下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/2 宇佐でアオリイカ








2015年5月2日に今度は宇佐に

自宅を15時半に出て宇佐の奥田釣り具で

活きアジ5匹、750円分を購入

(活きアジは今年もシーズンに入り
数が少なく一人10匹までの販売制限がされてた)













行きたかった場所には車が2台駐車

仕方ないので別の場所に行く

16時半前からアジを泳がせて2回目に



ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


今回もマグレでアオリイカ逮捕



2015_0502_1647.jpg


























( ノ゚Д゚) よし!

今日も2ハイは釣りたいなと頑張る

2015_0502_170515.jpg

しかし当たりがない ε=(・д・`*)ハァ…











やがて潮止まりになりアジ交換

その瞬間に針からアジがハズレ

150円のアジだけ飛んで行った(TдT) ウゥ…











残り2匹のアジは少し小さく

痩せて元気も無くて3回投げたら

死んで使い物にならなく18時で終了











此れから下げになり期待してたが

(*。_。)〆ショーック!

でもマグレで美味しいサイズが

釣れたからOKかな o(*^▽^*)oあはっ♪











此の日の潮



2015_0502_sio.jpg























さて今日の5月3日はσ("ε";) ボクは予定通り

生まれ育った大川村白滝  に行く








釣友(知人)さんが由良にイカ狙いに行ってる

釣果は夕方には解るだろう

そして気になる釣果を明日にでもφ(..)メモメモ








近場の宇佐でイカ釣れ良かったネ!

って事で本日も宜しければプチ押し応援


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





コチラもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


  

高知県 ブログランキング




| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 05:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
良型イカ毎度お見事です!
2012年のごきげんボニート拝見させていただきました。
なんか歴史をあらためて見ると泣けますね。
ビックリ!ka-minさんもテレビに出てたのですね。

| やさぐれ | 2015/05/03 14:06 | URL |

イカづいてますねぇ~♪
美味しそう^^!
イカを釣ってる他の方はエギを使っているようですが
アジの方がいいですか?

大川村、一度念願かなって謝肉祭に行きました。
美味しかったけど、遠かった~^^;

| にゃいはは | 2015/05/03 17:16 | URL |

大川村、どうでしたか?
朝は機嫌の良かった空は、11時ごろから土砂降りに( ̄O ̄;)
友達とコーヒー飲みながら北の空を見ると白くもやっていましたが…。

| aconite | 2015/05/03 18:15 | URL |

毎回イカが釣れると嬉しいですね。
アジの口に針を掛けて泳がすんですか?
アジを狙って食い付くなんて知りませんでした(笑)

| あず | 2015/05/03 20:01 | URL | ≫ EDIT

やさぐれさんへ

やさぐれさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

イカはマグレですよ

YouTubeの、ごきげんボニート見てもらい
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

出してた動画違反になり削除されるかも
だってσ("ε";) ボクが作った物じゃないから

| ka-min | 2015/05/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イカ何とか撃沈ナシで猫さんの恩返し?で続いてます
エギもσ("ε";) ボクやりますがアクションが下手クソなので
アジを泳がせて狙ってます

大川村白滝は高知市からだと車で約2時間なので遠いと言えば遠い
でも山のドライブには良い場所だよ







>aconitezん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

aconiteさん来るのかなと期待してましたが市内に居ましたか?

3年振り大川村白滝まで上がりました
山は10時半頃から小雨がパラつきテントに入ってました
人は年々少なくなってる感じです







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

アジはクチじゃなく鼻の穴に針を通し泳がせます
後はイカさん任せで居たらアジを食べに来ます
アジにはイカだけじゃなくヒラメや青物も来ますので
当たれば面白いですよ


| ka-min | 2015/05/04 04:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1628-c41e1cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT