下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/13 台風6号が去った翌日にアジ泳がせ









ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

毎週水曜日は半ドンのσ("ε";) ボク

イカ釣り師匠のリハビリを兼ねて

釣れなくてもアジ泳がせにと言う事で

2015年5月13日に土佐湾の近場に出向いた
















途中  フィッシングスター さんで活きアジ購入

仕入れ値の値上がりで

活きアジ一匹 190円 で2人で10匹購入

花街道を通過中は太平洋はウネリ有り

海の海水も濁ってた (T▽T)アハハ!











しかし目的地の土佐湾内は

濁りが少なく14時半からアジ泳がした

2015_0513_153220.jpg

(何処か興味が有る人画像クイック)
















購入した活きアジ君は

190円だけあって凄く元気

暫く時間が経過して

 イカ釣り師匠 が最初にヒット

2015_0513_162001-DSC_0239.jpg


詳しい詳細は イカ釣り師匠 のブログで

φ(..)メモメモ有るだろう o(*^▽^*)oあはっ♪




















そしてσ("ε";) ボクも

負けづと2匹目のアジを泳がし

30m 50m 100m 約150mと泳がし

2015_0513_184833.jpg

ウキが点の状態まで泳がし


ウキに当たりが出なかったものの


回収してみると ☆爆笑☆


(☆爆笑☆は画像クイックで)


































このあと3匹目を泳がすが当たりナシ


17時半を回り4匹目に交換


アジは元気だがイカ釣り師匠の足も心配


5匹目を使わず18時過ぎに納竿











σ("ε";) ボクの余った活きアジは

後から来た叔父さんに差し上げた

(なんとσ("ε";) ボクは親切なんだろう)


因みに後から来た叔父さんは


ボラを使用してたのに


 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!















此の日もハプニング有りの

楽しいアジの泳がせだった o(*^▽^*)oあはっ♪


































釣りで明日から高知の河川


3河川が解禁


2015_0514_053052.jpg

(画像クイックでアップ)


σ("ε";) ボクは行かないけど

鮎ファンの人は楽しみだね






















楽しみって事で


最後に話題関係なく

高知にも、こんな温泉が


2015_0513_171708-DSC_0244.jpg

(詳細は画像クイック)


σ("ε";) ボクどうせなら

お姉さん達と一緒に入浴したい(爆)













本日も訪問ありがとうございます


最後まで見て読んでもらい

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


宜しければブチ押し応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ

 にほんブログ村





コチラもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


  

高知県 ブログランキング















| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 05:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
釣れても釣れなくても?
リハビリもかねての、のんびりした釣りもイイものですね!
いよいよ明日から、高知の鮎が始まりますね!
良いシーズンになる事を、期待しています!

| やさぐれ | 2015/05/14 08:52 | URL |

中泊がアウトになって高知にイカでもって話してたけど、濁りがイヤで結局チヌ釣り行きました。

惜しいアタリあったみたいですね・・・・


釣りに行きたいものが多くって休みとお小遣いが足りません・・・

| katuo60 | 2015/05/14 16:12 | URL |

アジさんの下半身は・・・
痛覚がないと言われるお魚だけど
そのまま泳いでいたわけではないですよねぇ。

嵐の後なのにきれいな海ですね!!

| にゃいはは | 2015/05/14 18:10 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
此の日は釣れたらラッキーと言う感じで出掛けました
σ("ε";) ボク達はイカ狙いでしたがチヌ狙いが2人居ました

今日から3河川の祝解禁ですね
昨年より釣れる事を願いたいです







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

悔しいのは婆さんやったと思う

最近katuo60さんはグレにチヌと絶好調ですね
高知に来なくて正解やったと思う

σ("ε";) ボクも来月の普段の日にイサギをと思ったが
平日が休めそうになく(T▽T)アハハ!







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

行ってた場所は以外に外海より綺麗でしたよ

アジさんの下半身は猫に齧られたのじゃなく
多分ヒラメかなと o(*^▽^*)oあはっ♪
潮が動いてたので流されてたのかも


| ka-min | 2015/05/15 05:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1638-d8c37674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT