下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 高知県3河川でアユ解禁







ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


一昨日の2015年5月15日に



高知県の3河川でアユが解禁されたよ















解禁された3河川は


新荘川 ・ 物部川 ・ 四万十川上流




午前5時の解禁とともに鮎師の皆さんは

鮎を釣り中には15cmを越す鮎も居たらしく

少し小ぶりのアユも釣り上げたそうな



2015_0515_180515-DSC_0243.jpg

(画像は5/15高新夕刊より)

クイックで記載内容が大きく見えます





そして解禁日の物部川の状況は


 物部川漁業協同組合


此れ見たσ("ε";) ボクは


物部川の魚券を今年は買いたくなった





































一方須崎の新荘川の様子





(RKCニュースより)































2015_0516_063822-DSC_0245.jpg


(画像は5/16高新より)

クイックで記載内容が大きく見えます






高知県内のアユの第2陣は

6月1日で殆んどの河川で解禁



でもσ("ε";) ボクは仕事で行けない





























因みにσ("ε";) ボクは昨日の15日


痛風の薬が切れれ病院へ

ちょっと血圧なども計ってみた(^▽^笑)

そして腫れも痛みも少し残ってる為

今まで違う薬を渡された o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0515_172352-DSC_0241.jpg


(薬を見たい方は画像クイック) (^▽^笑)




















今日も明日も釣り友さんが

物部川に鮎に行くみたいだけど

(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)















(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0) で

明日の5/17に延期になってた

G杯チヌ蒲生田予選が

今治で残念だった釣り友さん

蒲生田で通過p(*^-^*)q がんばっ♪










本日も訪問ありがとうございます


最後まで見て読んでもらい

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


宜しければブチ押し応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ

 にほんブログ村





コチラもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


  

高知県 ブログランキング









| 地域情報 | 04:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
昨日は高知の鮎、第一陣イイ解禁!だったみたいですね。
6月1日も、あっという間に来そうです。
イイ解禁になれば・・・
今年は楽しめるといいですね!

| やさぐれ | 2015/05/16 09:00 | URL |

物部川、いいみたいですね~!
新荘川の方、2時半に到着とは・・場所取りそんなに大変なんだぁ。

| にゃいはは | 2015/05/16 13:45 | URL |

こんばんは。
仁淀川の解禁までに足が治るといいですね。
ところで、釣りの許可って川毎にいるんですか?
知らないもので、変な質問ごめんなさいね。

| あず | 2015/05/16 19:31 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
物部川は数釣りも出来てた様子ですね

来月の6/1の仁淀川の解禁日
良い天候になる事を期待したいですね
因みにσ("ε";) ボク6/1は仕事







>にゃいははさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

各河川の解禁部は前日からの場所取りで大変みたいですよ
来月の解禁日にはワット!川に鮎師さん達が集まるでしょう







>あずさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

痛風の足はお陰さまで徐々に良くなりつつなってます

川の魚券でが
川によって全て鮎釣りするのにお金がかかります
物部川 年券7000円
仁淀川 年権8000円
鏡川  年権6000円

他・・・吉野川・四万十川全て魚券が必要です
年券じゃなく日券も有りますが日券は割高

| ka-min | 2015/05/18 05:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1640-21048835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT