下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/4/25 宇和島湾内の釣り








土曜日の仕事が終わり次第に昼飯食って


自宅を13時に出発して宇和島に15時過ぎ到着


宇和島 フジモト釣具店 で予約餌を調達し


日暮れ以降も釣ろうと思い

電気ウキも購入してヤル気満々





















狙いはチヌで場所は


  昨年に年ナシ が釣れてた場所


16時前に防波堤に到着し誰も居ない

少し北西?の風が有るが出来なく無い










撒き餌さ巻いて2~3投目にヒット


しかし魚は本命じゃなく(T▽T)アハハ!


2015_0425_160104.jpg

























こやつが釣れたらこやつの友達


チヌ君も居ると釣り番組で放送してたとか


σ("ε";) ボク頑張るが再び 


2015_0425_160954.jpg


キュウセンベラ君の5連発で(T▽T)アハハ!

タナが合ってないのか(-"-;) ??













タナ竿1本から1本半に調整する頃に

弱かった風が以外に強く吹き出した


20~30分風が強い中頑張り様子みてたが

風の収まる気配が無いので場所移動
























風が当たらない場所を探し

桟橋で釣りしてもOKを貰い桟橋で竿を出す

時間は既に18時を回ってる


桟橋に2~3投目に o(*^▽^*)oあはっ♪


σ("ε";) ボクが得意なコッパグレ

2015_0425_182037.jpg


その後もコッパグレは葉っぱグレ


持ち帰ろうかと思ったが

グレは明日釣れるろうから((;^ω^)イラナイ

海に帰ってもらった(^▽^笑)




















グレ以外にもメバル君も o(*^▽^*)oあはっ♪

2015_0425_183246.jpg

( ̄~ ̄;)ウーン・・・持ち帰り悩む

小さいので海に帰ってもらった





















そしたら今度は小さいけど黄金メバル


2015_0425_182858.jpg




持ち帰ろうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩む


取り敢えずキープ o(*^▽^*)oあはっ♪


それらメバル君のオンパレード

















桟橋で18時半から19時過ぎまで


2015_0425_191209.jpg


尺メバルは釣れなかったが

15CMから20CMをツ抜けの20匹前後








高知ではメバルは珍しく中々釣れないので

持ち帰るようにした o(*^▽^*)oあはっ♪



因みに  メバルのレシビ


















で・・・・・・・・・

目的のチヌは撃沈




電気ウキを購入したが使わずじまい

だって釣れる気しなかったもん

電気ウキ代損した (T▽T)アハハ!








此の日の潮

2015_0425_sio.jpg



















で・・・・・・


翌日の2015年 はまざき渡船大会に備えた


















2015浜崎渡船大会結果発表







2015浜崎渡船大会結果発表の様子











チヌ残念メバル良かったネって思う方


本日も宜しければプチ押し応援


ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村











| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 05:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
シマアジ、なにに変わったのかな?
これも明日楽しみにしてきます。
チヌは撃沈・・・
でも、グレ!やりましたな!(笑)

| やさぐれ | 2015/04/27 08:41 | URL |

お疲れ様でした

予想外のメバルに驚き\(◎▽◎)/!

爺さんとゴチになりま~す

桟橋だったら行けるビッコの婆さん

メバル釣りに行ってみたい・・・

| 彼岸花 | 2015/04/27 09:16 | URL |

グレの顔はやっぱりかわいい♪
メバル、たくさん釣れてよかったですね!♪
どんな味なんだろう…食べたことない気がする^^;

| にゃいはは | 2015/04/27 19:26 | URL |

優勝おめでとう〜。
メバルもいっぱい釣ってたし、いいことだらけ。

| 玉網 | 2015/04/27 19:41 | URL |

メバルいいですね~ 美味!

瀬戸内では20センチはなかなか釣れないよ。

んではまざき渡船大会は?  優勝????

| katuo60 | 2015/04/27 20:59 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
グレはσ("ε";) ボクの得意な25CM前後のコッパグレ
今になれば桟橋のグレお持ち帰りしたら良かったなと
チヌは撃沈で今年のフォトダービーは諦めます

シマアジの変わりは今朝ブログ更新しました
やっぱシマアジの方がσ("ε";) ボクは良かった







>彼岸花さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

メバル喜んでもらえて良かったです
爺さんも珍しいので、さぞ喜んで食べたのじゃないかと

メバル釣りに行きますか(-"-;) ??
帰りが遅くなってもOKなら行きますよ

連れてって釣らして上げるから連絡下さいなo(*^▽^*)oあはっ♪







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

メバルは高級魚なんですよ
高知では見かけませんが時々スーパーで
2匹で600~800円前後で販売してるらしいよ

煮付けにしたら鯛の味に似てる







>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

日曜日はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
今回の日振は厳しかったですね

σ("ε";) ボクはホンマにマグレでした
楽しみにしてた玉網さんとの呑みは出来なかったけど
焼肉で会話が出来て良かったです

また機械が有ればヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
瀬戸内海で20CMのメバル釣れないの
σ("ε";) ボクはメバル興味ないから分からなかったけど
メバルをメインに釣りしてる人も居るらしいですね
中泊に行った時に到着した深夜にメバル狙ったら釣れるかも

はまさぎ渡船大会ではグレが居なかったので
たまたまσ("ε";) ボクが出したら優勝やった(^^;

| ka-min | 2015/04/28 05:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1623-d875e759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT