下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/4/16 飯と注射








一昨日の水曜に痛風発作の件で


病院の先生に食事は何食べゆと尋ねられ


プリン体の多い物は食べてないはずと答た











そんな感じで今日は血液検査を聞き

再び病院に行く






そして第2の目的は

美人の看護師さんと会話じゃなくて












先生に普段食べてる食事を見せに(^^;



先ずはブログで先に4/16の食事











朝食

2015_0416_062119-DSC_0177.jpg

毎日、和食のσ("ε";) ボク

朝は味噌汁 ・ サラダ ・むくず 

そして先週から増やしたプリン体と戦うヨーグルト



朝食メニューは毎日同じ















昼食

2015_0416_123651-DSC_0179.jpg

イリコ出汁の筍 ・ 目玉焼き ・ 大根おろし ・ わかめスープ
















夕食

2015_0416_191725-DSC_0181.jpg

イリコ出汁の筍 ・ 市販の豆腐ハンバーグ ・ ひじき
デザートに文旦とバナナ











痛風発作が再発する前は

キリン・プラチナダブルと芋焼酎のお湯割り2杯






夜は多く拵えたオカズを食べて御飯は抜き


ただ肉類は出来るだけ控え

特にカツオ・マグロ・鶏肉の内蔵は食べてない





肉で食べたと言えば

カシワの内蔵と皮以外と豚バラ

魚ではアジとサケぐらいかな(^^;









σ("ε";) ボク自身は食事考えてると思うが

たまに食べる市販の天麩羅類がダメなんかなと

( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・













あっ!

水曜日に痛風で痛い注射をネットで調べた





診察した用紙を見る前は

ステロイド注射と思った









用紙に目を通すとデカドロン注射

2015_0416_190717-DSC_0180.jpg


何この注射よ調べたら

デカドロン注射

(。 ・д・)-д-)ふむふむ









σ("ε";) ボクの場合は

《整形外科の病気》

関節リウマチ、骨・関節炎、五十肩、坐骨(ざこつ)神経痛など。




やっぱ痛風は関節関係なんやと

だから散歩のしすぎはダメなんやと思った












最後に今日の高知新聞釣り情報


2015_0416_191725-DSC_018100.jpg


今週末は西にチヌ釣りに

行けなくなったσ("ε";) ボク


近場の防波堤でアオリイカ狙おうかな






本日も宜しければプチ押し応援

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



高知県 ブログランキングへ

プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ




| 日常 | 06:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
デカドロン!名前からもヤケに強力そうなヤツですね!
「ほかの薬では効果のない重症の場合に使用」
やっぱり、強力なのですね。
でも、副作用もキツイのですか。気をつけて下さい。
ka-minさん、しっかりとした食事を取ってるのですね、感心しました。ボクもカップ麺じゃなく考えねば・・・(笑)

| やさぐれ | 2015/04/17 08:54 | URL |

早く治して~

散歩もダメになって
足の注射がまっこと痛そうです(>_<)
痛風とのお付き合い大変やね

全ては食事から始まった
この食事メニューは完璧だと思うよ
完璧な食事で痛風から早くサヨナラして下さい

タモで掬ってくれるお弟子さんが
いないと婆さんも釣りに行けないよ~(ノД`)・゜・。

| 彼岸花 | 2015/04/17 08:55 | URL |

今頃、美人看護婦さんと何の話をしているかしら?
ヨーグルト、最近コマーシャルでよく見かけます。
早く効果が出て旨いビールが飲めるようになると良いですね~ヽ(^。^)ノ

| aconite | 2015/04/17 14:11 | URL |

こんばんは。
なかなか健康的な食事をされてるみたいですが
これ以上限定をされると、難しいですね。
でも、早く完治して釣りを楽しんで下さい。

| あず | 2015/04/17 19:35 | URL | ≫ EDIT

ヘルシーでバランスの良い美味しそうな
お食事ですね
質の良い水分も尿酸値を下げるのに効果的だと
書いてますよ
(当店でも取り扱ったますv-410

| しろくま | 2015/04/17 21:04 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

デカトロン注射
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
めちゃんこ強力で痛く効果は抜群かなと思います
痛みは徐々に治まってきてますが腫れが引かない

痛風になる以前は昼にカップラーメン食べてましたが
今はカップラーメンをσ("ε";) ボクは控えてます
麺はOKだと思うのですが汁がプリン体が高いのでね







>彼岸花さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

彼岸花さんの骨折してからの足は如何ですか?
歩くのが困難(・∀・)人(・∀・)ナカーマですが(^▽^笑)


σ("ε";) ボク頑張って歩いて脂肪を落とそうと考えてましたが
歩き過ぎはダメと病院の先生に指摘され
暫くの間は今の現状維持で行こうと思ってます


食生活の改善ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイでしょう
以前は肉ばっかり食べてたけど今は肉抜き
釣りも元のように行き婆さんのタモ係りもしたいので
早く痛風とサョォォ━。゚(゚´Д`○゚)゚。ナラァァ━したい

彼岸花さんも早く骨折した足が元に戻るようにね
確か全治約2ヶ月だったので来月には釣り行けるかな
完治したら一緒に筏か防波堤に行きましょう







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

美人の看護師さんとの会話
世間話しですよo(*^▽^*)oあはっ♪
でも昨日は休みなのか居なかったです

プリン体と戦うコマーシャルの三浦友和
σ("ε";) ボクに体格が似てるでしょう(^▽^笑)
気になる年代なんですよね
夏場迄にはビールが飲めるように頑張ります







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボク健康そのものでしたが
やっぱ生活習慣病ってなったら食事も考えますね

どう言いいますか
若い時と身体が違うので若い時と同じ食事はダメなんでしょうね







>しろくまさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボク此れからはヘルシーに生きていきます
しろくまさんの相方さんはσ("ε";) ボクみたいじゃ無いでしょ

しろくまさんの相方さんを暫く見てないので
質の良い水を求めに出向いて行こうかな
その時は昔のよしみで安く販売してねo(*^▽^*)oあはっ♪




| ka-min | 2015/04/18 04:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1614-7a1a11f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT