下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/20 半端じゃ無かった?






上天気で晴天の5月20日の高知市









午後から仕事休みだったσ("ε";) ボクは

台風7号が太平洋沖を通過の海を眺め行った









天気予報でウネリ3メートルの波浪注意報


で・・・・・・・・・・





花街道の様子は




何番防波堤か知らない

w(°o°)w おおっ!!

2015_0520_134722-DSC_0273.jpg


(画像クイックで大きく見えます)


思ってた以上に波が・・・・・





















此の場所から桂浜方面


2015_0520_052825-DSC_0265.jpg


(画像クイックで大きく見えます)


大波状態





















そして春野方面も


2015_0520_134715-DSC_0272.jpg

(画像クイックで大きく見えます)

白波状態 o(*^▽^*)oあはっ♪


























そして西に向けて移動して


春野漁港前は


2015_0520_135537-DSC_0277.jpg

(画像クイックで大きく見えます)


波が防波堤を超えてた





やっぱ沖に台風が通過中は

土佐湾は大波やね










此の日の天気図


2015_0520_175433-DSC_02901.jpg

(画像クイックで)

此の日の沿岸波浪の波浪モデル



これを後で見て波とウネリ

当たり前かと思った o(*^▽^*)oあはっ♪

























天気図は、さて置き





それから仁淀川大橋を渡り宇佐に


宇佐の湾内は


以外に穏やかだったが



しかし

藻の浮遊と濁りが酷い感じで



チヌ狙いならOKかなと言う感じで


アジの泳がせは厳しい感じやった















そして宇佐の湾内で

こんな光景を見た o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0520_172753-DSC_0282.jpg


正体と

なんでなのか (^▽^笑)


(画像クイックで大きく見えます)






































失敗して再びチャレンジ

の鳥は o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0520_173946-DSC_0285.jpg

もう一匹の鳥も後を追ってた

(画像クイックで大きく見えます)









そして画像は取れなかったものの

空中で凄まじいバトルが開催されてた









食物争いはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイなと

見ててそう感じたσ("ε";) ボク

























あっ!

そう言えば食べ物で


昨日に携帯のDoCoMo

 ドコモスゴ得コンテンツ で


またまた当たった


2015_0520_175308-DSC_0288.jpg


(画像クイックで大きく見えます)







今回で2回当たった

プレミアムロールケーキ

ホントo(゚Д゚) に 美味しかった







此れは鳶に餌を与えたから

御返しかなと思った (^▽^笑)









最後まで見て読んでもらい

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


宜しければブチ押し応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ

 にほんブログ村





コチラもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


  

高知県 ブログランキング








| 日常 | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
昨日は若干ヘンな風を感じただけでしたが
外海は大荒れでしたのですね。
鳶の恩返し!また当たりましたか、プレミアムロールケーキ。
生き物に優しくすると、良い事ありますね!
ボクも見習います(笑)

| やさぐれ | 2015/05/21 09:09 | URL |

夕べは収まってましたが、その前の夜はずっとうねりを聞きながら寝てました。
遠くの台風でもしけってるんだなぁと思いながら・・・

トビたちの攻防、いいところが見られましたねぇ!!
羨ましいです^^!
プレミアムロールケーキも♪

| にゃいはは | 2015/05/21 17:26 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

水曜日は太平洋は荒れてると思ってましたが
湾内の濁りは予想外でした

恩返しでロールケーキが当たったの?(納得)
もう少し生き物に愛情注いでみます(^▽^笑)







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

にゃいははさんは海の波音が聞こえるとは
浜辺の近くに住んでるのですね(-"-;) ??

ロールケーキ当たって嬉しかったですよ♪
次回はファミリーマートの品が当たらないかなと思ってる

| ka-min | 2015/05/22 06:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1645-e84af504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT