下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/8/20 危ない??








昨日の午後の事


自宅に戻ると家の前の叔母ちゃんが


ε=(・д・`*)ハァ…と┗(・ω・;)┛











話を聞くと玄関の入口前の


2015_05_20_000.jpg


バラの花のえだ木に

マムシ が居たと言う事だ

そのマムシを隣のオバちゃんも見たらしい











蛇が苦手なσ("ε";) ボクも

杖を持ちアチコチ見て回ったが

蛇らしき姿は居なく(-"-;) ??






思うに石の間に逃げ込んだや











しかしホンマに

マムシ やったんやろか(-"-;) ??









あんまり気になるで今朝

マムシをネットで検索してみて


 マムシと青大将

に行き当たり



マムシは殆んど木やサンに登らなく


アオダイショウの子は木に登り

アオダイショウの幼子は

マムシと時に似てる出てた


多分二人の叔母ちゃんの見間違えやと











しかし山に近い我が家

2015_05_20_01.jpg


なんかマムシの話が気になり

昨夜は寝れなかった (^^;










最後まで見て読んでもらい

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


宜しければブチ押し応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ

 にほんブログ村





コチラもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


  

高知県 ブログランキング







スポンサーサイト

| 日常 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
うわ~っ、怖いですね。
ボクもへび苦手です、近くにいっぱい居ますが・・・
へびのなかでもハメ(まむし)だけは、会いたくないです。
近所に仲の良いハメ取りのおっさんが居ったんですが(亡くなりましたが)生きたハメをボクに嫌がらせに、持ってくるのでハメは怖いので、おっさんをぶち殺してやろうかと思いました(笑)でも、へびを見かけると、おっさんを呼んで助けてもらってました。もう、そのおっさんが居ないからハメには会いたくないです。

| やさぐれ | 2015/05/20 08:53 | URL |

初めまして^^

本当にマムシだったら怖いですね。
充分お気をつけて下さいね^^

| juju | 2015/05/20 16:16 | URL |

幡多の方では、「クチメ」と言いますが意味は解りません。春先に化粧の臭いがするとマムシが近くに居るとの言い伝えがあります。

| 仕掛人 | 2015/05/20 18:09 | URL |

私の聞いたところによると、書いてある通りマムシは木などには上らないそうです。
あまり大きく長くはならないし、そばを通っても踏んだりしない限り、そうそう襲ってはこないそうです。
毒のない蛇は、さっさと逃げて行きますし
マムシは、危害をくわえなかったら逃げない襲わない。
確実ではありませんが、蛇だからとすぐに退治するのはかわいそうに思います。
気付かずにふんずけて噛まれてしまう。それは怖いことだと思いますが。

| にゃいはは | 2015/05/20 18:43 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

やさぐれさんも蛇は苦手ですか
σ("ε";) ボクと同じですねナカマ! (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

σ("ε";) ボクも蛇(マムシ)は特に苦手で怖いです
ただσ("ε";) ボクの兄貴も、やさぐれさんがφ(..)メモメモ
してるマムシ取りの叔父さんじゃないけど
兄貴は子供の頃にカナ付きみたな物でマムシを付いて
持ち歩いて見せびらかしてた記憶が有ります

マムシに会いたくないですが
7月から土佐山に鮎釣りに出向いたら
居るかもしれないと思うと行くのが怖くなった(^▽^笑)








>jujuさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
初φ(..)メモメモありがとうございます
jujuさんの写真画像を日々ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイなと見てます

今回の蛇はマムシと違うと思います
ありがとうございます








>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

幡多ではマムシの呼び名はクチ目ですか・・・・
σ("ε";) ボク10数年間、幡多に居ましたが初めて知りました

マムシの匂い確かに化粧品の匂いがすると聞きます
σ("ε";) ボク中追に行ってた頃に良く化粧品の匂いをかきました
そんな時は急いで其の場を立ち去ってましたよ(^^;







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

マムシの件そうなですよね
にゃいははさんがφ(..)メモメモしてくれてる通りだそうです

昨日の夕方に家の前の叔母ちゃんに蛇の事を聞くと
駆除材を撒いたそうです


マムシ?で2年前の5月に近所の叔母さんが伸びてる筍のホチを
取りに出掛けた時に直接マムシに噛まれたのじゃないけど
飛び掛られと言ってました
それ以来σ("ε";) ボクは5月に竹藪には行かなくしてる(^^;


| ka-min | 2015/05/21 04:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1644-0eee6828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT