下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/6 大月町安満地の磯で掛かりすぎ



2015年5月6日に大月町安満地に


安満地には元クラブ員が3名来てて


desi を含みOBメンバーって事で撮影

2015_0506_051321.jpg


しかしココ安満地は来たら今年は

知人に毎回会い不思議だo(*^▽^*)oあはっ♪











此の日は釣り人も多く

船頭も朝から御機嫌状態だった

船は5時半前に出船して釣り人を順番に降ろす











そして、こんな場所に

2015_0506_054822-DSC_0277.jpg


元クラブ員のメンバーが降りた

















そしてσ("ε";) ボク と desi は

昨年の4月に良い思い出した  磯に


2015_0506_055253.jpg


5月3日は5ハイのアオリイカが釣れてた様子で

今回は5月6日だから6ハイは釣れるやろと

σ("ε";) ボクは(*∩∀∩*)ワクワク♪




















磯に降りて直ぐにアジを泳がすが無反応

2匹目のアジを泳がし

アジ君は沖へ沖へと泳いでいき



AM6時半過ぎに待望のヒット


寄せて取り込み

2015_0506_063622-DSC_0280.jpg


バンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ











サイズを測り約1kg前後のアオリイカ

2015_0506_063754.jpg


撃沈は免れて前日の御返し(^▽^笑)

此れから釣れるぞと思うσ("ε";) ボク











しかし引き潮時間なのに潮は上り?

何故か片島方向にアジは泳ぐ











一方のdesiは 

フカセとイカ狙いの又もや二刀流

2015_0506_074104-DSC_0282.jpg

流石にσ("ε";) ボクのdesiと思った












σ("ε";) ボクはアオリイカ一本勝負

しかしイカ君は無反応で相変わらず右に泳ぐ


右側には沈みシモリが有り

アジ君は何故か其処に行こうとする











desiは手前でアジを泳がしてたら

desiのアジにイカ君がヒット


2015_0506_074244.jpg


コロッケサイズだが満足のdesi



















一方のσ("ε";) ボクは(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!


潮が引き沈み根が見え始め

アジ君は相変わらず片島方面へ泳ぎ

根に掛かり仕掛けが切れる












そんな中に desi が再びヒット







desiのイカ釣りYouTube動画

















その後は二人共当たりナシのε=(・д・`*)ハァ…


10時半に見回り弁当船で即弁当タイム

2015_0506_104653-DSC_0289.jpg

(余談だけど)

ここの弁当500円は美味しい

オカズの質も最高で500円とは思えない

















潮は引きσ("ε";) ボクは相変わらず


シモリ磯にアジが掛かったり

2015_0506_140156-DSC_0292.jpg


シモリの間を泳がし回収するにもアジ君が死に

準備してた仕掛けが5個もロス

仕掛けの掛かりすぎ


2015_0506_135336-DSC_0291.jpg



昨年と同じ潮で

引き潮は太平洋に向けて流れて

イカが釣れたのに今日は潮が逆(-"-;) ??











戦意も失い納竿14時だが13時頃から片付け準備


で此の日のσ("ε";) ボクの釣果

最初の朝の1ハイのみで



1打数1打点のみ















一方のdesiの釣果は

2015_0506_141049-DSC_0295.jpg


両手にイカで満足の笑顔だ(^▽^笑)











此の日お世話になった吉田渡船

2015_0506_141356-DSC_0298.jpg


船に乗ってるタカバの二人の釣果が気になる











港に戻ると

釣ってる人は釣って自己新記録とか

2015_0506_140208.jpg


自己新記録を釣った釣友さんの

  ブログ お見事


この方こそ掛かりすぎじゃなく

掛けすぎで上手











って感じで

2015_0506_054624-DSC_0276.jpg


此の日はクラブ員元メンバー5人で

アオリイカが14ハイの釣果やった



1番釣果の少なった磯はσ("ε";) ボク達だった










此の日の潮

2015_0506_sio.jpg


















本日も宜しければブチ押し応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ

 にほんブログ村





コチラもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


  

高知県 ブログランキング







| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 05:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ka-minさんも、おdesiさんも、しっかりヤッテますね!
それにしてもMasa♂さんのイカ!デカイですね!
ビックリです、安満地のポテンシャル拝見させていただきました。

| やさぐれ | 2015/05/08 09:02 | URL |

好調ka-minさん!今回はタイトルに騙された・・・・(*^-^*)

やっぱり逆潮じゃだめなんかな?

でも安満地は大きいイカいますね。

| katuo60 | 2015/05/08 16:22 | URL |

お疲れ様!

釣れてますね!

てぇΣ( ̄□ ̄)!

1パイでしたか。

ゆうじくん情報で朝から釣れゆうで、電話で言ってたよ(^∇^)

私達4時間も当たらんき羨ましい思って居たのに。

型も数も運次第のアオリですから(^∇^)

なかなか難しいです!

1人で釣れば数は釣れますね!

タモリ入れが大変ですが(笑)

| Masa | 2015/05/08 19:19 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イカさん釣ってると言ってもσ("ε";) ボク達は
下手クソですからマグレは続かず数にサイズは出ませんでした

安満地はMasa師のブログを見ても解ると思いますが
デカイのは居ると思い来年チャレンジしたい感じです







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

此の日は弁当船で船頭に納竿頃に釣れると言われた
でも潮が片島方向ばっかり動くから根掛りするので止めた
やっぱ潮で決まるんじゃいでしょうか?

安満地では今までイカ釣りに来て撃沈はナシ
katuo60さんも一度、安満地にイカさん狙いに来てみたら如何







>Masaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

日曜日はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
そして御土産〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

朝の1番はσ("ε";) ボクでしたが
後は全くダメ (T_T )( T_T) ダメ

タモ入れは一人じゃ難かしいのに
Masaさん一人でヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思いましたよ

σ("ε";) ボクなんかdesiに怒られた(^▽^笑)
また来年行きましょう o(*^▽^*)oあはっ♪


| ka-min | 2015/05/09 05:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1632-b354a71a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT