴを降りて

2015_0322_111503-DSC_0103.jpg













こんな場所 o(*^▽^*)oあはっ♪

2015_0322_114601-DSC_01040.jpg










あさり掘りよって橋の上から餌木投げて

チビイカを逮捕してた人が居た








σ("ε";) ボクも15時頃から真似して

餌木投げてみたがダメ (T_T )( T_T) ダメ





そしてココの防波堤も試そうしたが

急に風が強くなり

夕方までアチコチで餌木投げて遊ぼうと思ったが止めた







今年は未だイカ食べれてない

プリン体が高いイカやけど食べたい!!

何時になったらイカが食べれるんやろ(-"-;) ??






(,,゚Д゚) ガンガレ!と思う方ポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村















| 日常 | 05:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
デカッ!大物おめでとうございます。
ほんとにアサリ、いなくなったんですね。
大物といえばチヌ、のっこみで大きいの釣れ出しましたね。
昨日、久礼で友人が50cmクラス頭に7枚釣ってきました。
ka-minさんチヌフォトダービー、期待してますよ!

| やさぐれ | 2015/03/23 09:37 | URL |

こんばんは。
デッカイアサリがいるんですね。
宇佐にアサリを採りに行ったのは何十年も昔の事で
中州に船で渡っていたけど、今も一緒かな?
昔と随分変わってるでしょうね。
まぁ人の多い所には大物はいないと思いますが
釣りの方も頑張って下さい。

| あず | 2015/03/23 19:15 | URL | ≫ EDIT

潮干狩りにタケノコ掘り、自然を満喫してるのうらやましい (^^)
暖かくなったから行動範囲が広がるよね。

| 玉網 | 2015/03/24 00:47 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

1番デカかったアサリの42gは殆んどが貝の重さでした

チヌ乗っ込みシーズン到来なんですね
それにしても知人50クラスを大漁で羨ましいです
σ("ε";) ボク下手クソだから、そんなのよう釣らんです
今週中にチヌフォトダービーエントリーして
飛び賞辺りを狙います







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

宇佐のアサリは少なくなって昔ほどの賑わいは無いと思います
高知市の横浜以外でアサリが掘れる場所何処か有れば教えてよ







>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

そうなんですよ!桜の花が咲く頃は
山に筍探し・海に潮干狩りと忙しいと思うのですが
アサリは無く筍は今年は家の近く竹藪は裏年なので望めない

でも!桜が満開したら筍を探しに行こうと思ってます

| ka-min | 2015/03/24 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1592-9109da8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT