下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/4/29 近場で2キロオーバーのアオリイカ逮捕







アオリイカ真っ盛りのシーズンの

2015年4月29日の昭和の日に






まるなか釣り具店で活きアジを購入し

近場の土佐湾にアジの泳がせに出向いた






そして午前中に o(*^▽^*)oあはっ♪



マサカの



2015_0429_095543-DSC_0186.jpg














近場で此のサイズの

大きさに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


2015_0429_095833.jpg













サイズを計ると o(*^▽^*)oあはっ♪

2015_0429_100228.jpg


重さ約 2.2kg 


σ("ε";) ボク凄く感激!!

















此のサイズが釣れ暫く休憩

コンビニで買った弁当で昼食ライム

2015_0429_121006.jpg


昼食を済ました後に周りを見て回る


(。 ・д・)-д-)ふむふむ (^▽^笑)















暫くの時間を休憩して


再び活きアジを泳がす


暫くして約1.6kgを逮捕


や~もう満足状態!!











あと美味しいサイズの

グラムサイズが釣れないか頑張る

しかし釣れなく風も強くなり17時納竿











此の日の釣果



胴長 



40CM と 35CM の



アオリイカ




2015_0429_172302.jpg


重量は2.2kg と 1.6kg の2ハイ












近場で此のサイズの嬉しさに


写真を撮してもらった o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0429_172336.jpg


こんなサイズが釣れたなら

わざわざ幡多方面に時間を掛けて

高いガゾリン代を使い行かなくてもと思った












此の日の宇佐情報は 

 宇佐渡船   奥田釣り具  フィッシング宇佐 見ても


σ("ε";) ボクが釣れたサイズは釣れて無い


此の日σ("ε";) ボクは運が良かった


ってか奇跡の連発だ!








ただ宿毛  藻津港フィッシング吉村 では数が出てる


GWの後半には宿毛に行く予定だが

このまま運が良ければ3kg釣れるかな(-"-;) ??

しまし下手クソなσ("ε";) ボクやき無理か









此の日の潮


2015_0429_sio.jpg
















ともあれ近場で2キロオーバーが釣れ




良かったネって思う方


本日も宜しければプチ押し応援


ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村












| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 05:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
おお~っ!お見事、絶好調ですね!
ネコちゃんやトリちゃんの恩返しも、まだまだ続くでしょう(笑)
GW、3キロオーバーやっちゃて下さい!

| やさぐれ | 2015/04/30 08:49 | URL |

こんにちは。良いのが釣れましたね。どんな料理したのですか?

| ピーちゃんこ | 2015/04/30 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ほんとに出稼ぎに行かなくても近くで釣れるなら時間の短縮にもなって良いですね。これからのGWが楽しみですね。毎日釣り三昧でしょうか。

| あず | 2015/04/30 18:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(^^)
近場でも大きいの釣れるがですね。
私は種崎突堤で釣った1.5kgが最高です。
これからは近場を回ってみます(^^)

| なんこくまほら | 2015/04/30 19:58 | URL |

じぇじぇじぇじぇじぇ!!!!

ホントにka-minさん?? (笑)


奇跡連発やったね!  おめでとうございま~す!


2キロ超えるとやっぱりデカイなあ~~凄い迫力(#^^#)

| katuo60 | 2015/04/30 20:26 | URL |

お見事。(^^)
私も釣れるかも、と早速近辺での情報を集めてますわ。

| 玉網 | 2015/04/30 21:37 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!

2ハイともタマタマ
イカが泳いで腹を空かしσ("ε";) ボクのアジに食いついた感じで
マグレで運が良かった

もし3kgが釣れたらσ("ε";) ボクの新記録なんですが







>ピーちゃんこさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

痛風のσ("ε";) ボクなのでイカは今は食べれない
1ハイは春の山菜を届けてくれた叔母宅に届け
もう1ハイは娘宅に渡し孫にたべらしちゃる







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
自宅から30~40分の場所で大型サイズがマグレで釣れました
GWは最後5日の夕方と6日に釣り予定です







>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

釣れたイカさん廻りのギャラリーさんもビックリしてました
種崎で1.5ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイじゃないですか
しんちゃんの釣り情報で先週に2kgクラス釣れてましたね

当初は新港に行こうとも考えましたが
市内は活きアジが無くて安和まで買いに走り新港は諦め
一度、新港でも試したいと思ってます







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ジェジェ!ジェジェ!って懐かしい言葉やん

写真は加工してるので違うかも(^▽^笑)

掛けた時に動かなくゴミを水中で引っ掛けたと思いました
そして地球に引っかかった感じで次に寄せて来る時は
イカさんじゃなくヒラメかなと思ったがイカさんでした

やっぱ大きいのは遣り取りが楽しいです







>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

見事と言うより運が良かっただけ
玉網さんもイカ釣り初めて近場に行ってみて下さいな
きっと釣れるのじゃないかと思うよ

| ka-min | 2015/05/01 04:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1625-63762856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT