下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/24 朝からショック!!






早起きの良い子のσ("ε";) ボクは

今朝も4時過ぎに目が覚め外に(^。^)y-.。o○








( ̄~ ̄;)ウーン・・・雨は降りそうじゃない

と空を見上げて着替えてイカ釣りに

ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

途中で活きアジ10匹購入し

太平洋の土佐湾の宇佐に5時半過ぎに到着













車の後部ドアを開け荷物を見ると


( ̄□ ̄|||)がーーん!


タモ網が無い


朝の一発目の(*。_。)〆ショーック!













釣れんと思うけどイカが釣れたら困ると思い


自宅まで タモ網 を取りに帰り


再び宇佐に到着したのが6時半前


行きたかった場所には人が・・・・・


ε=(・д・`*)ハァ…思わずサイテイ



朝の2発目の(*。_。)〆ショーック!


仕方なく隣の場所でアジを泳がすようにした



2015_0524_072119-DSC_0329.jpg


目の前に小型ボートが2船

(画像クイックで場所も解る o(*^▽^*)oあはっ♪)











潮は込み潮の状態だったが

一匹目のアジを泳がすと

元気よくマエへ前と泳いで行くき


早々にヒットした!





そしたら港から漁船が

一隻近づいて来た




ウキは沈みイカがアジを押さえて泳いせる

糸が出る一方でマダ止まらない






漁船は徐々に近づいて来て


我慢できず合わして見たら

乗った!

バンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ





と思った瞬間に

リール回したらハズレた













慌てて仕掛けを回収し

漁船が目の前を通り過ぎた (T▽T)アハハ!


此れで朝から3回目のショック!













ハズレたイカはマダ居るだろう(-"-;) ??

そう思いながら2匹目のアジを着け

投げろうとした瞬間に

アジが落ちた!


もうサイテイとしか言えれん



で・・・・・


4回目の(*。_。)〆ショーック!











そして海は早い込み潮が動き出し

宇佐漁港方面に流れ出してた


アジを泳がすが流される一方でε=(・д・`*)ハァ…

3回程でアジは弱くなり(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!

って感じ直ぐに5匹のアジが無くなった







時計を見るとマダ8時前で暫く休憩し

潮が緩くなるのを待った!!























休んだ時間(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


潮がトロクなった時にアジを泳がしたら


マサカのマグレで


o(*^▽^*)oあはっ♪ ヒット


タイミングを合わし慎重に寄せてタモ入れて


2015_0524_085557-DSC_0333.jpg


バンザイ(∩´∀`)∩バンザーイ

(胴長は画像クックで o(*^▽^*)oあはっ♪)


美味しいサイズで撃沈見逃れた


タモ網を家に取りに帰ってて良かった(´∀`)










( ノ゚Д゚) よし!

此れからだ


と気持ちは思うが当たりです










時間も10時前後になり

隣や後ろには釣り人さんやらギャラリーが


赤灯台の前に釣り人ボートが・・・・・

目の前の中堤の先端にも釣り人

2015_0524_111131-DSC_0339.jpg

(画像クイックで中堤(-"-;) ??)

此の釣り人さん魚は解らないが

1回タモ入れしてた





















そいてσ("ε";) ボクは

最終的に残り4匹のアジを昼迄で泳がしたが


(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!だった











帰る昼頃にはボートエギングさんやら

 竹村貸船キスゴ釣り船 が o(*^▽^*)oあはっ♪

2015_0524_134734.jpg

(画像クイックで2隻のボート組さん)














そう言えば14年前のサラリーマンしてた頃

 竹村貸舟でキスゴ釣り のσ("ε";) ボクのHP

懐かしく感じる (^▽^笑)














此の日の潮


2015_0524_134734-DSC_0343.jpg












潮見て後で思ったのだが

夕方17時から込み潮やき

此の日は活きアジ10匹じゃなく15匹

買ったら良かったかな(-"-;) ??










でもマグレで

1杯釣れたからOKかなo(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0524_085526-DSC.jpg

痛風になって

今年はイカ食べてないσ("ε";) ボク

明日は久し振りにイカ食べてみよっと













今回も最後まで見て読んでもらい

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


宜しければブチ押し応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ

 にほんブログ村





コチラもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


  

高知県 ブログランキング












| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 17:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今頃さばいたイカでグイっといってる頃でしょうか?
忘れ物、取りに帰った甲斐があって良かったですね(≧∇≦)

| aconite | 2015/05/24 18:30 | URL |

さすが!!おめでとうございます。
結果良ければ全てグーですね。うらやましい限りです。

| 仕掛人 | 2015/05/24 18:31 | URL |

うらやまし~。
今月、宇佐周辺で2日エギングしたけどかすりもせんかったi-241
今の時期は絶対泳がせ釣りですよね。

| なんこくまほら | 2015/05/24 20:04 | URL |

こんばんは。
家まで取りに帰って良かったですね。
まぁ忘れないのが一番ですが(笑)
近場で大きなイカを釣れて最高です。

| あず | 2015/05/24 20:41 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

時間とガソリンが無駄になりましたが
タモ網取りに帰り正解でした

イカはマダ手付かずですよ
今夜さばいて100グラムだけ食べてみようと思ってます







>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクは最近イカ釣りに嵌ってますが
仕掛人さんの良型イサギ3匹から比べたら負けですよ

あ~イサギ食べたい o(*^▽^*)oあはっ♪







>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクは宇佐で過去に数回エギ投げましたが
エギでイカを釣る事が出来ない下手クソなので生き餌です

此の日は後から来たボート2隻のエギンガーの方たちは
σ("ε";) ボクが見てる間は無反応でした







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

宇佐の宇佐渡船と奥田釣り具の情報ブログ見て

今回は思いついて出掛けクーラーは車に入れたのですが
他の道具は全て車に有ると思ってたのが
無くてε=(・д・`*)ハァ…でした(^^;



| ka-min | 2015/05/25 05:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1647-2ddae3f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT