下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/4/19 須崎野見湾




ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!今日は



予定通りに須崎の野見湾に行ってた



朝、7時半に高知市を出て9時前に到着




2015_0419_085201-DSC_0198.jpg




















目的はアジの泳がせでイカ狙い



その前に腹越しらをしなくちゃと


第17回、野見湾元気なお魚祭り会場へ


2015_0419_084234-DSC_0195.jpg




開始が9時からで人はまばら


お楽しみ抽選券を貰い各コーナー周り






















お魚って事で魚と貝のコーナーへ

2015_0419_084219-DSC_0194.jpg












伊勢海老やらカツオに蟹や貝

2015_0419_084820-DSC_019600.jpg


他にイロイロな魚が安い価格で販売されてた


そして生の魚は、其の場で調理してもらい


会場の場所で食べる事も出来る感じ



あれもこれも食べたいと思うが


痛風のσ("ε";) ボクはプリン体の高い魚


食べれないから眺めるだけだった

















そして9時になった時点で

食べてみたかったコーナーへ



一つはこれ


2015_0419_090006-DSC_0202.jpg











須崎の野見だけで作られてる


伝統の「あこや餅」












ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!










こんな餅だった

2015_0419_091002-DSC_020500.jpg




米粉とあんこで作られ

赤・緑・黄色は何のイメージ(-"-;) ??




調べてみたら鶴や亀、桃とか?

程よい美味しさでσ("ε";) ボク満足


















そして後一つ


同じく須崎の野見だけの


2015_0419_090733-DSC_0203.jpg


どんなのか興味深々のσ("ε";) ボク











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!




わかし汁 (漁師なべ)

2015_0419_091121-DSC_0206.jpg


味噌の出汁に魚が入ってて

今回はサバ・ブリ・イカ

イカが入るのが条件らしく


汁を啜るとこじゃんと美味かった











あこやもち  も わかし汁も

須崎の野見だけの味の食べ物とか

両方とも200円の販売で安く美味しい





σ("ε";) ボク思った

高知B級グルメに出したら

入賞するんじゃないかと・・・・・・

















そして会場の釣りコーナー

釣れる魚はこんなの o(*^▽^*)oあはっ♪

2015_0419_084024-DSC_0191.jpg
















小さな子供達が・・・・

2015_0419_092754-DSC_0208.jpg


魚を掛けて釣り上げるまでの行動

見てると面白く楽しそう



孫が小学校に入れば連れてこようと思った















そしてメインの場所では


高知県須崎の人気ゆるキャラ


しんじょうくんがステージでヨサコイ踊り


2015_0419_133209-DSC_0212.jpg


σ("ε";) ボクしんじょう君を見るの初めて


可愛く何で人気か分かった o(*^▽^*)oあはっ♪


























そして


野見湾元気なお魚祭りを後にして




メインのアジ泳がせイカ釣りに







一投目から変なアジの動きでウキに変化


暫く待って軽く合わせるが乗ってない




再びアジを泳がすとウキはヒットせず

波にウキが揺れ軽く浮いたり下がったり

何か変やな~と思い

仕掛けを回収すと (T▽T)アハハ!


2015_0419_104453-DSC_0211.jpg



その後残りのアジ4匹を泳がし遊ぶが


3時間頑張って見たが当たりナシで


小雨も降り出して終了・・・・・






















帰り道の湾内ので


昔に夜釣りでチヌを釣ってた場所に立ち寄ると






するとチヌを狙ってる釣り人さん発見


2015_0419_140326-DSC_0217.jpg


ちょうど見てた時に釣り人さんが


40CM前後のチヌ釣ってた









そしてσ("ε";) ボクの頭が走った


おかばやし釣り具店のチヌフォトダービー


5月のGWにはチヌを何とかしなくちゃ


そう帰り道に思ったσ("ε";) ボク
















で・・・・・浦ノ内追伸・・・・・


シーライン(sea line) Yama shin やましん さんが


2015/4/11の釣行

2015_0419_yamasin.jpg

須崎市浦の内湾チヌ釣り動画


浦ノ内湾サイズ( ・∀・) イイな!




















本日も宜しければプチ押し応援


ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ








| 地域情報 | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
昨日は何とか、お天気がもって良かったですね!
あこやもち?わかし汁?はじめてみました。
野見だけのものってめずらしいですね。
チヌフォトGWの6日までですか、何とかやっちゃて下さい。期待してますよ!

| やさぐれ | 2015/04/20 08:58 | URL |

こんにちは。
日曜日は野見湾を満喫されましたか。
私は生臭い所は苦手で、このようなイベントは一度も行った事が無いけど、あこやもちとわかし汁は安くて美味しそう、食べてみたいです。

| あず | 2015/04/20 10:22 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

チヌフォトダービーのチヌはGWに・・・

σ("ε";) ボクも
野見湾元気なお魚祭りのHPを見て
あこや餅・わかし汁が気になってたので
食べてみたかったのです
毎年開催され出されるようですので
やさぐれさんも時間が有れば来年行ってみて







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

(゚_゚;)あら!あずさんは新鮮な魚類の生物はダメなんですか
あこや餅生臭くなきて味しいので来年でも覚えてた
野見湾に行ってみて食べてみて下さい

σ("ε";) ボク野見湾でイカが釣れたら言う事ナシでした




| ka-min | 2015/04/21 06:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1616-5ecd81d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT