下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/4/5 安満地の磯で2kgアップのアオリ













まず此の日の釣果から


σ("ε";) ボクはアオリイカ10打数5打点


胴長40cmの2kgアップを筆頭に約500g



2015_0405_113044-DSC_01320.jpg


























2015年4月5日に宿泊してた大月町の宿を3時半に起床


腹拵えして安満地の渡船屋の乗り場で準備


渡船の渡しの場所で見た時の有る顔が2人


思わず( ̄△ ̄;)エッ・・?












その二人とはサラリーマン時代の会社の釣り先輩

Otani師 と Kumon師 だった


Otani師 とは昨年の夏の仁淀川でも鮎釣り以来


一方の Kumon師 とは会社を止めて以来の再会

2015_0405_055815-DSC_0117.jpg


懐かしさと現在の様子や釣り話で話しが進んだ


二人共磯釣り歴は長く二人共60グレを釣ってる


ベテラン釣り師さんだ o(*^▽^*)oあはっ♪



















その二人の間に desi も入り

2015_0405_060403-DSC_0118.jpg

3人の行きわヨイヨイ!の笑顔が

帰りの顔は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・の撮影


此の日の二人はフカセでグレ狙い


一方のσ("ε";) ボクはアオリイカだが desi は二刀流





















6時過ぎに選んでた磯にσ("ε";) ボクとdesiは上り

2015_0405_061513-DSC_0120.jpg


船は別の場所に去って行った o(*^▽^*)oあはっ♪















早々にσ("ε";) ボクは活きアジをセットして泳がす

desiは 何か呟いてて呟きを聞くと


フカセの準備してたアテンダーの穂先が折れてる

σ("ε";) ボクは可哀想と思ったが何も出来ず












そうこうしてた時間に急に沖ノ島側から雷音


ε=(・д・`*)ハァ…と思いなら雲行きを見ると


空から海に向けて稲妻


σ("ε";) ボクは慌てて仕掛け回収し竿を片付ける

一方のdesiは竿を出し折れた穂先を眺めてた













それを見たσ("ε";) ボクは

「早く竿を片付けんと雷落ちるで」 と一声







desiは(゚д゚)ポカーン 「何でやねん!!」と









σ("ε";) ボクはdesiに


「竿に雷が落ちるの知らんが」と伝えると


desiは「( ̄△ ̄;)エッ・・?」と全く知らず













σ("ε";) ボク思わず知らんやて嘘やろと思った


雷がゴロゴロと鳴り雨が降り出し土砂降り







土曜の朝の天気予報は小雨やのに

天気予報の嘘つきやと思いながら雨を耐える












待つ事約40分前後

やがて雷は東に去り雨も小雨になったので

セットしてアジを泳がす













そして7時10分頃に磯で初ヒット


合わせると上手く乗りdesiに救ってもらう


2015_0405_055007-DSC_0116.jpg


大月町安満地の磯でアオリイカ YouTube動画















2015年の磯でアオリイカ初逮捕が出来て

バンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ










今度はフカセでグレを狙ってたdesiが竿を曲げて

2015_0405_074049-DSC_0125.jpg


約30cmの口太君を逮捕した
















そして7時半頃に約70mぐらいの場所でヒット


竿を起こし寄せて来るがイカの引きと違う


思わずσ("ε";) ボクは青物の


ヒラマサかカンパチかブリと思ったが


60オーバーの外道やった (T▽T)アハハ!


2015_0405_074158-DSC_0126.jpg


でも遣り取りが楽しめて嬉しかった












その後にシモリ近くで当たりが出るが

潮が左に流れるのが早くラインは吹けて上手く行かず

2015_0405_084807-DSC_0127.jpg


連続でヒットするものの下手クソなσ("ε";) ボク


(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!半分は三振(^^;














10時頃に再び雷は鳴らないが土砂降りの雨


思わずε=(・д・`*)ハァ…最低と思った











一方のdesiは相変わらず二刀流でイカに集中せず

フカセをメインにゲンナイ君を釣ってた(^▽^笑)

















その後にσ("ε";) ボクの横に来てイカに


そんなdesiが丁度弁当船の時にイカのヒット


σ("ε";) ボクはタモを持ち準備に入る


かたやσ("ε";) ボクの携帯電話が鳴る


σ("ε";) ボクはdesiに何とかイカを逮捕してほしく


携帯電話を (´-_ゝ-`) 無視



イカを寄せて来てもらいタモ入れ成功!!






遣り取り見てた船頭は2kg有るやろと言って来たが

σ("ε";) ボク ナイナイと o(*^▽^*)oあはっ♪








desi が磯で逮捕したアオリイカ

胴長約35cm約1.5kg


2015_0405_104947-DSC_0128.jpg     2015_0405_105110-DSC_0130.jpg


desiは初めてのキロクラスのアオリイカを釣り

写真の顔で分かる様に満悦やった











desiは弁当も食べず再びアジを泳がし

「グレも釣りアオリイカも釣り

二兎を追う者は一兎をも得ずの

ことわざは関係無い」
と言って自慢してた










σ("ε";) ボクは早々に弁当を食べながら

desiが釣ったアオリイカに羨ましく悔しくかった















弁当を食べ終わる頃に空も明るくなり西は晴れ


σ("ε";) ボクはdesiに負けてなるものかと


元気の良い少し大きめのアジを泳がす



暫くして糸が急にバラバラと出てウキが無い


σ("ε";) ボクはo(*^▽^*)oあはっ♪


糸が止まるのを待ちタイミングを計り竿を起こす


「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-乗ったぞ!」











グレ競技スペシャルの穂先5cm折れの竿が

気持ちよく曲がりグイグイっと竿に伝わる



寄せてdesiを呼び浮かせたら





desiが釣ったアオリイカよりデカイ


desiに掬ってもらい胴長を計ると40cmで2kgアップ



2015_0405_113044-DSC_01320.jpg


昨年の2.8キロには及ばなかった


2キロクラスを釣り上げる事が出来


バンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ











その後は空も晴れ暖かくなり潮は右に


当たりの反応も無く13時過ぎに止めた!!








此の日のσ("ε";) ボクの釣果

2015_0405_143936-DSC_0136.jpg



最初にφ(..)メモメモしてるがσ("ε";) ボクは此の日


10打数の5打点で


desiは4打数1打点



desiはグレ1枚とアオリイカ1杯









全ての当たりを逮捕してたらツ抜けしてたのに


それと朝の雷が無ければ片手超えてたのに


そう思うと残念やった


























帰りの船でサラリーマン時代の先輩釣り師さんは


赤潮が発生して(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!と


それでも何とかグレは各1匹釣ってて流石と思った






















σ("ε";) ボク達の場所は赤潮は無く


マグレで2kgが釣れたらからOKかなと

2015_0405_144056-DSC_01370.jpg


しかし安満地の磯は最高やね

また来たくなった o(*^▽^*)oあはっ♪








釣れて良かったネ!!!


って事で本日もプチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



高知県 ブログランキングへ







| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 05:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迷惑電話は私ですね(笑)

それだけ釣れば雨でも我慢出来ますねぇ

安満地で三キロ級出そうですね!

私達19日に行く予定です。 

| Masa | 2015/04/07 06:54 | URL |

おはようございます。
イイ釣果!!調子出てきましたね!
おdesiさんも釣れて、お師匠さんも納得の釣果!
ヒラスズキ?のオマケまで。
スタートの天候は悪かったけど、イイ日でしたね!(祝)

| やさぐれ | 2015/04/07 08:52 | URL |

おめでとうございます!♪
やっと少し恩返しができたでしょうか・・・
磯で、釣りをしてて雷とは
かなりおとろしいお話で・・・
ご無事で何よりでした!!

| にゃいはは | 2015/04/07 18:16 | URL |

こんばんは。
前日からの全勝戦、おめでとうございます。
磯で雨が降り出したら、カッパを着て
ひたすら雨が止むのを待つんでしょうか?
寒くて大変でしたね。

| あず | 2015/04/07 20:08 | URL | ≫ EDIT

マグレも実力って誰かが言ってたよ(=^・^=)

| 秘密のさいこちゃん | 2015/04/07 21:00 | URL |

朝早くから遠方まで行かれて
雷や雨とお疲れ様でした
OさんKさんも楽しそうに写ってますね
大きなイカ、食べきれないときはいつでも
しろくままでご連絡お待ちしてます

| しろくま | 2015/04/08 16:47 | URL |

磯で雷が来たら生きた心地しませんよね。
一昔前、土佐佐賀で夜釣りをしていたとき、後ろの山に雷がガンガン落ちて、竿から離れてしゃがみ込み震えていた事を思い出しました。稲光で海も昼間みたいに明るかったです。
2キロオーバーおめでとうございます(^^)

| なんこくまほら | 2015/04/08 18:41 | URL |

2キロオーバーやったね!

おめでとうございま~す! 安満地最高!!

プリン体2キロを前にガマンするの大変ですね(*‘∀‘)

「プリン体と戦うヨーグルト」新発売してました。 試してみたら???


| katuo60 | 2015/04/08 21:19 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>Masaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

そう迷惑電話はアナタです!
電話を受けてたらdesiはくコ:彡釣り上げてないかも

19日に安満地ですか・・・3kg逮捕して下さい
σ("ε";) ボクは宿毛に行く予定






>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イカ釣りは、やっぱ近場より西が良いです
desiにイカを釣ってもらえたのが一番かなと

ヒラスズキは安満地で誰も受け取ってくれなかったです(涙)







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

遅い御返しありがとうございます
オマケにdesiまで気を使わし(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

連チャンでイカ釣りして釣れて
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
良かったですよ、ありがとうございます

此の時期は雨が降らなくても朝の寒さ対策で合羽を着ます
雨が降っても釣りしますが雷が鳴ったら去るまで待つσ("ε";) ボク






>秘密のさいこちゃん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

「マグレも実力」
σ("ε";) ボクは運が良かったのだと思う
此れからはマグレが続きたいなと思ってる







>しろくまさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

行ってたのは前日からで大したことないですよ(^▽^笑)
OKコンビの写真はメッタに取れないかも
此の写真を相方さんにも見せてみて下さいな

σ("ε";) ボクは痛風でイカの食べ過ぎダメ (T_T )( T_T) ダメ
でも今回のイカは二人の娘宅と近所に行き
σ("ε";) ボクのクチにも入らなかったです

次回に大きなイカ釣れたら('◇')ゞラジャ. ラジャ
しかし大きなのは硬いですよ







>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
いつも訪問ありがとうございます

2キロオーバー引きが楽しかったです

なんこくまほらさんも釣りに出向いて雷の経験が有るのですね
夜とは、さぞかし恐ろしかったでしょう

σ("ε";) ボクも昔に沖ノ島で集中で雷の稲光と音の記憶が有り
昼間でしたが凄く怖かったのを覚えてます







>Katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

いやいや今回もマグレですよ
katuo60さんの中泊のグレには負けます
安満地に是非行ってみて下さいな



プリン体と戦うヨーグルト調べました

「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」此れですね

http://insyoku.hateblo.jp/entry/2015/04/07/203844

早々に買って味わってみます

| ka-min | 2015/04/09 03:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1604-8a7c0eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT